tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

佐賀インターハイ情報⑧出場

今回も、佐賀インターハイの出場校を紹介しますスマイル

先日、決定した  京都府  です地図

団体戦は、男女とも1校ずつフォアハンドbフォアハンドg

男子は  東山
女子は  華頂女子  です 祝

個人戦は、男女ともシングルス3名、ダブルス1組ですラケット赤ラケット青

男子シングルス 野口政勝(東山)、西村翼(京都国際)、小林伸寛(京都大附)フォアハンドb

男子ダブルス  野口・櫻井(東山)フォアハンドb

女子シングルス 西村綾香(京都国際)、内田望允(華頂女子)、山下沙起(久御山)フォアハンドg

女子ダブルス 奥田・青山(華頂女子)フォアハンドg

              以上です祝

みなさん、おめでとうございますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

選手・関係者の方、良ければコメント下さいイシシ

佐賀でお待ちしておりまぁ~すピース
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報⑦出場

今回も、佐賀インターハイの出場校を紹介しますスマイル

先日、決定した  静岡県  です地図

団体戦は、男女とも1校ずつフォアハンドbフォアハンドg

男子は  浜松市立
女子は  日大三島  です 祝

個人戦は、男女ともシングルス4名、ダブルス2組ですラケット赤ラケット青

男子シングルス 木村剛典(浜松市立)、竹中健夫(浜松市立)、海野真司(静岡)、上野泰弘(日大三島)フォアハンドb

男子ダブルス  海野・廣瀬(静岡)、木村・竹中(浜松市立)フォアハンドb

女子シングルス 伊藤絵美子(日大三島)、木代 緑(日大三島)、原田恵美(浜松北)、増田奈央子(静岡市立)フォアハンドg

女子ダブルス 伊藤・木代(日大三島)、増田・中村(静岡市立)フォアハンドg

              以上です祝

みなさん、おめでとうございますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

選手・関係者の方、良ければコメント下さいイシシ

佐賀でお待ちしておりまぁ~すピース
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報⑥出場

佐賀インターハイに向けて、5月から6月中旬にかけて、都道府県大会が行われていますテニスボールラケット青テニスボールラケット橙

出場選手および高校を紹介していきます。

今回は、  岐阜県  ですイシシ

まずは、団体戦。男女とも1校ずつフォアハンドbフォアハンドg

男子は、  麗澤瑞穂  女子は、  県立岐阜商  ですテニスボールテニスボールテニスボール

個人戦は、男子シングルス2名・ダブルス1組、女子シングルス2名・ダブルス1組ですフォアハンドbフォアハンドg

男子シングルス 鵜飼元一(恵那農)、水野敬太(麗澤瑞穂)
男子ダブルス  安藤・朝居(麗澤瑞穂)
女子シングルス 田島亜也奈(県岐商)、田島杏奈(県岐商)
女子ダブルス 田島(亜)・田島(杏)(県岐商)

みんな、おめでとうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク祝

もし、選手や関係者でブログを読んでいたら、コメント下さいピース地図


佐賀で待ってまぁ~すイシシイシシイシシ

応援メッセージも、沢山下さいねイシシイシシ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール生の会話

全国のスクール生に怒られるかなぁ~ごめんなさい

最近のレッスンでの生徒の会話です。

テニスウェアのサイズでの話です。
カエルさん 「ひよこ2さんは良いよね。Sサイズだから色々着れるでしょキラキラ
ひよこ2さん 「そんなことないよ。Mサイズが一番品数多いじゃない。カエルさんMサイズだから良いじゃないウィメンズウェア
カエルさん 「えぇ~、わたしも一応、Sサイズも入るけど、ピチピチだからMサイズにしてるのスマイル

なんとなぁ~く、心の中で『クスッ』にっこりとしてしまいました。
どうしてかって言うと、『Sサイズも入るけど』が、チョイ見栄張りみたいな感じがしました。

また、こんな会話も、
平日の奥様クラスに新規で若い独身女性が入って来た時、
奥様雪だるまさん 「はじめまして、ひよこさん結婚はクエスチョン・マークまだ若いけどいくつクエスチョン・マーク
若女ひよこさん 「宜しくお願いしますにっこり私まだ結婚していません音符もうすぐ25ですイシシ

この場合、『もうしぐ××才』は奥様方にとって挑発的らしいです。(以前、生徒の奥様方と話してる時に聞きました。)

私は日頃から、レッスン中、言葉には気をつけています。アットホームな中にも・・・・・、特に体系や年齢については冷や汗イシシ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご狩り♪

昨日、27日(日) 家族でいちご狩りに行きましたケーキ

佐賀では季節はずれのいちご狩りイシシ
夕方、親せきのおばちゃんに連れられて行きました。
2歳と5歳の息子たちは、摘んでいるのかクエスチョン・マーク食べているのかクエスチョン・マーク
2歳の子は夕食がイチゴで、帰りには眠っていましたZZZ

        

写真は、私たちが摘んだいちごです。昨晩、私の妻が、イチゴ酒やイチゴ酢を漬けていましたイシシ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えましょ♪回答編♪

前回の答え合せです音符

ちなみに前回の問題は、

ある日、草トーに出た時、ダブルスのペアの子が、新しいテニスウェアを着てきましたNEW
その子が、『私、昨日試合のためにウェア買ったんだぁウィメンズウェア
そして、君が一言、
         『ぃやぁーらしかぁーエクスクラメーション・マークそい、にあっとっよスマイル

でしたエクスクラメーション・マーク

解りましたかクエスチョン・マーク

今回の問題は『ぃやぁーらしかぁー』です。
『いやらしい』『エッチな』とか考えたでしょ不満

答えは、「かわいいねエクスクラメーション・マークそれ似合ってるよスマイル』   でした。

では、また次回も宜しくです。
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えましょ♪問題編♪

今回は、佐賀弁の問題ですイシシ

では、問題です。

ある日、草トーに出た時、ダブルスのペアの子が、新しいテニスウェアを着てきましたNEW
その子が、『私、昨日試合のためにウェア買ったんだぁウィメンズウェア
そして、君が一言、
         『ぃやぁーらしかぁーエクスクラメーション・マークそい、にあっとっよスマイル

さぁ、皆さん解りますかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

お答えお待ちしていますピース

答え合せは、後ほど・・・カエル
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 13:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニオイ消し

たった今、テレビでやっていたのですが、

    カテキン 凄し  です。

カテキンと言えば、ダイエットでは有名ですが、『魚の生臭さを消すイシシ』作用がありそうです。
なので、生魚を触った後、お茶柄を使って手を洗ってみて下さい。また、その結果、肌もスベスベだそうですガハハ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えましょ♪

今回の佐賀弁は、

       『そいぎー』  ですスマイル

【例え】 テニスの練習も終わり、みんなでおしゃべり。
     そろそろ帰る時間に・・・。
     『今日も楽しかったねイシシまた来週もねフォアハンドgそいぎーね音符

この場合の、 『そいぎー』 は、『じゃあまたねぇ』『それじゃーね』『バイバイ』みたいな意味です。

【例え】グリップテープを買いに行って、店に白色のグリップが見当たらず、
    お店の人に『白色ありませんかクエスチョン・マーク』『すみません。今在庫がありません。』
で、「そいぎー、黒色お願いします。』

この場合の、 『そいぎー』 は、『それでは』『それならば』みたいな意味です。

『そいぎにー』『そいぎんたぁ』と言うこともありますイシシ

試合の時、トスで当たり、サーブかレシーブを選ぶ時、『そいぎー、サーブでラケット青 と使うと、あなたも 佐賀人ですピース
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 16:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報⑤

佐賀インターハイ情報①で記載した、『試合会場』について詳しいことが解りましたワハハ
会場へのアクセスおよび利用日程です。

アクセスは、  佐賀県総合運動場庭球場および佐賀県立森林公園テニスコート
          佐賀市立テニスコート    をクリックして下さいコートハードコートクレイコート

また、利用日程は、

佐賀県総合運動場庭球場は、7月29日(日)~8月5日(日)コート
佐賀県立森林公園テニスコートは、7月29日(日)・30日(月)、8月1日(水)・2日(木)ハードコート です。
きっと、市立テニスコートと森林公園コートは大会期間中の大会で利用しない日は、高体連割り当ての練習コートとして利用すると思います。

そろそろ、都道府県総体も始まり、代表が決まっていると思います祝
その情報も、少しずつ記載していきたいと思いますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報☆訂正☆

5月18日に投稿した『佐賀インターハイ情報④』で


フィジカルケア西部環状線
の電話番号が間違っていました冷や汗

正しくは  0120-082-519  です。  5月18日の記事も変更いたしています。
ごめんなさいへへへ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆さん♪ありがとう♪

皆さん、本当にありがとうです照れちゃう照れちゃう照れちゃう

さっき、ブログランキングを見ました晴れ
すっすると、ランキングに載ってましたびっくり

        祝96位祝

皆さんのおかげです。これからもクダラナイことばっかりですが、出来るだけ毎日書き続けます筋肉

    キラキラ感謝・カンシャ・感謝キラキラ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの友達

5月20日日曜日、私の実家でバーベキューをしました。
メンバーは、私がジュニアの頃(20数年前)に数年組んでいた友達の家族とでしたフォアハンドb

そいつとは、この20数年間に、たまぁには会っていましたが、その母親や弟家族とはほとんど会っていませんでした照れちゃう

ジュニア時代、お互いの家に泊まりに行ったりしていた仲で私の両親と向うの両親も仲が良く、家族ぐるみの付き合いでした。

20日は、私の長男と野球を観に行き、夕方実家によって帰る予定でした。また、その友達とはつい最近電話連絡を取った時に、『20日実家に行くけど、遊びにこんクエスチョン・マークお母さんや弟家族も一緒せんクエスチョン・マーク』(こんは『来ないクエスチョン・マーク』の意味)(せんは「~しないクエスチョン・マークの意味)
と尋ねると翌日OKピースで、家族で数十年ぶりに会いましたイシシ
そのとき知ったのですが、友達の弟家族と私の実家が歩いて10分の所に住んでいるびっくりびっくりでしたびっくり

その頃、ジュニア(12・13歳頃)だった私たちが、結婚し子供も出来、また家族ぐるみで会う、素晴らしいことが出来ていますスマイル

テニスってとっても良いものですねスマイルイシシラケット赤ラケット青ラケット黒
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

王監督の誕生日

昨日、私の長男(5歳)と一緒にヤフードームへソフトバンクVS日ハムを見に行きました炎

           

5月20日は王監督の誕生日祝
勝ちでお祝いを・・・・と観客・選手とも思っていた矢先、2回までで、0-4下先発だった田之上は早々と降板不満

           

ちょっと話し変わって、昨日の試合にイベントは『女子高生ディ』ハートハート
ピンクのホークスユニホームを着た女子高生クエスチョン・マーク冷や汗が多数、観戦に来ていました。
また、ゲストとして KABAちゃん・アントキの猪木 が来て色々なもようしものを演出していました音符

           

試合の話に戻りますが、柴原や多村のホームランで4点は取りましたが、4-5で日ハムに負け、王監督の誕生日を勝ちで飾れずでしたそりゃないぜ

今回勝てませんでしたが、また来月 長男を連れて見に行きたいと思いますピース

この間、競馬をテレビで見ていたら、長男が『ここ見に行きたい』と言うので佐賀競馬にも行ってみたいと思います。
『競馬』ってギャンブルですが、サラブレットを見るととても綺麗で、走っている姿も感動ものです。何百円か懸けて見に行くのも良いですよエクスクラメーション・マーク
と言っても、私自身何年も競馬はしてなせんが・・・冷や汗
スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えましょ♪答え編♪

前回に問題を出した、答え合せです音符

ちなみに問題は、
『あさん、今日の試合どがんやったとぉクエスチョン・マーク
『おいや。どがんもこがんも、いっちょんよぉーなかったよ冷や汗

答えは、
『あさん』はあなた、『どがんやったとぉ』はどうだったの
『おいや』はわたしは、『どがんもこがんも』はどうもこうも、『よぉーなかっやよ』はよくなかったよ ですイシシ

正解でしたかクエスチョン・マーク

また、問題出しますピース
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えよ♪問題編♪

今回は、佐賀弁の問題です日記

さて問題です。今回は簡単です。

『あさん、今日の試合どがんやったとぉクエスチョン・マーク
『おいや。どがんもこがんも、いっちょんよぉーなかったよ下

さぁ、解りますかクエスチョン・マーク

答えは、明日か明後日、もしくはコメントしていただいた方は、コメントにて報告します。
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀弁を覚えましょ♪

新しく、コーナーとして、不定期にではありますが、『佐賀弁』を紹介していきたいと思いますガハハ

今回は、皆さんにとって聞きなれている言葉を紹介します。

      【がばい】
               ですイシシ

島田洋七さんの『がばいばあちゃん』で有名になった言葉です。

【がばい】とは、『とっても』とか『大変』と言う意味です。
使い方は、 『がばいテニスの調子よかぁー』  (とってもテニスの調子が良い)  
      『いまん試合、がばいきつかぁー。』  (今の試合、とっても疲れた)   
                        などです音符

使ってみて下さいイシシ

では、次回をお楽しみにピース
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 14:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報④

今回は、身体のケアの記事です。

私の行きつけのマッサージですが、『腕はいいピースですイシシ

私は、レッスンで疲れた身体をリフレッシュするために、利用させてもらっています。

そのお店の名前は カエルフィジカルケア西部環状線カエルです。
場所は、  佐賀市鍋島町八戸溝963-1百崎ビル1階
フリーダイヤル 0120-082-519 ですテニスボール

        

料金は 全身60分 ¥2,800
    全身40分 ¥2,000
    部分30分 ¥1,500  などですイシシ

試合会場、総合運動場テニスコートから車で約10分
     森林公園テニスコートから車で約15分
      佐賀市立テニスコートから車で約10分

営業時間は10:00から24:00まで、定休日無休。

以前に関連記事 『佐賀総体①~③』があるので、総体に興味がある方は読んでください。

また、差が総体について『知りたいこと』『調べて欲しいこと』があれば、コメント下さい。 
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

皆さんに♪感謝・感謝♪

皆さんのブログではたいしたことではないのでしょうが、私にとっては大事件イシシ

数日前はアクセス件数合計1000件突破エクスクラメーション・マーク

そして昨日、1日で
       250件 突破
               ですワハハ

皆さんのおかげです。ありがとうございますへへへ

これからも、クダラナイ記事ではありますが、愛読お願い致しますテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング

はじめて、テニスコーチらしい記事を書きます照れちゃう

この1週間、一般のジュニアにさせているトレーニングを紹介します。特別新しいとか・珍しいメニューではないとは思いますが・・・。

1週間、何回したことでしょうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク ジュニアたちにそのトレーニングを教えるために見本を見せたのは・・・、おかげで筋肉痛冷や汗

では、メニューを紹介します。
ジャンプ系のトレーニングで、使うものはテニスコートの左右のダブルスサイドラインと身体のみハードコート筋肉
左右のサイドライン間をたち幅跳びで何回いけるかです炎
ジャンプごとに1回1回間をおいてください。休まず連続でやらず、『ピタッ』っと1回ずつ確実に止まらないと次のジャンプは出来ません。バランスを崩したら最初から怖~い
ただし、前向きは簡単ですが、それを後ろ跳びでするのですスマイル きっと最初は『どう飛べば・・・クエスチョン・マーク初心者マーク』と考えると思います。腕の振りは『どうしようとかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク』などなど。

ちなみに私は、前跳びが4.5回(5回目が余裕があったので)で、後跳びが6.5回でした。
筋肉痛は足全体で、大腿部やフクラハギはもちろん、スネ側の筋肉(筋肉の名前忘れてしまいました冷や汗)

みなさんも Let's Try です急げ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

気になる☆通販商品☆

最近、私が住んでいる佐賀の地方局 サガテレビカエルの平日15時頃や深夜に通販のテレビ出よくあっている物で気になる商品があります照れちゃう

それは ビリーズ・ブートキャンプ です筋肉

詳しくは 上をクリックして下さい。
1週間でウエストが細くなるそうです。ただ、エアロビクスをハードにした感じらしいので、とってもきついみたいです冷や汗

やったことがある方があったらコメント下さいへへへ買おうか迷ってるのでへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白いホームページ

テニス関係の方ならご存知とは思いますが、

 松岡修造さん のホームページが面白いですよスマイル

その中でも、  修造からのビデオメッセージ『こんなあなたに・・・』
がバカバカしいけど、修造さんらしくて面白いです。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しいもの☆関さば・関あじ☆

美味しいものを紹介します。

今回の記事も、ゴールデンウィークで大分に行ったときに食事した、美味しい店ですガハハ



その店は  よしだ会館  ですイシシ

私が行った時は『関さば』の活造りが7,000円、『関あじ』の活造りが4,500円でした。貧乏へへへなので『あじ』にしましたが、結構大きく『ぷりぷり』で最高に美味しかったですよワハハ



大分市から20分ぐらい佐賀関行った海沿いの店で、魚の販売もしています。
刺身定食・とんかつ定食・ハンバーグ定食なども有り、1,000円前後で、めちゃくちゃお高い店ではありませんスマイル

一度行く価値ありの店ですよピース




グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

龍谷高校テニス部のガット張り

1年前頃から、龍谷高校のレギュラーの数人が、私の所へガット張りに来ますラケット橙

今はW大の1年生のT崎君も3月まで張に来ていました。

自分が高校のときは、ポリガットなど無かったのでガット代だけでもバカにならなかった思いがあります冷や汗親に感謝・感謝スマイル

龍谷のI藤君・T木君やH田君など、試合直前(前日など)にまとめて持ってきます。一人2・3本は確実になので多い時には10本近く、レッスンの合間に張っていますへへへ
アットの本数が多く(18/20)にポリガット、『時間はかかるわ』『指は痛くなるわ』大変だけど、『誰かがしてやらないと』と思い、彼らが試合でベストが尽くせる様、私が出来るっことでサポートしていきたいと思っていますイシシ

私も以前ジュニアの頃、そういうサポートをしてくれる人が周りにいました。今度は『自分がその番かなぁ』と思い、彼らの無理なお願いに出来るだけ答えたいと思っています。

彼らの大人になり、テニス関係に進む時に、私と同じことを思ってくれればと思っています照れちゃう

6月には、県総体・九州総体、そして7月末には九州ジュニアやインターハイまた試合近くに沢山ラケットを持って来る事でしょうラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

長男の誕生日プレゼント

私の子供は2人います。そのうちの5歳になった長男は自転車が大好きイシシ
今年の正月に、補助輪を外して乗る練習をしたところ、1日目も20分ぐらいで乗れました。びっくり

そこで私の父、長男のおじいちゃんから自転車をプレゼントしてもらいました。

        

サイズは20インチで6段変速!『贅沢なぁ~不満

早速、夕暮れまでつき合わされました。
子供の頃のうれしさの表現、『忘れてたなぁ照れちゃう』と実感した昨日でした。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

55歳過ぎてからのテニス。

毎週月曜日の11時からは、ご年配の方2名のレッスン。

男性はテニス暦10年で60歳半ば、女性はテニス暦3年で50歳半ば過ぎラケット赤
二人とも同じサークルの方で、週に4・5回テニスをしているそうです。

男性は、10年前私が勤めていたテニスクラブのスクールで始めていて、私も指導をしていました。私がそのクラブを辞めてすぐ、男性も辞められたそうです。その後、あるサークルに入ってあり、今月から私が本格的にスクールを立ち上げて、またレッスンを受けに来て頂けることになりました。

女性はサークルでテニスを始め、今回が初めてのテニススクールデビューです。

『テニスが楽しいガハハ』『テニスが今の生きがいガハハ』言ってあるよう、本当に楽しくレッスンを受けて頂いています。

団塊の世代、と言うようにこれから50・60歳の方々がレッスンを受けに来て頂ける時代になると思います。
人生の先輩に、テニスの楽しさを伝えるラケット赤簡単ではありませんが、精一杯頑張りたいと思います照れちゃう

ただ難しいのは、年配の方だけのことではありませんが、『怪我しにくいフォームフォアハンドb』を身に着けてもらうように教えていきたいと思います。『楽しくテニスを末永くしてもらうためにもエクスクラメーション・マーク』と心しています。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝☆1000件☆

みなさん、本当にありがとうございます照れちゃう

早いか遅いかは解りませんが、今朝アクセスログで確認したら、なんと   祝1000件祝

これからも、くだらない記事ではありますが、愛読してくださいイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

必見☆佐賀インターハイ情報☆

今年の夏にある、佐賀インターハイイシシ

大変ですよまいったぁ

以前の記事で書いているように、要りいりとたいへんなことばかり・・・パンチ

①会場が3箇所で移動が大変・・・佐賀総体①
②宿泊が大変・・・佐賀総体②
③練習コートの確保が大変・・・佐賀総体③

選手も観戦者も車があれば移動は容易ですが、特に観戦者は駐車場の確保も大変になると思います。
インターハイ時のシャトルバスがどれくらい機能するのでしょうかクエスチョン・マーク

解り次第またほうこくしますへへへ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しい☆プリン☆

ゴールデンウィークに行った所なんですが、大分・別府の明礬温泉(みょうばんおんせん)に美味しいプリンを売ってる所がありました目がハート

今、男性でもプリンブームだそうで私もその一人です、へへへ

一度、HPを見てみてくださいませピース地獄プリン・岡本屋ピース

グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味しい☆ぶたまん☆

先日、佐賀のR谷高校のK・H君から ぶたまん  をもらいました。

それは、長崎の 桃太呂  と言う店のものでしたガハハ

お持ち帰りの物ですが、めちゃめちゃ美味しかったですガハハ
きっとそこで出来立てを食べたらもっと美味しいでしょうエクスクラメーション・マーク
今度長崎行ったら食べてみたいと思いますスマイル
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断に行きました。

今日は午前中、レッスンがなかったので、町が行っている
健康診断に行きましたカエル

内容は、30代なので基本検診でした。
まず、料金が400円、身長・体重・ウエスト(メタボリック検査?)、尿検査、血圧測定、血液検査イシシ

民間でやると数倍の金額がかかると思います。
皆さんの市町村でもあると思うので、年1回は検査したが良
いですよ。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

大分・海たまご

ゴールデンウィーク4月30日。大分の高崎山に行った後、すぐ
近くの水族館   『海たまご』   に行きました。



そこでは、エイやヒトデを手で触ることが出来ます。私の子供も触って楽しんでいましたガハハ

なかなかいい雰囲気の水族館ですよイシシ
遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報③

佐賀インターハイ情報①②で、会場・宿泊について書いたのですが、

今回は、  コート選手の練習コートクレイコート   ですハードコート

インターハイの時は、いつでも高体連側で割り与えられた
練習事があります。

ただ、私の経験上、そのコートでは『やりたい時間に練習が
出来ない』・『学校のコートなのでクレーコート、イレギュラーも多いなど問題が多いのが事実』冷や汗冷や汗
と言うことで、私たちは民間コートを良く借りていました。

しかし今回、佐賀総体での問題はもっと大変なのです悩んじゃう

①試合会場と宿泊先が遠いこと。
②佐賀には民間のコートが少ないこと。
 ※福岡市近郊はありますが、車がないと大変かも・・・。
③佐賀・福岡とも公営のコートの予約が難しいこと。

ちょっとした 朗報 ですへへへ

私がスクールを経営しているテニスコートは、インターハイ
期間中レンタルコートとして貸し出します。
地図は    ジョイパークテニスセンター
佐賀市本庄町袋140-1  会場の佐賀市立テニスコートの近くです。

インドア1面のオムニコートで、7月28日から8月3日まで
レッスンを休講にして、レンタルします。
希望があれば朝6時ごろから夜遅くまでガハハ
料金は1時間2,000円ですもちろん要予約です。コート

私のコートの宣伝になってしまいましたへへへ

連絡先などはまずコメントか、最近書き換えてないHPの中にある
メールにて連絡下さい。
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お猿の山☆大分・高崎山

前回のブログで旅行の話をしましたが、4月30日に大分・高崎山に行って来ましたスマイル



私『テニスコーチさる』の里帰りイシシ

九州の方は、知らない人がいない有名な山です。

サルの動物園ではなく、自然に生息している山です。
詳しくは、こちらを見てもらったが早いと思います。

一度行ってみる価値がありますよ車スマイルスマイル

もしかしたら、私と会えるかも・・・クエスチョン・マーク冷や汗
遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 13:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報②

前回のブログでは、テニス会場の情報を簡単に紹介しました。

今回は、宿泊について情報を報告しようと思います。

その前に、私の最近の経験では、前回の兵庫、その前の千葉、そのその前の岡山 には、私が指導していた選手が出場していたので、同行していました。

まず、岡山・・・・スマイル

会場が備前市で宿泊が岡山市。毎朝1時間かけ会場へ冷や汗
高校の先生が佐賀から車で来ていたので便乗車
夕食などは、備前より岡山で良かったと思いました。(備前の人ごめんなさいへへへ)

次に、千葉・・・・スマイル

会場は柏市で宿泊がなんと茨城の水海道市悩んじゃう
レンタカーを借りることを高体連の宿泊係に告げていたのが凶と出たのか、車で1時間の所に飛ばされてしまいましたそりゃないぜ
2日間そこに宿泊し、柏駅近くのホテルに空きが出たのでその後はそちらに移りましたへへへ

去年の兵庫は・・・・スマイル

神戸市で、会場と宿泊先が地下鉄で15分の所で前回までの2回とは違い、移動や食事は良かったと思いますイシシ

今年の佐賀は、地元の私が言うのも変ですが、心して来て下さいごめんなさい

まず、選手たちの宿泊先は、ななんと・・・ 福岡市
JRの特急で博多駅より約40分冷や汗
そして、前回のブログに書いた所が会場です。
レンタカーなど車だと高速などを使って約1時間てところかなぁ困った

移動が大変冷や汗冷や汗そりゃないぜ

では、インターハイを見に来た人たちは・・・・クエスチョン・マーク

宿泊先、佐賀県内はとうてい無理無理怖~い
選手ですら佐賀市内が無理ですからねぇ。

福岡県で探すことが必要だと思います。福岡市か久留米市、大川市、柳川市などへへへ

福岡市はJRでの移動になり、久留米や大川・柳川はバスになると思いますスマイルJR佐賀駅行きです。

今までのインターハイでの経験上、早めにホテルを探さないといけませんよイシシ
頑張って見つけてください。

何かありましたら連絡下さい協力は致します。ピース

次回は、練習コートについて書こうと思いますワハハ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 16:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報①

今年のインターハイは『がばいばあちゃん』の里
        佐賀

私の”とぼしい”情報ではありますが、少しずつ書いていきたいと思いますへへへ

まず、今回の情報はテニス会場について書きたいと思います。

試合会場は、3会場困った

佐賀県総合運動場庭球場がメイン会場で14面    テニスボール地図コート
   佐賀駅北口から1番近い会場ですが、タクシーで約5分・徒歩で20分困った
佐賀県森林公園テニス場が8面    テニスボール地図コート
   佐賀駅から1番遠くタクシーで約20分冷や汗バスや最寄のJR駅はまた調べておきます。
佐賀市立テニスコートが8面   テニスボール地図コート
   佐賀駅南口からタクシーで約10分やっちゃったぁばすでの行き方はまた調べておきます。

移動については、選手関係者はもちろん、ご父兄・観戦者もレンタカーのど
自動車が必要ではないでしょうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

とりあえず、会場について簡単ですが書いておきました。

調べて欲しいことなどありましたら、コメントを頂けたらお調べいたしますスマイル

次回以降、宿泊・練習コートなどを報告いたします。

ちなみに、私がテニスを行っているテニスコートは、インドア・オムニ1面で佐賀市立テニスコート
の近くですイシシ
大会期間中はレッスンを休講し、レンタルコート(1時間2,000円)ですコート

佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 12:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

湯布院旅行

今年のゴールデンウイークは、4月29・30日で
湯布院に行きました。
とは言え、高級な温泉旅館ではなく、昔から良いお付き合い
をさせて頂いている方の会社の施設の別荘をお借りしました。

その別荘は湯布院中心部からは離れていますが、『塚原・リ
ックスプリングバレー』と言う地名の所で、ログハウスの別
荘街です。



29日午前中、一旦別荘に入り、今回旅を共にする2家族と
湯布院中心部待ち合わせ、そして散策ガハハ

やはりゴールデンウィークエクスクラメーション・マーク人ひとヒトびっくり
韓国・中国からも沢山旅行に来ていました。

16時頃別荘に戻り、バーベキューの準備イシシ
そおそお、今回の旅行の友は高校時代のテニス部の先輩・
同期の家族。先輩家族は夫婦・2姉妹(小4・1年)、同
期の方は夫婦・2歳の男の子。私の家族は2兄弟(2歳4歳)
全員で11名スマイルイシシ

バーべキューの火お越しはもちろん男の仕事、3人でドラム缶に
炭を入れ結構すぐに火はおきましたワハハ
子供たちの分を焼き始め、ウィンナーや鶏肉などでお腹を大きくさせ(もちろんぎゅうにくもたべさせましたよガハハ)、
大人はゆっくりと後から食べ始めました。佐賀牛も準備し
(その佐賀牛は知る人ぞ知る『肉上手明月館』の肉で最高級
も最高級のものを安く譲ってもらいました。
明月館についての記事は後日ほうこくしますイシシ

夜遅くまで、のんびりとログハウスですがしていました。

翌日は、大分の高崎山(サル山)・海たまご(水族館)を
見学し、私の家族はその後、別行動で『関あじ』を食べ
温泉に入り帰りましたイシシワハハガハハ

有意義なゴールデンウィークはその2日間でした。

みなさんはゴールデンウィーク道過ごしましたか、クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

サガン鳥栖☆勝利☆

私には、2歳と4歳の男の子がいます。
最近、テレビでサッカーを見ていると、上の子(以後シュン)が
『サッカー観に行きたいよぉスマイル』と言うので
昨日6日、シュンを連れて鳥栖スタジアムに行きました。



対戦相手はセレッソ大阪冷や汗
元J1のチームで西澤や森島など元日本代表もいて
強くないサガンでは『負け試合だろうなぁ困った
と思っていました。

前半はサガンの支配率は40%くらいで、冷ひやまいったぁまいったぁ
後半も攻められていたのですが、40分すぎ背番号30番
レオナルドのアシストを18番廣瀬が押し込み
『ゴールサッカーボールゴールサッカーボールゴォォォールサッカーボールサッカーボール
そのまま試合終了ピース

初めての子供との試合観戦、良い結果で終わりました。
シュンは前後半あわせて約2時間、飽きずに楽しんでいました。
特にレオナルドが相手のボールを取りにスライディングを
すると『また滑って転んだよイシシ』と笑い転げていました。

試合が終わった後、『また観に来たいワハハサッカーボール』と言う
ので、休みの時には連れて行こうと思います。

5月20日は、シュンとホークスを応援にドームに
いきますエクスクラメーション・マーク

スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 10:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

柳川高校男子テニス部が練習にやって来た!

初めてのブログ、『何を書こうかなぁ』と考えていた時
柳川の本田監督から、『今日、良かろうもんイシシ』と連絡が入りました。

監督の私に対する『良かろうもんイシシ』は練習のためコートを使いに来る合言葉です。

私のコート(あるオーナーから賃借しているのですがへへへ
は佐賀市南部に位置するインドア1面のオムにコートで、
柳川から車で3~40分の所です。

雨が降ると、監督からよく連絡が入ります。ある時は早朝冷や汗
ある時は夜9時ごろから使わせてまいったぁと・・・・冷や汗

監督と私の関係は、大学時代の先輩・後輩なので頭が上がり
ませんへへへ
また、部活に対して熱心な監督に対し私なりに協力したいと
考えており、無理な連絡も、出来るだけは応じています。

今回5月3日は3時半から4時間ほどだったので、無理した
訳ではありませんワハハ



今回は、主力6名が来て練習していました。
もちろん、高校ナンバー1の片山君の来ていましたワハハラケット青

話は変わりますが、佐賀の龍谷高校もよくコートを利用して
います。

今後、柳川や龍谷のかける範囲でのネタをどんどん書いて
いきたいと思います。
その他、いろいろな情報もガハハ

これからも頑張ってブログ書きますので読んで下さいませコート

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:21 | コメント(5)| トラックバック(0)
その他のリンク
2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。