tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

☆暇人 出現☆

寝不足で~す落ち葉

昨日から暇人がジョイパークに遊びに来ていますはにわ

昨年4月から4度目の来佐賀の暇人
その人の名は

たっきーー



昨日は私のレッスンの手伝いもしてもらい
ありがとうございましたテニスボール

22時頃から、ブロガーの桜井さん・しんぷそんさんと
しのちゃんの3人と合流し夕食・飲み会ビール

その場でチョコミントさんにみんなで一斉にメールを
送ったりしてると、チョコさんから電話携帯電話
みんなと交代しながら、

チョコさんは
『もう、何してんのぉ~』
『信じらんなぁ~い』
『どこでやってるのぉ~、私も来る~』
 来れる距離じゃないつーの
『プンプン』 などなど

0時過ぎ、1次会は終わり
2次会はカラオケマイク

そこでも、遠く離れたチョコさんにメール『チョコさん、曲何にしますか?』
と送るとウィメンズウェアメール『待ってました!スタンバイOKです。トゥモローにしよっかな~~マイク
なんて携帯を通して歌う貴満々怖~い
さすがチョコさんフォアハンドg

2時間の時が過ぎ、たっきーーはわが家で就眠は3じすぎでしたスター

今朝、7時に起き、私は仕事、たっきーーは9時から久留米で
うめちゃんのサークルに桜井さんと参加フォアハンドb

4時間弱の睡眠は辛いですまいったぁ

今晩は夕方18時ごろからナイトテニス大会メンズウェア
男子ダブルス5組のリーグ戦テニスボール
インドア1面での進行なので0時ごろまでの予定三日月

試合が終わると、打ち上げの予定なので
今晩も午前様必至まいったぁ

遊ぶのにも体力が必要ですね叫び

たっきーーは日曜日の夕方変える予定です音符





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 08:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

★雨なので・・・★

今日の夕方、不吉?な電話がかかってきました携帯電話

T氏からの電話はにわ
用件はわかっていましたテニスボール

雨が降ってきたので、レンタルコートコート

今日も柳川高校の女子テニス部が、18時過ぎから
20時半まで練習に来ていますウィメンズウェア


右写真奥の相撲部屋の親方みたいなのが、T監督ビックリマーク
柳川女子を率いる 九州1位の”迷(名)監督”ですトロフィー

選手たちは、みんな仲の良い明るく・アホなチームで
とっても良い雰囲気に見えますガハハ

凄く強い全国的に目立った選手はいませんが、
粒のそろった総合力で戦っていくチーム
部活らしいチームだと思いますフォアハンドg

あと1ヶ月で全国選抜・・・上位目指して頑張って欲しいですパンチイシシピース




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

誰か教えて?!

久しぶりに腰痛がひどく、
立ったまま靴下を履いたりが出来ませんまいったぁ
昨晩は寝返りで眼が覚めるくらいでした冷や汗

それはそうと、今回は
テニスを愛するテニス365のブロガーさんは勿論、
私のブログ愛読者の皆様に教えていただきたいこと
がありますへへへ

現在、私は佐賀で細々とテニスコーチをしていますテニスボール
インドア1面のコートでやっているのですが、
私と同じようにインドア1面でスクールを営み
成功している所の視察を考えていますコート

3年前に1度視察に行ったことがあるのですが・・。
その時は、広島の"AKIRAテニススクール"
名古屋の"IWAMOTOインドアテニススクール"
などに行ったことがあります急げ

全国には、まだまだインドア1面でのテニススクールが
あると思いますが、なかなか情報が集まりませんどーしよー

視察の予定は、5月1日から1泊か2泊を予定しています音符

ぜひ、ご協力下さいませイシシ


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:40 | コメント(7)| トラックバック(0)

”Y・Y・G”

昨晩、転寝しながらテレビを観ていて、
どの番組の誰が言った言葉か記憶に無いのですが、
『良い言葉だなぁ~』と思いながら
眠っていましたへへへ

『やる気』筋肉
『勇気』炎
『元気』ガハハ

なんとなく良いなぁ~と思ったので記事にしましたビックリマーク

番組じゃなく、夢の中での言葉だったりして・・・ZZZ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 11:53 | コメント(5)| トラックバック(0)

懐かしい人

今日、とある佐賀の企業のテニス部が
レンタルコートに来ましたテニスボール

その中に大学時代の先輩・・・大学は違うのですが・・・が
いらっしゃいましたテニスボールテニスボール

私は大学時代、部活ではなくサークル(F大フットフォルト)に所属していましたフォアハンドbフォアハンドg

その先輩はK大アプリコットで、手足の長い左利きラケット黄

私が九州のサークルのシングルスの試合で、唯一負けたことがあるお方でした冷や汗

サーブは早くは無いのですが左から繰り出すメチャクチャ弾むツイスト系のサーブ・・・サーブ&ボレーでねちっこい・どこまででも届くボレーキラキラ
思いっきりハマッた事を思い出しましたビックリマーク

久々にあのころのことを話しながら、懐かしい時間をおくりなしたガハハ

先輩のサークルは今でもOB・OGでテニス合宿を年に1度やってるようで、今度特別ゲストで参加させてもらえそうなので、参加しようと思っていますテニスボール

もう、学生時代から20年近くたった今でも、昔の仲間と会うと若返ったような気がして・・・・結局、年取ったんだなぁ、とも思い、なにか寂しい感じもしますテニスボール

でも、昔の話ができる人と久しぶりに会うと嬉しいですねキラキラ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:17 | コメント(12)| トラックバック(0)

テニスを音楽で例えると!!

久しぶりにアドバイスを一つへへへ

レッスン中などで時々言うアドバイスなんですが・・・
上手く伝わるか心配です冷や汗
サルですから文章力が無いので・・・中学高校で国語オール3ごめんなさい

『テニスを音楽で例えると!!』説明しやすい時がありますテニスボール

『フォーム』を『音程』、『フットワークや打つタイミング』を『リズム』で考えてください音符

例えば、カラオケでノリの良いポップスを歌う時、
①リズムはあっているが音程が時々ずれる・・スマップ中居くんタイプ
②音程はあっているが歌い方が演歌っぽい(リズムが時々わざと遅れる)タイプ

聞いてる人達は、どっちがノレるでしょうかクエスチョン・マーク

私は①の"中居くんタイプ"がノレると思いますキラキラ

テニスのそうだと思いますラケット黄

もちろんフォームが良いのにこした事ないのですが、
フォームが良くてもリズムがあっていないと
結局良いフォームが使えません下降

多少フォームが悪くてもリズムがあっていれば、
打ち返すことが出来ると思います上昇


結論
あなたは、どのような原因で上手く打ち返せていないのでしょうかクエスチョン・マーク
形ばっかり気にして、リズムがあっていないのでは・・・クエスチョン・マーク

形を気にしすぎて、リズムが遅れたりするより、
まずはリズム・・ノリの良い・・
ちょっとフォームが狂ってもテンポ良くプレーしましょうフォアハンドbフォアハンドg

カラオケもテンポの良い歌は、ノリ良く・元気良く
ちょっと音程はずしてもかまわない・・・楽しく歌う
ですよねマイク



アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 15:58 | コメント(10)| トラックバック(0)

柳川 女子テニス部

今日は、春一番台風

そして午後から雨が降り始めました雨

午前中に柳川高校女子テニス部の監督さんから
『今日の夕方、コート空いてませんか?』の電話携帯電話

19時から20時半まで空きがあるので、予約をされましたコート

予報通り雨も降ったので、時間にジョイパークにやって来ました急げ


この時期に柳川高校が練習に着始めると
もう直ぐで
テニスボール全国高校選抜テニステニスボール

今回は、男子は色々あって出場していませんが
その分、女子に頑張ってもらいたいものですウィメンズウェア

これから何回練習に来ることでしょうフォアハンドg


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

★矢吹ジョーダンさん★

昨日、ブログをチェックしていると
矢吹ジョーダンさんのブログが消滅していました怖~い

慌てて、携帯携帯電話にTELしたのですが、
『~オヤスミ中のため電話に出ることが出来ません~』
のメッセージスター

時間を置いて、かけ直してみると
『はいはい、たっきーー達とテニスしてた~』

まず思ったのは、”体調は大丈夫で良かった”へへへ

聞いてみると、『ブログがぶっ飛んだ』
とのことNG

あとは、気が向いたら再開するそうですスマイル

あの毒舌コメント、エロいぶっ飛んだブログ記事
早く復活すること望んでいますキラキラ



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

☆『敬う』こころ☆

最近、私のスクールのジュニアたちには
『敬う』
と言う言葉を辞書で調べて来なさい 
と宿題を出しています日記

<意味>
敬う(うやまう)・・・対象を高位のもの、上位のものとして礼をつくす意で、「神仏を敬う」などのほか、「老人を敬う」「恩師を敬う」のように身近な相手にも向けられる。


なぜ、この言葉を調べさせてるかと言うと
学校での授業態度や先生への接し方きくと
『尊敬の念』が無さ過ぎる許せない

親に対しても・・・。

ただ、それは子供たちだけの問題ではない
先生や親の立場にも問題はあると思いますまいったぁ

自分自身えらそうなことを言える立場ではありませんが、
親は先生を立てるべき、お母さんはお父さんをお父さんはお母さんを立てる・・・、子どもたちにはそういう教育をする
そんなことが必要ではないでしょうかクエスチョン・マーク

私の指導するジュニアたちはこの『敬う』こころ
持てる人間になって欲しいものですガハハ





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

★どげんかしてぇ~~~★

最近、このブログエラーが殺到してますよね不満

今、自分のブログもですが、いろんな人のブログを
クリックしても全て全滅まいったぁ

レッスン前に見ようと思っていたのに叫び
コメントのお返し書こうと思ったのにそりゃないぜ

後どれくらいこんな感じなのかなぁ~~困った
ストレス~~~~ぅ落ち葉


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆てんてん☆さん

やっぱり、この次期はスクール生が増えないしずく
別れの季節落ち葉

4月5月に向け、ポスティングの準備中です筋肉


最近、身近な人でテニス365のブログを始めた人を紹介します祝

☆てんてん☆さん ⇒⇒⇒ココをクリック

ジョイパークのスクール生で、『外人ポイ』フォームから繰り出すショットはダイナミックびっくり
悪くないと思いますが、本人はフォア・ストロークが苦手と言いますフォアハンドg

草トーの試合を見たことが無いのですが、レッスンでは結構良いショットラケット青急げ

昨晩、レッスン終了後、ブログの話しをしていて
ウィメンズウェア 『コメントが来ないと寂しい』
   『コメントを色んな人とやり取りしたい』
   などと言ってたので、
メンズウェア 『記事にしましょっかクエスチョン・マーク
             とOKをもらい記事にしていますNEW

この☆てんてん☆さん、探っていくと『ある秘密』が隠されてますよイシシ
知ってる人は知ってますが・・・・・あたりまえかっへへへ

知ってる人もこれをきっかけに知った人も
コメントしていただくと喜ぶと思いますガハハ





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

★訂正★大会のお知らせ★

今日、天気が良かったので、
自宅からジョイパークテニスセンターまで3.5kmを
6歳の長男と自転車でやって来ました自転車
いつも一人で行くのの倍以上の時間がかかりました冷や汗

朝10時ごろから、桜井堅さん・しんぷそんさんと
昨晩のナイトテニスに参加した3名の計5名で
14にまでレンタルコート中ですフォアハンドbフォアハンドb

さて、前回の記事で 大会を告知しているのですが、
日時の変更をしましたので、訂正いたしますごめんなさい

大会日時 2月21日(土)⇒⇒⇒2月28日(土)に変更致しますビックリマーク

日時の変更に際し、ご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ありません

なお、皆様の参加、お待ちしておりますイシシ



ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆大会のお知らせ☆

ジョイパークテニスセンターでは初めての試みで、土曜の夕方より、インドア1面での大会を開催いたしますテニスボール

今回は男子ダブルスですが、2ヶ月に1~2回、この時間帯に女子ダブルスやミックスダブルスも開催予定ですフォアハンドbフォアハンドg



やまやカップ サタデーナイトテニス大会

協賛    明太子の『やまや』さん

日時    2009年2月21日(土)
       18時30分より試合開始。
        ※17時30分より練習コート。

種目    男子ダブルス 5組

参加費   1ペア 5,000円(税込)

試合方法  5組でのリーグ戦。
        ※勝っても負けても4試合出来ます。
        6ゲーム先取(ノーアド)

参加申込  先着順。参加費は当日までに支払い下さい。
        ※前日および当日キャンセルの場合、参加費は
         全額お支払いして頂きます。
        ℡ 090(6655)1111 酒井まで
         メール joyparktennis@b2.bunbun.ne.jp

賞品    入賞・・・優勝・準優勝。その他 参加賞。

そ の 他  怪我、事故は応急処置いたしますが責任は
        負いかねます。
ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 19:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

☆ホシ21個です☆

先週の火曜日は、ディズニーランドでしたキラキラ
次の日のさるレッスンを考えると緊張していた事を思い出します冷や汗

タイトルの ☆ホシ21個です☆ は、テニス365のブロガーさんとお会いした人数ですフォアハンドbフォアハンドg


☆うめちゃんさん ・☆桜井堅さん ・☆しんぷそんさん ・☆☆てんてん☆さん  は、地元の方で レッスンやナイトテニスでジョイパークに良く来ていただいてますテニスボール

☆矢吹ジョーダンさん は、一昨年 私がブログを始め、コメントで知り合い、ジョーダンさんが九州の試合に来ることからお会いしましたビックリマーク
この方との出会いが、今後のブログ人生を変えて行きますびっくり

☆guzuraさん は、一昨年の年末ジョイパークイベントに参加して頂きましたテニスボール

☆ころすけさん ・☆チョコミントさん ・☆たっきーーさん  は、これもジョーダンさんが昨年4月に九州での試合で来る時、『九州にテニスを教えるさるがいる』との情報で、はるばる神奈川と薩摩からやって来ました飛行機
この3人は呼んでもないのに、チョコチョコジョイパークに遊びに来始めました冷や汗

☆守護神さん は昨年7月九州リアル②の時、宮崎からいっらっしゃり、その後10月のリアルにも参加、また本人が参加しないイベントにお土産が参加してますイシシ

10月に神奈川組がジョイパーク来襲時、☆yujinaさん とは、初顔あわせ・・・美人さんでしんぷそんさんがメロメロでしたキラキラ

そして、最新では先月28日横浜で さるレッスン の時、☆ヒマワリさん ・☆ひみつのアッコさん・☆マダムお蝶さん・☆キムキムさん ・☆P助さん ・☆鷹さん ・☆ベルさん ・☆きくりんさん ・☆アメリーさん ・☆おともさん
とお会いできましたテニスボール
短い時間で皆さんとゆっくりお話しできなかったのが残念ですごめんなさい

皆さん合わせて21名音符
一部 ドMミントさん・薩摩の黒豚さん・エロ神父様・エロ堅さんなど変な人もいますが、みんなとっても良い方ばかりキラキラ
またお会いしたい方ばかりですハート

本当にこのブログを始めてよかったと思っていますテニスボール

お会いした方はもちろん、まだお会いしていない方もこれからもこの『さるブログ』宜しくお願い致しますガハハ










日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:55 | コメント(17)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。