tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

我が家の庭

天気の良い日が続いています晴れ

久しぶりに我が家の家庭菜園の記事です四葉クローバー

今年は初めてイチゴに挑戦しました
・・・・って嫁さんのセリフでした


それとミニフルーツトマトはこれから夏に向けて成長していくと思います晴れ


それから、夏に向けて ピーマンなどの野菜を栽培予定ですビックリマーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:40 | コメント(8)| トラックバック(0)

我が家の庭

天気の良い日が続いています晴れ

久しぶりに我が家の家庭菜園の記事です四葉クローバー

今年は初めてイチゴに挑戦しました
・・・・って嫁さんのセリフでした


それとミニフルーツトマトはこれから夏に向けて成長していくと思います晴れ


それから、夏に向けて ピーマンなどの野菜を栽培予定ですビックリマーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日、大会中

今、ナイトテニス大会 真っ最中三日月フォアハンドbスター

今日は男子ダブルスですメンズウェアメンズウェア

前回に引き続き、桜井さんとうめちゃんさんは
各々違うペアと参加していただいていますテニスボール




18時30分から始め、只今5試合目ラケット赤ラケット青



5チームでもリーグ戦なので全10試合を
インドア1面で進行するので、
このまま行くと23時30分ごろ終了になりそうですへへへ

今回はどのペアが優勝し、やまやの明太ギフトセットを
持ち帰るでしょうかクエスチョン・マークキラキラ音符

長い夜は続きまぁ~すスター


ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 20:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

アイドルと元外務大臣

公然ワイセツ罪パンチ

草なぎ君、公園で全裸・・・ちょっとそれはそりゃないぜ

でも、今回の警察のあつかいにはちょっと疑問悩んじゃう

有名芸能人とは言え、『酔っ払って全裸』
もし普通の名も無きサラリーマンだったらこんなに
なってるでしょうかクエスチョン・マーク

もちろん芸能人として、番組の出演取り消し・自粛
もしくはCMの打ち切りなどの代償は仕方ないですが
あまりにもあつかいが厳しすぎると思います音符

他人に手を出したり覚せい剤だったたらともかく
飲みすぎて酔っ払ってですよへへへ

法的には『公然ワイセツ』としての罪ですが・・・・

私は同じ酔っ払いでも、罪にはとられないですが
よっぽどひどいと思うのが、
元外務大臣の中川議員です不満

こっちの方がひどいと思いますパンチ
国益にも影響があるあの失態・・・最低です許せない

また、今回の草なぎ君の失態に対しての
鳩山総務大臣の『最低の人間』発言・・・
そして、その発言の撤回・・・

公的人間として、もっと言葉を選ぶ力や
感情コントロール・・・勉強しましょうビミョー
『お前の方が最低じゃ』許せないって感じですパンチ

まあ、みなさんも美味しくお酒を飲み、
はめをはずさないよう楽しみましょうねガハハ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

名古屋へ視察計画中

先週末は遠足続きでした晴れ

17日金曜日は長男の小学校の遠足音符
19日日曜日は次男の幼稚園の遠足音符
両方とも森林公園四葉クローバー

両日とも晴天のめちゃくちゃ暑い日でした晴れ晴れ晴れ

日曜日に関しては家族での参加で、インドアで
外の世界を知らない私は、テニスコーチらしからぬ
バテようでした冷や汗


話しは本題に入りますが、
5月1・2日で名古屋のテニススクール視察に行きます急げ

視察予定のスクールは
IWAMOTOインドアテニス
 インドア1面のスクールでジョイパークと同じスタイルコート
②テニスラウンジの数テンポ
 インドア1面もしくは1.5面のスクールハードコート
③その他時間が許す限りいろんなテニススクールを
見に行きたいと思いますテニスボール

特に①のIWAMOTOインドアテニスは10年ほど前から
このスタイルでやっているて成功しているスクールラケット橙
ジョイパークの模範と思っているので
岩本コーチとゆっくりお話しをしたいと思っていますビックリマーク

これから先のジョイパークテニスの反映につながるよう
色々良い所を吸収していこうと思いますイシシ




ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 08:54 | コメント(11)| トラックバック(0)

ジュニアと親

佐賀は桜の季節も終わり、葉桜・毛虫冷や汗

ジョイパークテニスセンターも、この4月から
本腰を入れて、ジュニア選手コースを始めましたテニスボール
今までもやってましたが、『他のクラブがメインで
ここでも習ってる』と言う子達が多かったですが・・・。


ジュニアの試合の後、良く見かける風景の一つ
ある子共が負けた時しずく

親が感情的になり、『こんなだったら、もう辞めなさい』ぷんぷん
など怒ってることがあります下降

私もジュニアのころそんなことも経験していますが
親の皆さん、ちょっと冷静になって考えてくださいキラキラ

もし我が子ではない親しいジュニアが負けてきたとしますテニスボール

『こんなだったら辞めなさい』とか怒ったりしますかクエスチョン・マーク

子どもたちは、いくら不甲斐ない試合で負けたとしても
本人自体がショックを受けているうえ、親から怒られる悩んじゃう
もしその立場が自分自身だったら、どう言われたらベターかクエスチョン・マーク
考えてみてくださいピカ

私は今のところ我が子は小さいので試合とは縁遠い
ただ、コーチとしては沢山のジュニアと色々な試合に
のぞみましたテニスボール

いつも気をつけていることは、ジュニアが勝とうが
負けようが、試合が終わって直ぐは出来るだけアドバイス
はしません音符
特に負けてきた時は
そのときやその日にアドバイスしたほうが良いこと意外は
『今度のレッスンの時にアドバイスするね。』
『また一緒に頑張ろう。』
と声掛けしていますビックリマーク
これは私がジュニアのころコーチが言ってくれていた
負け試合の後一番落ち着く言葉でした音符
そして『今度こそ頑張ろう』筋肉と気持ちを切り替えられる
ものでしたキラキラ

私が思うに、親の立場で考えると
試合が終わって直ぐ、もしくは本人の気持ちが
落ち着くまでは、
怒らない・悲観的なことを言わないことが
必要だと思いますへへへ

時間がたつことで、ジュニアも親も気持ちが落ち着き
冷静に対応できると思いますテニスボール

親の立場としては、『これだけお金をかけてるのに』など
あると思いますが、大人の対応
した方が、子供も落ち着いて言葉を聴き
『次こそは・・・』と思うと思いますガハハ



アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 11:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

レッスンでの一言②

最近、20度を越す気候になって
昼寝がしたくなるこのごろ晴れ
テニスコーチに見えない白肌で
日々レッスンをしていますへへへ

今回もジュニアレッスンでよく言っている
一言を記事にしますテニスボール


テニスボール『最初の1球と最後の1球』テニスボール

球出しの練習の時、一人10球ずつ打つとしますテニスボール
一番良い結果としては10球とも良いショットを
打てた時だと思いますが、それは難しいこと困った
2・3球目から良いショットが入り始めるのも
悪くは無いのですが、
1球目が上手くいかないこと・・・
それが問題ですNG

試合では1球目が失敗してもやり直しが
出来るのはサーブだけラケット黒
やっぱり1球目が大切ですビックリマーク

また、良いラリーが続いても先にミスを
したら自分の失点撃沈
ってことは最後の1球が大切ビックリマーク

レッスン中コーチが『ラスト1球で~す』テニスボール
と言うと良くミスをする方いませんかクエスチョン・マーク

2球目から9球目はミスしても良いとは
言いませんが、
まず1球目と10球目(ラスト・ワン)を
ミスしないよう心がけて練習してみてくださいピース




アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 08:30 | コメント(14)| トラックバック(0)

行ってきました☆讃岐うどんツアー☆

4日は22時までナイトテニススターラケット青スター

速攻で家に帰り、22時半から3時間仮眠しましたZZZ

5日夜中の2時にジョイパークを出発車急げ
メンバーはブロガー桜井堅さんとしのちゃん・はまじゅんと
私の4名ビックリマーク

運転を交代クエスチョン・マークしながら讃岐うどんの聖地・香川へキラキラ
って言っても3時ごろから6時ごろまで、みんなが
睡眠中、一人寂しく運転していたのは私冷や汗

8時前、目の前に 瀬戸大橋 が見えてきました音符
 

香川に上陸し、今回は県中部から西部を攻めてみましたピカ

1件目は 大川製麺所 0877(62)0141
卵玉うどん(小)180円・・・・卵かけご飯のうどん版
 
7時から開いてます・・・(小)でもボリュームたっぷり

2件目は 宮武うどん 0877(77)2916
あつあつうどん(小)250円・・・・あつあつとは麺・だしが熱い
 
だしが最高に美味しかった

3件目は 山内うどん 0877(77)2916
ひやひやうどん(小)200円・・・・ひやひやは麺・だしが冷たい
 
写メ(左)の後姿は桜井さん
4件行った中で私はここが1番美味しかったです

4件目は 岸井うどん 090(6286)0325
肉かま卵うどん(小)400円・・・・卵かけご飯のうどん版に肉盛り
 
ビニールハウスがお店・・・美味しかったのですが
排水が良くなくちょっと臭かったかな

8時から11時半までで、4件回りました筋肉

その後香川を後に広島へ向かいました車急げ

夕食として 広島お好み焼き を食べることだったので
高速のサービスエリアめぐりをしながら
広島へは15時ごろ到着地図

テポドンの発射された日に 平和を考えるべく 平和公園で
原爆ドームを見て来ました桜
 

その後、新天地に向かい まだ時間が早いので
クレープを食べ、アーケードを眺めてました音符


いよいよ最後の目的のお好み焼きOK
今回は有名な所で みっちゃん にしましたキラキラ
082(243)5935
へへへお好み焼きの写メ撮るの忘れましたへへへ
デラックスを頼んで 1,050円でしたビックリマーク


全行程を終え、佐賀に着いたのは22時過ぎでした時計
20時間の弾丸ツアーでしたが、学生のころを思い出す
むちゃくちゃなツアーでした・・・楽しかったぁ~ガハハ

交通費は高速代・有料代・ガソリン代・駐車場代で
約14,000円(一人約3,500円)で

食費は 約2,000円  

1日行動してお土産代まで含んで10,000円
かかりませんでした拍手

高速代1,000円 最高ですキラキラ




グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 11:57 | コメント(30)| トラックバック(0)

讃岐うどんツアー

4月5日に行ってきます車急げ

予定としては、5日の2時にジョイパークを出発スター

7~8時ごろ香川到着予定地図

香川県中部・西部あたりのうどん屋さんを
3~5店で食べる予定ですガハハ

昼過ぎに香川を出発し、広島へ向かいます急げ

夕方、広島お好み焼きを食べて帰路に着くと思いますへへへ

4名で運転を交代しながら20時間行動しっぱなし冷や汗

事故無く無事に帰って来れる様、安全運転頑張りますピース


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 21:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

トレーニング

矢吹ジョーダンさんは禁煙を始めて
数ヶ月らしい音符

最近、腰周りが気になる体系になった
事もあり、トレーニングを始めようと
思いました急げ

トレーニング・ジムに通う暇やお金も無いので
自主トレをしようと思っています筋肉

いきなりハードなことをしても続かないと
思うので、
明日から 腹筋20回×5セット
     腕立て20回×5セット
を毎日する予定ですNEW

三日坊主にならないよう、記事にしましたへへへ

久しぶりに腹筋が6~8個に割れ
上腕と胸筋が大きくなるよう頑張ります上昇


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:35 | コメント(5)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。