tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

医龍2

毎週木曜日、フジテレビ系列で22時から放送されている

『医龍2』



昨日、放送分を今見ましたパソコン

久々にドラマで
しずくウルルンしずく

どんなストーリーかは、上手く説明できないし、長くなりそうなので、『ごめんなさいへへへ』ですが、見た人はわかってくれると思いますスマイル
特に子供をもつ親はカエルひよこ

レッスンまでにははれた眼を直さねば冷や汗




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

万年☆幹事☆

忘年会シーズン到来



毎年、欠かさずやってる忘年会と言うか同窓会がありますビール
十数年前にバイトコーチとしてやっていたクラブのその頃のコーチたち(特にバイト)とその頃のフロントがメンバーですスター
そのメンバーの中では、私は下っ端で地元にいるので、いつも幹事冷や汗

今日の昼、先輩から『今年はいつどこでするクエスチョン・マークゴルフかテニスしないのクエスチョン・マーク

『そろそろかなぁピカ』と思っていた矢先でした落ち葉

いろんな人に連絡して決めていきたいと思いますへへへ

皆さんも飲み方考えて、楽しく忘年会をしてくださいねビール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

九州高校選抜テニス大会

昨日まで、福岡・博多の森テニス場で全国高校選抜テニス九州大会が行なわれていましたフォアハンドbフォアハンドg

波乱が起きたのは、25日の男子準決勝雷

龍谷VS鳳凰

昨年、この大会で優勝の龍谷・・・シングルスNO.1は勝利筋肉
しかしダブルスが2本とも鳳凰、それとシングルスNO.2までもが鳳凰の勝ち炎
シングルスNO.3の結果を待たずに、龍谷は負けてしまいましたしずく

よく26日の男女決勝は、久々の柳川アベック優勝祝メンズウェアウィメンズウェア

その他の結果は、ココをクリック⇒試合結果
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

失敗作達♪

今、私の失敗作達がテニスコートにテニスをしに来ていますカエルひよこ2

何が失敗作かと言うと、

彼ら失敗作0号(○ミダ ケ○ジ 24歳) 、失敗作1号(○ブチ リョ○ 23歳) は、私が10年前ぐらいに5年間 佐賀の佐賀○リーンテニス○ラブに勤めていた時に、選手ジュニアコースを立ち上げた時の初代の子供たちですフォアハンドb

私は彼らと出会い、ジュニアを育てる・・・本当は、育てられたのは私自身かもしれませんへへへ



なぜ、『失敗作』かと言うと、
もし、今、十数年前のこの子達と出会っていたら、もっと良い指導が出来ていたと思いますスマイル
そしたらもっと実績のある選手たちになったかも・・・スター
その当時は当時で必死に指導していました。ただ彼らのおかげで、今の私のコーチ理論が抱きつつありますイシシ
しかし、私のテニスの指導法もまだまだひよこもっともっと良いコーチに成りたいと思いますイシシ

彼らは時々遊びに来てくれますイシシ
慕ってくれてる(飯目当てかもうるせー)ですが、私にとって『宝物』の一つですピース

『失敗作』は、彼たち以外にも沢山いますへへへ
みんな可愛い私の『宝物』ですエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

ピカチュウ♪友人のブログから♪

今回の記事は、友人のブログでちょっと面白い記事に当たったので、書きますへへへ

その友人の知人の子供(ややこしいですかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク)
の名前が
『光中』と書いて
『ピカチュウ』
だそうですびっくり

信じるか信じないかあなた次第悪だくみ

信じる人はココをクリック⇒ピカチュウ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごめんなさい♪九州高校選抜テニス大会

記事に誤りがありました冷や汗

昨日の記事で、22日が開会式で、本日23日から試合と言うようなことを記載したのですが、誤りでしたへへへ

正確には、今日が開会式で、明日より3日間 博多の森で試合が行なわれますフォアハンドbフォアハンドg

もし、この記事を見て、本日博多の森に試合を観に行かれた方、
本当に申し訳ありませんでしたごめんなさい
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

九州高校選抜テニス大会

明日から3日間(今日開会式)、博多の森テニス場にて
九州高校選抜テニス大会が行なわれますフォアハンドbフォアハンドg

昨年のこの大会は、今まで九州での団体は無敵だった柳川高校を破り初優勝をした 龍谷高校炎

廣田君を軸に今年2連覇を目指しています筋肉

リベンジを目指す 柳川高校 ですが、片山君が抜け、正直言って核になる選手はいませんがダブルスを中心に総合力で勝負筋肉

決勝戦でこのカードになると、シングルスNo1・2は龍谷有利ピース
ダブルスNo1・2は柳川有利ピース
シングルスNo3勝負ではないでしょうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

結果が入り次第報告しますワハハ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

気温と気圧とボールの関係

最近、急に寒くなりましたね雪だるま九州はまだ雪は降ってないですが

『コーチらしいブログも書かないと』と思い今日はアドバイスですへへへ

最近、『NEWボールなのにバウンドが弾まないまいったぁ』とか『打感が硬すぎるごめんなさい』などありませんかクエスチョン・マーク

気温とボールに関係がありますピカ
ボール内の気圧と外気圧ではボール内の気圧が高いのですが気温が低いと暖かい時より少し気圧は下がりますテニスボール
空気圧が下がるともちろん弾みが悪くなります悩んじゃう
またボールはゴムで出来ているので、暖かい夏に比べこれからの冬は寒いので、ゴムは硬くなりますテニスボール落ち葉
硬くなると当然弾みは悪くなりますびっくり

なので戦い方としては『ドロップショットが有効』ですイシシ

気圧とボールの関係ではもう一つあって、
私が以前、軽井沢でテニスをした時(プリンスカップ)、いつもの感覚でテニスをしていると30cmくらいアウトする悩んじゃう
1,000m近い高地の為、気圧が低い、低いと良く飛ぶピカ
そんな経験がありますエクスクラメーション・マーク

考えすぎも良くないですが、知っておくと良いことだと思いますピース
参考にしてみてくださいスター
アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 12:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

たまご家

先週、福岡の友人に子供が出来ました祝

それでお祝いを持って福岡へ向かいました車急げ

それで、手土産をと思いケーキを買っていきましたケーキ(最近ケーキねたが続くなぁ)

今回買ったところは

たまご家




佐賀の人はご存知のチェーン店エクスクラメーション・マーク
色々なたまごやたまごを使ったお菓子やケーキが沢山イシシ

ソフトクリームも美味しいですよカエル

今回はケーキにしましたが、たまごを贈ることのしばしばですワハハ

ココをクリック⇒たまご家
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケーキ屋さん♪

今月は誕生日だらけケーキ

私の妻(9日)、私の実の父(14日)、私(20日)祝
来週の火曜日ですへへへ


と言うことで、1年中で一番ケーキを食べる月になっていますケーキ音符

それで先日11日の日曜日、私の父のちょっと早い誕生日会を福岡の実家でしました

私たちは15時ごろまで佐賀の鳥栖スタジアムでサッカー観戦、その後福岡へ向かいました車急げ

途中、春日にあるケーキ屋さんでバースデーケーキを買いましたケーキ
そして1時間後に実家に到着HOME

夕食を食べ、さあケーキを出そう・・・・・・クエスチョン・マーク

イチゴのショートケーキクエスチョン・マーククエスチョン・マーク七五三クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークゆみちゃんクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークローソクが4本クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

まちがってるぅぅぅぅぅ傷心

早速、ケーキ屋さんに電話携帯電話
すると、『今から届けます。時間かかりますがお待ち下さい。』とのこと冷や汗

七五三の子供の方はお店で直ぐ気付いた様で、あまり問題はありませんでしたガハハ

ミスがあったことには、怒っていないのですが、よくよく考えると不満
電話の応対はアルバイトらしき店員(まぁそれは当たり前として)、少々お待ち下さいの後に出たのはミスをしたアルバイトの店員が出て謝罪クエスチョン・マークそしてまた少々お待ち下さいの後クエスチョン・マーク店長か責任者が出るのかなぁ
するとまたミスをした店員からケーキを届けますと言う対応の言葉不満
そしてその子が自分の車で実家まで届けにきました車ケーキ

なんかおかしくないかなぁクエスチョン・マーク
電話での対応の際、『少々お待ち下さい』が2・3回あるのなら店長か担当責任者(アルバイトではない人)が1度くらいは出ないといけないのでは・・・・、私がおかしいのですかねぇ悩んじゃう
私の電話での態度が『激怒』してたら違ったかもしれないですが、そうでなくても『アルバイト』だけに任せるのはいかがなものかと思いますエクスクラメーション・マーク

私も客商売、気を付けまぁ~すへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

サガン鳥栖☆勝利☆

昨日、またまたサッカーを観に行きました晴れ

J2の
サガン鳥栖VSコンサドーレ札幌

札幌はただいま首位パンチ
J1昇格決定のチームへへへ

ちなみに前回このカードを観に行った時は、 0-1で負け冷や汗

しかし今回のサガンは違いましたイシシ
首位の札幌以上に良いチームになっているようで、60%以上ゲームを支配していましたピース

前半0-0、後半が始まり10分すぎ、金のシュートをゴールキーパーがはじき、こぼれ球を衛藤が押し込み
ゴォォォールサッカーボールサッカーボールサッカーボール

そのまま試合終了音符

今のところ、私たち家族が観に行っている試合結果は3勝1敗イシシ
なかなかの勝率ですピース
今シーズン私たちが観に行く最終戦は11月25日(日)VS愛媛FC 首位で終えることを祈っていますイシシワハハガハハ
スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 13:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆片山翔君とのイベント☆前回の記事の補足☆

前回の記事の補足ですへへへ

基本的には、まず私のスクールに参加していただいてある方優先ですが、それ以外の方は抽選にて参加者を決定しますエクスクラメーション・マーク

また、駐車場が少ないので乗り合いできていただきます車

遠ぉ~くの方には関係ないイベントですが、佐賀まで通える方は是非問い合わせ下さい音符
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆片山翔君とのイベント☆

12月29日(土曜日)、私が利用しているコート『ジョイパークテニスセンター』にて、
片山翔君・富崎優也君を招き イベントしますイシシラケット黄ラケット橙



片山翔君は、現在柳川高校在学中で、H18・19年インターハイ・シングルス2連覇、JOPランキング25位(9月末時点)メンズウェア
富崎優也君は、現在早稲田大学1年生、出身校は佐賀の龍谷高校、H18年インターハイ・単複ベスト4、H15年全日本ジュニアU-14・シングルス優勝メンズウェア

日時 '07年12月29日(土)
    9:00~10:30 ジュニア  4組・8名
   10:40~12:10 ジュニア  4組・8名
   13:10~14:40 大人・女性 3組・6名
   14:50~16:20 大人・男性 3組・6名
   16:30~18:00 大人・男性 3組・6名

詳しくは、問い合わせ下さい。
私テニスコーチさるのブログ内のコメントかそのブログ内のリンク集にある『ジョイパークテニスセンター』をクリックし、そのHP上部の『MAIL』をクリックすると私のPC用メールですメール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

コーンポタージュ


コカ・コーラのコーンポタージュ・ビスとローネ

さっき、初めて飲んでみましたペットボトル

なかなか缶のコーンスープで美味しいのはありませんが、これはなかなか好いのでは・・・・・ピース

お試しあれイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

下着泥棒 目撃

先日日曜日、私は午前と夕方は バルーンフェスタに行っていましたチューリップ

私のコートでは朝9時から17時までスクール生の方々で1日中レンタルコートフォアハンドbフォアハンドg

私も午後14時から16時までコートでみんなと一緒にテニスをしていましたメンズウェアウィメンズウェア

16時近くだったでしょうか、試合を見ながら数人でベンチに座っていると、駐車場を隔てた先(15メートルほど離れた所)にあるレオパレスで事件は起きました不満

釣竿を持った40過ぎくらいのグレーに紺色のラインのジャージを着たおじさんがレオパレスの物干し側(私たちから見える方)にいましたはにわ

私たちは個人個人なんとなくその人を見てたのですが、その瞬間

2階に干してあった下着を釣竿で上手に引っ掛けてとり、直ぐにポケットに入れていました怖~い
それを見た瞬間、私たちは唖然びっくり怖~いびっくり

『あれ、下着泥棒じゃないクエスチョン・マーク
私ともう一人の男性はラケットを持ってそこに向かいました急げ
その姿に気づいた泥棒は、私たちの反対側から逃げていきましたまいったぁ

後で気づいたのですが、私たちからはそこが丸見えなのですが、泥棒がいたところからはインドアなので中が暗く見えテニスをせずベンチにいる人たちは見えていなかったのですへへへ
また、このコートがありところは通りからちょっと入ったところにあるので人通りは少ないのです足跡

とりあえず、警察とそこの住人には報告はしています落ち葉

私としては捕まえようと言う気もあったのですが、何が起こるか解らない今日、逆恨みや何を持っているかわからないことを考えると、無理に正義感を持つのも躊躇してしまいました照れちゃう

もう、現れないことを祈りますパンチ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

佐賀バルーンフェスタ行ってきました♪

昨日、佐賀バルーンフェスタに行ってきました晴れ



朝7時半、競技があっていました。
数十機のバルーンが大空高く舞い上がっていきました晴れ

8時過ぎからは、『ドラえもん』や『トムとジェリーのトム』やホンダのロボット『アシモ』などのキャラクターバルーンの渓流カエルひよこ2ひよこ

露店やイベント広場ではキッズサッカーやキッズテニスなどバルーン以外でも楽しめますキラキラ

私たち家族は大学時の先輩家族と朝早く待ち合わせ、7時半ごろバルーン会場へ車急げ
12時近くまで、バルーンを見たりキッズテニスに参加したり・・・・イシシ
そうそう、ここ数年ですが日本女子テニス界の名コーチ『小浦さん』が毎年キッズテニスに参加していますエクスクラメーション・マーク
我が子はちょうど小浦コーチとテニスが出来ましたピース

先輩とはそこで『さようなら』ガハハ

また、夕方になりフェスタ会場へ急げ

なぜなら、昨日は最終日スター
そして、夜間渓流
『ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン』




夜18時半から約1時間のイベントで、今回は40期以上のバルーンがずらっと並び、生演奏にあわせ炎バーナー・オン炎

バルーンが夜空に浮かび上がるよう三日月ピカスター
とても幻想的な景色でしたキラキラ

フィナーレはバルーンのバーナー・オンとともに花火が打ちあがり、クライマックスを飾りましたキラキラキラキラキラキラ

このバルーンフェスタは、10月31日~11月4日の5日間競技やイベントが行なわれ、今年の来場者は70万人あまりだったそうですイシシ

ココをクリック⇒佐賀バルーンフェスタ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。