tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

酸素カプセル

先週の話ですが、セキ鍼灸院に行って来ました病院

今回は腰の調子が悪くて行ったのではなく、
酸素カプセル
を入れたとの事を聞き、早速やってみようと思い行ってきましたエクスクラメーション・マーク

この酸素カプセルは、2007年の夏の甲子園は 佐賀北高校だったので、その前の年『ハンカチ王子』の早稲田実業のエース  斉藤選手(現早稲田大学)が、その甲子園中使っていたことで有名になったもの音符



疲労回復に良いとうことエクスクラメーション・マーク

60分コースをやってみましたイシシ
ドーム上の寝袋のような中に入り、チャックを閉めてもらいエアー注入急げ
気圧が変わる為、耳抜きが出来ないと辛いようです冷や汗
ドームが完全に膨らむと耳も大丈夫になりましたへへへ
中では、携帯もOKで矢吹ジョーダンさん とメールしてました携帯電話メール

終わりがけも気圧を変えていくので、耳が辛かったです冷や汗
と言っても、飛行機の離陸時と着陸時のようなものでしたピカ

効果としては、少~し身体が柔らかくなり、眼もすっきり少し視力UPっぽかったようでしたキラキラ
リフレッシュ感はかなりありましたピース

下手なマッサージを受けるより全然良いと思いますピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

簡単☆電子レンジで温キャベツ☆

昨日の晩御飯は家でカレーライスでしたご飯

その時の一品が私のとって目からウロコびっくり

温キャベツ

キャベツ1玉を4つ切りにして、電子レンジで3~4分エクスクラメーション・マーク
それにポン酢をかけただけピカ

めちゃめちゃ簡単ですが、なんともいえない美味さでしたガハハ

お試しあれ四葉クローバー
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 12:48 | コメント(13)| トラックバック(0)

矢吹ジョーダンさんとのメール

今日、矢吹さんと携帯でのやり取りをしましたメール

矢吹さん 『さるさん ぐりっぷはなんですか』
わたし  『サイズは3です。』
矢吹さん 『せみうえすたんですか』
わたし  『すみません。そうです。』
矢吹さん 『なるほど 了解です』

私のちょっとした勘違いでした。
矢吹さんはグリップの握り方を・・・私はそれに対しグリップのサイズを・・・。

ただ私の言い訳としては、突然>『さるさん ぐりっぷはなんですか』
なので、どっちか迷いながらサイズを答えました。

日本語って難しいですごめんなさい

矢吹さんの携帯メールでは、今回とっても珍しいことがありました。
>『なるほど 了解です』

漢字が使ってありましたびっくり
『。』も『、』も漢字も無し。

以上です。


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆教えてください☆

前回の記事で、家族旅行計画の記事を書いていたと思いますが、
東京ディズニーリゾートツアー
決定しましたイシシ

3月2日(日)から4日(火)の2泊3日エクスクラメーション・マーク

2日は東京見物で、子供が『東京タワー』『パンダ』と言っているので、午前中はタワー、午後は上野動物園の予定です。時間があれば『浅草』もかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

そこで教えてくださいへへへ

タワーから上野に行くころが昼食時、タワー付近か上野でおすすめの昼食処ありませんかクエスチョン・マーク

また動物園の後、時間があれば浅草に行くかもなんですが、その頃夕食時です。上野か浅草でおすすめはクエスチョン・マーク

ちなみにさる一家は私と妻と3歳5歳の男の子の4人家族、また日曜日なんですね冷や汗

良い情報待ってますイシシ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

あなたのボレー、五木ひろし?!

今日は、私のレッスン中の口癖の一つを紹介しますイシシ

それは、ボレーの練習や打ち合いでボレーをした時に飛び出す一言、
『今のボレー、五木ひろしですよエクスクラメーション・マーク

これは良い例えではありません。(五木ひろしさん、すみません冷や汗

五木ひろしの物まねの時、良くあるポーズ
右手はこぶし、肘を曲げ、上半身は斜め45度に横向き、脚はガニマタでビザを曲げ、左腰を前に突き出す ポーズですへへへ
わかりますかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

どこが悪いかと言うと、まず踏み込んではいますが体重は右足にあり、前に体重移動が出来ていません。
また横向きが強い為、打点がうしろなので打球に対し力負けして(もしくは負けないようにと身体が反応し力んでしまう)ボールが良く飛ばないそりゃないぜ

あなたの周りに、『五木ボレー』 してる人いませんかクエスチョン・マーク
それとも、あ・な・た・・・・・イシシ





アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 19:11 | コメント(9)| トラックバック(0)

☆☆家族旅行計画中☆☆

3月2から4日の2泊3日で家族旅行を計画中です飛行機

次男が産まれる前に1度、妻と長男とでグァムに行ったことはありますが、それ以来の九州脱出計画です地図

今回は2泊3日の期間なので海外とは行かず、東京ディズニーリゾートの予定ですイシシ
久しぶりのランドと初のシー、楽しみですエクスクラメーション・マーク

色々情報教えてくださいへへへ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

久しぶりに試合に出ます

そろそろ、皆さんも プリンス のラケット使い始めてませんかクエスチョン・マーク

2月17日茨城大会をかわきりに全国各地で プリンスカップが行なわれますテニスボール

私もこの大会10年ぶりに出場しようと思っていますイシシ

試合に出る事自体、公式戦が十数年前に出た大阪国体、草トーでも5年位前に私の親父くらいの歳の方と組んだダブルスの試合以来なので、草トーなのですが緊張しそうです冷や汗


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

トマト好き

先日日曜日、ジョイパークテニスセンターで高校時代のテニス部の友達家族を中心にテニスをしましたフォアハンドbフォアハンドg

6家族で2歳半から小1の子まで男の子7人・女の子1人がコートの周りで遊んでる中、4時間ほどテニスをしましたイシシ

その後、夕食を食べに行った時のことナイフ&フォーク
私の次男坊は今までトマトが大嫌いでしたそりゃないぜ
食事の時同じ年の子がとてもトマトが大好きで、美味しそうに食べてる時、妻が『〇〇チャンも食べてみるクエスチョン・マーク』と言うと
『〇〇もトマト好きワハハ食べるエクスクラメーション・マーク』と言うではありませんかびっくり
そしてたべてから『トマト美味しい』

負けず嫌いの次男坊、トマト嫌い克服でしたピース
また子の手で好き嫌いをなくしていこうかなって、妻と二人で話しました四葉クローバー


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

確定申告

昨日、確定申告をしてきました日記

以前も数回申告が必要だったので、言ったことはありますが、それは白色申告で簡易的なものスマイル

今回は初めて 青色申告 をしました初心者マーク

昨年3月までオーナーに雇われてコーチをしていましたが、4月から私自身がスクールを営業することになり、細々と事業を始めましたラケット赤

白色でも良かったのですが、経費や控除等を考えると青色が有利と聞いていたので、青色申告ソフトを買いパソコン上で帳簿を付けていたことで、申告に必要な書類も簡単で、『青色は色々な帳簿をつけ申告も大変だよ』と聞いていましたが、それほどでもなく、時間もかかりませんでしたイシシ

また、税務署では親切に教えていただき、『e-tax』と言う自分のパソコンから送信する申告の仕方も習い、次回からは税務署に行くことなく申告ができるようですパソコン

何事も勉強ですねイシシ





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。