tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

佐賀総体☆団体戦結果☆

炎今日は、インターハイ第4日目メンズウェアウィメンズウェア
団体戦 準決勝・決勝炎

今朝も、いつものように柳川男子が朝練フォアハンドb
『みんなちょっと疲れてる悩んじゃうでも、片山君は調子は良さそうスマイル

男子準決勝は、柳川VS湘南工大附、浦和学院VS長尾谷

柳川は、今朝心配したことが的中まいったぁ (的中しなきゃよかったのにぃ~冷や汗)
ダブルスと№2シングルスを落とし、4連覇は出来ませんでした悩んじゃう

長尾谷は浦和と大接戦の末、決勝へ急げ
しかし、№1の長尾君が試合終了後、救急車病院
大丈夫だったかなぁ困った

ちょっと話がそれますが、今日 私はプリンスのブースのお手伝いテニスボール
コーチ契約をしているので、スタッフが足りていないのでヘルプでしたイシシ

ジャンボラケットでみんな写メ撮ってましたラケット青ピース

試合に戻って、
炎湘工VS長尾谷炎

長尾谷の№1長尾君抜きだったのもあって、湘工のストレート勝ち祝
湘南工大附は、18年ぶり2回目の優勝でした祝
おめでとうエクスクラメーション・マーク

女子は、椙山に勝った長尾谷と仁愛女子に勝った富士見が丘の決勝戦炎

長尾谷が勝利し連覇祝

ココをクリック⇒大会結果

明日からは、個人戦フォアハンドbフォアハンドg
第4日目は
男子シングルス1~3回戦、女子ダブルス1~3回戦が行なわれます炎
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 22:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

インターハイ第2日目

今日はインターハイ2日目フォアハンドbフォアハンドg

今朝も我がコートには、柳川が朝練に来ましたラケット赤ラケット青

個人戦シングルス出場の福本龍馬君(柳川)

午後からは日大山形と別府青山が練習に来ましたメンズウェアウィメンズウェア

別府青山の男子

試合結果は、波乱続出エクスクラメーション・マーク
男子第1シードで地元の龍谷がまさかの3回戦負けびっくり
松商学園(長野)は3回戦で名古屋高校(愛知)に金星キラキラ上
ココをクリック⇒大会結果

明日はいよいよ団体戦のSF・Fです晴れ晴れ晴れ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 17:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆矢吹ジョーダンさん☆

昨日からインターハイが始まったのは、ご存知だと思いますへへへ

昨日は、インターハイ出場のチームがわがコートに来たこと意外に、九州選手権に出場の選手が練習に来たり、そして
当365ブログの矢吹ジョーダンさんと初対面でしたイシシ

矢吹さんは九州選手権40歳以上に出場していたのですが、土曜日惜しくも敗戦まいったぁ

お互いのブログのコメント内で、会う約束をしていたので、昨日はJR佐賀駅で初対面イシシ
凄く若く見えましたワハハ

早速、我がコートに移動、柳川男子が練習していたのを見てもらい、その後、私と一緒に練習フォアハンドb
上手でしたラケット赤ラケット青ラケット黒

昼食は、『佐賀牛』食べに『焼肉森山』に行きましたご飯
ゲストに対し、こちらが招待しないといけなかったのに、逆におごってもらいましたへへへ冷や汗


特選佐賀牛セット

その後、インターハイ会場に行き、試合観戦後コートに戻ると、オーナーの奥さんグループがテニスをしていた所に矢吹さんは参加し、18時過ぎ佐賀より帰路に立ちました地図

なかなか気さくな方で、初対面とは思えませんでしたピース
また、お会いできたらと思いますカエル
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 07:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

佐賀総体♪片山 翔君

今日は、団体戦男女1・2回戦が行なわれました筋肉

最高気温は35度以上晴れ晴れ
曇りや風もあって、昨日までの暑いさは少し和らいでいたようですへへへ

今朝は、我がジョイパークテニスセンターに2校・4チームが朝練にきましたフォアハンドbフォアハンドg

まず、7時から1時間、日大山形高校女子、8時からは日大山形高校男子
9時より1時間半、柳川高校男子女子が来ましたコートラケット赤ラケット青クレイコート


日大山形高校女子チーム


柳川高校 片山 翔君

柳川高校男女は、朝練のホームコートとして大会期間中、ジョイパークテニスセンターを利用してくれますコート

柳川男子は明日に向けて、本日試合後17時半から19時まで練習をして帰りましたイシシ

試合結果は、ココ⇒大会結果←クリック


佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

日大山形高校男子テニス部♪佐賀インターハイ

今日、2校目のレンタルコートメンズウェア

日大山形高校男子テニス部が、ジョイパークテニスセンターに練習に来ました車



仙台空港から福岡までの直便が取れなかったそうで、今朝 山形から新幹線で東京、羽田に移動後、飛行機で福岡入り(14時過ぎ)地図
それからレンタカーで佐賀入りは16時30分車
16時30分から2時間練習中ですフォアハンドbコート

明後日、団体戦は1回戦VS日向学院高校(宮崎)です筋肉

頑張ってくださいイシシスマイルテニスボール
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

明石城西高校♪佐賀インターハイ

さあ、いよいよ 佐賀インターハイフォアハンドbフォアハンドg

私がテニススクールをしている、佐賀のジョイパークテニスセンターに 明石城西高校テニス部メンズウェアが練習に来ましたイシシ

監督の所有する車車


監督に話を聞いたところ、今朝3時に兵庫を出発、11時30分から大会メイン会場の佐賀県総合運動場テニスコートコートで2時間練習晴れ晴れ晴れ晴天の中の練習のため、レギュラーはバテバテまいったぁ
ジョイパークテニスセンターでは、14時30分から2時間練習していますラケット赤ラケット青ラケット黒

明石城西高校は、金沢高校(石川)VS浜松市立(静岡)の勝者と戦います筋肉

明後日から団体戦が始まります炎
ここ数日、佐賀は暑い日が続いています晴れ
体調管理に気をつけて頑張ってくださいワハハ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

気の遠い話♪旅行計画♪

テニススクールの今年9~12月のスクール予定表を作成していましたフォアハンドbフォアハンドg
今年は12月26日までが通常レッスン日なりましたラケット赤ラケット青

『連休が取れたらどっか旅行行きたいね。』と思っていたので、年末にでもどこかに行こうと思っています。

正月前に帰宅のツアーだと多少安く行けると思うので、国内・海外で考えようと思いますへへへまいったぁ

国内だと『ディズニー』か『ユニバーサル』のどちらか(寒いとは思いますが・・・・雪だるま)、海外なら『グアム』・『ハワイ』か『バリ』(金額的に頑張らないといけませんが・・・・冷や汗)

いろいろ、調べようと思いましたが、やはり気が早すぎたようで、まだツアーの期日が10月ごろまでばかりで、年末のプランはまだ先のことのようです。

どこが良いか、教えてください。
ちなみに、妻と5歳2歳の男2人です。行った事がない所は『大阪のUSJ』『ハワイ』『バリ』です。
他にもお勧めがあれば教えてください。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

初めての♪お泊り♪結果編

私の2人の子供たちが21日(土)の晩に、妻の実家に2人でお泊りキラキラ

私がその晩、最終のレッスンを終え戸締りをしてと真の実家に電話をしました。
時間はPM10時キラキラ
『子供たちはどんなですかクエスチョン・マーク』と聞くと
『もう寝てるよZZZ


心配いらずでしたイシシ

その晩は、妻は幼稚園のお母さんたちと食事会ビールビールビール
2次会は数人で○○ちゃんのお家でビールビールビール
2次会も終わり、『子供たちが朝心配だから実家に向かうね急げ


晴れ6時半、携帯がなりました携帯電話
ひよこ2 『パパ、今起きたよ。パパ一人で寂しくなかったぁクエスチョン・マーク
いっちょ前な質問まいったぁ
カエル 『一人でゆっくり眠れたよ。今日もお泊りしていいよイシシ
『明日またとまるえっへん
なぜ、明日クエスチョン・マーク とは思いましたが、


2人とも  お泊り大成功 でしたピースひよこ2ひよこ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのお泊り☆

5歳長男と2歳次男の我が子が、今晩 初挑戦しますイシシ冷や汗へへへまいったぁ

妻の両親の家に 

初心者マーク初めてのお泊り初心者マークキラキラ



車で5分くらいの所なので、いざとなったら迎えにいけますけど・・・スマイル

結果はまた明日報告しまぁ~すへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス道具の選び方

昨日、私のテニススクールに初心者として入って1ヶ月の小学4年生の男の子がラケットを買ってきましたラケット黄

『コーチ、ラケット買ってもらったぁ』イシシ

と喜んだ顔をしてやって来ました急げ

おやっあれー?
小さくなぁい冷や汗


なんと、23インチの某大型スポーツ店「??PO」オリジナルラケットクエスチョン・マークラケット赤

小学4年生の23インチ

4年生の平均的な子なので、ジュニア用でも26インチもしくは一般の軽いラケットでも良いと思うのですが・・・。

親に話を聞くと、その定員さんの言うがままだったそうです。

何で私に聞いてくれなかったのぉ~まいったぁ
ここでも買えるのにぃ~へへへ

以前にも、初心者の女性が選手用(男性が使っても厳しい)ラケットを進められて買ってしまった例などがありましたそりゃないぜ

私の結論イシシ
信頼できるコーチに相談することにっこり
それが一番間違いがないと思い生ますピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

採れたてのミニトマト

7時半起床へへへ
今朝は晴れ晴天晴れ


私の妻は私の弁当を作るので、私が子供たちの朝食を準備イシシ
準備とは言っても食パン・牛乳など簡単なもので、弁当を作りながら私の妻がウインナーや野菜物(サラダクエスチョン・マーク)を持ってきてくれますへへへ
歯磨き着替えをさせ、
さぁ、家庭菜園へチューリップ
虫除けをすると肌がかゆくなる体質なので、大変そりゃないぜ


今日はあまり時間がなかったので、ミニトマトとトマトだけ採りましたNEW

本日の収穫ピース



スイカとピーマンですカエルひよこ2ひよこ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆佐賀インターハイまで11日☆

佐賀インターハイまで あと11日フォアハンドbフォアハンドg

しかし、とても心配困った
新潟・長野の皆さん、大変ですね。大丈夫でしょうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

頑張れ 新潟・長野



そうです、情報です。
試合の日程・会場・組合せが発表されていますフォアハンドbフォアハンドg
ここをクリック⇒佐賀インターハイ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆家庭菜園☆

地図晴れ佐賀は農業県晴れ地図


我が家から撮った風景ですHOME



もちろんこんな風景ばかりではありませんが、冬は小麦、夏は米など田んぼや畑ばかりイシシ
家の横にはクリークがあるので、蚊などの虫が沢山悩んじゃう網戸無しでは大変冷や汗

我が家の庭には、ちょっとした農園があります晴れ晴れ


今植えているのは、ピーマン・トマト・ミニトマト・スイカ・ゴーヤ・オクラ・キューリが植わっています。
毎朝、ミニトマトが30個くらいは取れていますピース
水かも見のところ2個なっていますカエルもう少しで採りごろですピース

完全無農薬、採りたてなのでサイコーで~すエクスクラメーション・マーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

温泉に行きました♪その2

昨日、温泉に行きました車急げ

とは言っても、家から15分の所に6月よりオープンした温泉ですイシシ

大川昇開橋温泉


ホームページはありません。




泉質は ナトリュウム泉・微炭酸泉 
お肌が少ぉ~しヌルッの美人湯

料金は   大人 500円
       子供 300円(6歳以上から中学生)
       5歳以下は無料
       家族風呂 50分1,800円(貸切代)
            別途入浴料が必要

九州最大の河川・筑後川沿いにあり昇開橋と言う廃止になった鉄道の橋なのですが、大型船が通る時、橋の一部が上がる橋で、今でも時間に応じて上げ下げが行なわれている、福岡県大川市と佐賀県を結ぶ観光スポットの橋です地図



温泉 | 投稿者 テニスコーチさる 10:07 | コメント(5)| トラックバック(0)

台風

私の住む 佐賀県 は、昨日接近クエスチョン・マークし夜去って行きました雷

昨日の日中も風はあったものの、雨はほとんど降らず
『ひょうしぬけ』

私の身近には被害がありませんでした。

しかし、沖縄・九州南部は大変だったと思います。
テニス関係でも、来週から始まる『九州ジュニア』へ向けての練習が出来なかったジュニアも多いのでは・・・まいったぁ
今週および試合期間中は良い天気でありますように晴れ

また、佐賀の龍谷高校は、昨日より3連休を使って関東の大学との練習試合。台風の影響があり20分遅れで飛行機で東京へ地図
しかし、台風の進む方向なので、練習試合で来てるかなぁ~冷や汗雨雷

昨日、私のコートへは柳川の男女が練習に来ていましたフォアハンドbフォアハンドg
インドア1面のため、男子が練習のとこは、女子は駐車場でトレーニング、女子が練習の時は男子がトレーニング急げ
時間のロスなく頑張ってましたイシシ

さてさて、当会・関東その他地図台風雷雨が向かっている地方の皆さん、気をつけてくださいへへへ
せっかくの連休、テニス三昧を予定してあった皆さんは残念ですね悩んじゃう

皆様の無事をお祈りいたします



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風にご注意

雷九州の皆さん、台風にご注意下さい雨

今日は、レッスンの合間に、台風対策冷や汗

幟や自販機のゴミ箱などなど・・・まいったぁ
ひもで縛ったり、中に入れたりと、大変でした。

家に帰ったら、台風対策まいったぁ悩んじゃう冷や汗

雷雷雷大変だぁ~雷雷雷
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

佐賀総体情報☆レンタルコート☆

佐賀インターハイまであと16日

佐賀でのレンタルコートは、なかなかありません。なぜなら、民間のコート・公営のコートとも砂入り人工芝コートがあまりないからです。

私がレッスンを行なっているコートはインドア・砂入り人工芝の1面ですコート

7月28日(土)から8月3日(金)まで朝は6時から20時までレンタルいたします。

連絡先は、ページ左の『リンク集』「joypark tennis center」をクリックして下さい。

徐々に問い合わせや予約が入っていますので。お早めにご連絡下さい。
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクールで困ったこと★

今日の17時からのジュニアのレッスンのことです。
その時間に、体験レッスンとして2人の中学生が受けに来ました。

昨日、その子達の親から『体験レッスン』(1回だけ無料です)の予約を受けていました。
その予約の方の名字は『○村さん』
今日のジュニアの時間にも『○村君』がいました。
名字が一緒はたまにあることなので、全く気にかけていませんでした。

普段から、私はジュニアのレッスンでは『下の名前』で呼びます。
いつも通り、体験の二人に『名前は』と聞くと
『○ムラ △トです。』
えぇぇぇ、『○ムラ △ト 』
もともといる『○村君』も『△ト』
同姓同名だぁぁぁぁ

結局、今日はもともといる子を『△ト』
今日の体験の子を『○ムラ君』としました。


体験の二人は、来週からレッスンを受講していただくことになり、これからのこの呼び方でいくことになりました。
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆イチロー☆

今日はメジャーリーグのオールスターキラキラ

日本人は、イチロー、斎藤、岡島の3選手が出場祝

11時半のフジ系のニュースで見たのですが、
やっぱりイチローは凄ぉ~いイシシイシシ

1番バッターで出場。1打席2打席目ヒットで迎えた3打席目ピース
ライトフェンス直撃のボールが点々とする中、ホームまで激走急げ急げ
そのままランニングホームランガハハ
メジャーオールスター初の事だそうです祝ピカ

『テニス界にも男子のスーパースターが出現しないかなぁ~』と思う今日この頃ですラケット赤ラケット青ラケット黒
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のジュニア???

私はあまりテニスの試合をTVラケット赤で見ません。
しかし、今回のウインブルドンコートは、私としては良く見たほうですイシシへへへ

それで疑問クエスチョン・マーク
『最近のジュニアたち、あんまりプロ選手の事知らないなぁびっくり』(私の身近な子供たちだけかなぁクエスチョン・マーク)

私がテニスを始めた頃は、ボルグ、コナーズ、マッケンローメンズウェアエバート、ナブラチロワウィメンズウェアが活躍していましたラケット青ラケット橙

センクリのウェアーとダンロップ・マックスプライのラケットにバンダナの『なんちゃってマッケンロー』はいたる所に出現冷や汗イシシ冷や汗イシシ

私も『マッケンロー』『エドバーグ』『ベッカー』などなどのマネとかを良くしていましたへへへ
色々なプロの真似やプレースタイルを見てテニスが上達した記憶があります筋肉フォアハンドb

最近の子達に『プロの○○のサーブは△△だから・・・・』とか言っても『しらなぁ~い』『へぇ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーク』などなど反応うす~ごめんなさい

『百聞拝見にしかず』

『習うことも大切だけど、見てまねをする』大切さも必要だと思いますガハハ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

JR小倉駅の♪ラーメン横丁♪

昨日、子供たちと『新幹線に乗って』小倉に行った時に
昼食をとったお店を紹介しますご飯
JR小倉・ラーメン横丁


私たちは『久留米ラーメン吉蔵』に入りましたイシシ
子供はラーメン480円、私は黒ラーメン580円、その他チャーシュー丼380円、替え玉100円を注文しました。

5店舗とあまり大きくはないのですが、逆にこじんまりとして良いなぁと思いました。
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆初めての新幹線☆

今日は久しぶりの休日ガハハ
私が子守が出来るので、私の妻は数ヶ月ぶりに美容室に行けるようになりましたキラキラ

私たちはというと、以前より子供たちと約束していた、

『新幹線に乗る』


                                   ことを実行しました初心者マーク祝急げ

佐賀駅発博多行き11:22の特急みどり、
博多駅で新幹線に乗り継ぎ時計
12:20発の新幹線は東京行き『のぞみ』


それも最新型車両の

NEW『N700』NEW


ここをクリック⇒N700

新車の匂いがしましたイシシワハハガハハ
もちろん私は新幹線には乗ったことはあります。子供たちは初めて初心者マーク初心者マーク初心者マーク
それも運よく『N700』
『Sちゃん、新幹線どうだったクエスチョン・マーク』と聞くと『速くて面白かったイシシ
「Dちゃん、新幹線どうだったクエスチョン・マーク』と聞くと『面白いやったガハハ


小倉までの15分の旅地図
小倉駅で昼食をとり、また新幹線で博多に帰りました。
帰りは『700系のぞみ』

博多に着き、私の実家の前原市まで地下鉄に乗りましたカエルひよこ2

私の妻は、のんびり美容室、ショッピングでしょうキラキラキラキラ
夕方、実家で合流、ジイジ・バアバと夕食して、佐賀に変える予定です車

子供たちとの『初めての新幹線小旅行』でした地図カエルひよこ2ひよこ


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

佐賀インターハイ情報51☆出場

今回も、佐賀インターハイの出場校を紹介しますスマイル

先日、決定した  佐賀県  です地図

団体戦は、男女とも2校ずつフォアハンドbフォアハンドg

男子は  龍谷・佐賀西
女子は  致遠館・佐賀東  です 祝

個人戦は、男子がシングルス5名、ダブルス3組、女子がシングルス4名、ダブルスが2組ですラケット赤ラケット青

男子シングルス 伊藤 潤(龍谷)、廣田耕作(龍谷)、高木裕輔(龍谷)、石井靖晃(龍谷)、村山直人(唐津西)フォアハンドb

男子ダブルス  伊藤・廣田(龍谷)、高木・石井(龍谷)、江口・小中(龍谷)フォアハンドb

女子シングルス 中村晴日(佐賀東)、藤川 遥(致遠館)、大田尾陽子(致遠館)、荒谷祐佳(致遠館)フォアハンドg

女子ダブルス 中村・石原(佐賀東)、藤川・大田尾(致遠館)フォアハンドg

              以上です祝

みなさん、おめでとうございますラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

選手・関係者の方、良ければコメント下さいイシシ

佐賀でお待ちしておりまぁ~すピース
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝チガイに効く♪ツボ♪

昨週、腰痛が酷かったのですが、ほぼ治った日の朝、

痛っ


しずくしずくしずく寝チガイしずくしずくしずく
ただ、幸いにも1日で治りました。

数日後、腰を痛めたときに治してもらった、鍼灸院の先生がレッスンを受けに来た時、
メンズウェア 『おかげさまで腰は治りました。・・・・・・。治ったその日、今度は寝チガイしちゃいました。もう治ったのですが・・・冷や汗

ウィメンズウェア 『寝チガイのツボ、教えましょう。音符

ツボは、手の甲の人差し指と中指の間。
そこを抑えながら首をゆっくりストレッチ。傷めている方の手のツボを抑えると良いですピース

と言うことなので、寝チガイした方は

LET'S TRY

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

★久しぶりのブログ★

まいったぁ慣れない冷や汗忙しいどーしよー慣れないびっくり忙しい悩んじゃう

私の営んでいるテニススクールラケット赤ラケット青は、今年5月祝よりフォアハンドb本格始動フォアハンドg

2ヶ月・1期制で、第1期は5・6月エクスクラメーション・マーク
コーチも経理も私一人イシシレッスン中の私は、コーチ暦20年とあって、少ぉ~し余裕クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
しかし、経理となると 全くのど素人冷や汗頑張って青色申告のため勉強中へへへ
第1期終了とともに第2期が始まるため、レッスン以外の時間はパソコンとニラメッコ叫び

びっくり第2期の準備・経理ソフトまいったぁ

と言うことで、ブログまで手が回りませんでした傷心

少ぉ~し落ち着いたので、出来る限り毎日ブログしたいと思いますイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:48 | コメント(2)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。