tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

中牟田杯全国選抜ジュニア

今日から11月4日まで、福岡・博多の森テニス場にて

2007 U-15全国選抜ジュニア選手権大会


(第26回中牟田杯)



が開催されていますコート

15歳以下の全国大会で、男女64名ずつが出場フォアハンドbフォアハンドg

今日明日の2日間は4名・16ブロックにわかれてのリーグ戦ラケット赤

3日目からはブロックを1位で勝ちあがった選手16名での本戦トーナメント炎

連日、9時30分から試合開始ですエクスクラメーション・マーク
今日、私は観戦に行きましたが、女子が各2試合、男子が1試合行なっていましたイシシ
明日は男子が2試合、女子が1試合行ないますイシシ

ぜひ、多くの方観戦に行ってくださいイシシワハハガハハ

日本テニス界の将来を背負う選手がいるかもですよピース

ココをクリック⇒中牟田杯

ちなみに佐賀では本日より11月4日まで

バルーンフェスタ


が行なわれています晴れ

ココをクリック⇒バルーン
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタリアンディナーブッフェ♪

先日10月28日日曜日、さるファミリーで
ディナーに行きましたイシシナイフ&フォーク

貧乏な我が家ではありますが、今回はプチ贅沢へへへ



ハイアットリージェンシー福岡ル・カフェで、今行なわれている『イタリアンディナーブッフェ』キラキラ

さるファミリーはみんな体育会系のため、ブッフェはもとをとれますへへへ
料金は小学生未満は無料ピカ
我が子はまだ3歳と5歳スター
おとな2名でみんな腹いっぱいイシシ
私はお酒が載れないのですが、妻はしっかり飲めますビール

おとな1名3800円、フリードリンク(アルコール含む)1200円・(アルコール含まない)500円、小学生未満は飲み物も無料エクスクラメーション・マーク

今回のさる家は、3800円×2名+1200円+500円=9300円だったのですが、予約特典『ファミリーデー』

会計時、抽選があり、空クジなしで最低10%offイシシ
20%・30%・50%offがおのおの1つずつくじに入っていますワハハ
我が長男がくじを引くとちょっと惜しいでもとてもお得 30%off

9300円6510円

ハイアットでイタリアン、ワインも飲み放題、家族4名でその値段・・・・最高エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

このプランは11月28日まであってますピース

ココをクリック⇒

ディナーブッフェご予約特典
【月・水】
~レディースデー~
女性のみディナーブッフェ料金が3,000円
【火・木】
~グループデー~(15名様まで)
5名以上のご予約には焼酎1本プレゼント
【土・日・祝日】
~ファミリーデー~
ディナーブッフェをファミリーでご予約
のご家族に限りくじ引きにて割引率
(10%・20%・30%・50%)を決定。
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 16:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

家庭菜園♪秋♪

昨日の午前中、庭の畑にいろいろな野菜を植えました四葉クローバー落ち葉



今年の春から夏にかけては、ピーマンミニトマト・トマトゴーヤ・きゅうり・トウガン・スイカをうえていました晴れ

今回は、スナックエンドウ・キャベツ・レタス・春菊・ブロッコリー・ニンジン・大根を植えました四葉クローバー

この冬の家庭菜園もにぎやかになりそうですイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーナーからの電話

今さっきの話ですカエル

オーナーから電話があったのですが、1分前までは一緒に控え室で話をしていたのに・・・イシシオーナーは帰られたわけでもないのに、私の携帯にはオーナーからの着信クエスチョン・マーク
ピカオーナーはロッカールーム、そしてシャワーしずく
給湯のスイッチは事務所なのですが、スイッチを入れずにシャワーしてあったのです冷や汗
お湯が出ない、もう裸、・・・そして携帯携帯電話

私はレッスンの帰り、シャワーを浴びて帰るのですが、時々給湯のスイッチを入れ忘れてしまうことがありますへへへ
その時はもう生徒もいず、私一人なので裸でひとっ走り急げ

そんな経験ありませんかクエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

龍谷高校テニス部がやってきた♪

今日、18時半から2時間、龍谷高校テニスがコートを借りにきましたコート

メンバーは新チームのレギュラーに3年生の伊藤君の6名メンズウェア

伊藤君以外の5名は、明日博多の森にて
全国選抜室内ジュニア九州予選に出場しており、
伊藤君は明日、柳川高校に行き片山君と練習を知る予定でだそうですラケット黒


スター左が伊藤君、右が2学期に宮崎日向学院から転校した2年の横山君スター

スター真ん中背中向きが廣田君スター




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

湯布院での美味しいそば☆

21日の日曜日の湯布院旅行落ち葉
昼食はもちろん
そば

店の名は、 『田舎庵』



『美味しいそば』とは書きましたが、うどんも最高ピカ

昔からあるようで、地元の人も良く行くお店らしいですイシシ
湯布院に行った時はぜひ食べに行く価値ありですピース

ココをクリック⇒田舎庵
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉に行きました☆

大変ご無沙汰していましたへへへ

私のスクールで、秋のキャンペーンのチラシを一人で作成・コピーそしてポスティング・・・・・、スクールの合間にしていたためブログの更新をおろそかにしていました冷や汗

この週末、私の実の両親と私の妻・息子たちで、土曜日昼から湯布院旅行地図

宿舎は、私の兄が勤める会社の保養所エクスクラメーション・マーク

私は土曜日21時までレッスンだったため、日曜日朝早く自宅を出て合流しましたカエル

湯布院での行動はまた後日のブログにてイシシ

それで、湯布院を16時頃出発し帰路へ車
その途中、温泉に入りました地図
場所は湯布院ではなく『大分県日田市』

古くからの温泉地ですが、今回の温泉は立ち寄りのあまり大きくない所で、家族風呂6つ、男女露天大浴場 1個ずつ落ち葉

せいらく温泉



ホームページがないようなので説明
住所・・・大分県日田市小ヶ瀬町2750  ℡ 0973(25)6303

泉質・・・ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉(弱アルカリ性)

料金・・・露天大浴場 お一人 550円
     家族湯50分 1,680~1,800円

筑後川を眺めるロケーションはなかなかのものです晴れ
肌のスベスベ、隠された良い温泉ですピカ
温泉 | 投稿者 テニスコーチさる 09:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

綱引き

昨日は、我が子長男が通う幼稚園の運動会ひよこ2

題目は『お化けの運動会』お化け
でしたイシシ冷や汗

私たちも参加の競技が数個あり、
『親子での障害物競走』『父・母での綱引き』
3学年総当りの綱引きで、父親の部・母親の部筋肉

1勝1敗の2位でしたへへへ

今朝生きると『左肩の三角筋が・・・・筋肉痛びっくり

テニスコーチをしている私でもそうなので、他のお父さんたちはもっとひどいのではないのでしょうかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

去年も今年も『綱引き』はあったので、来年もあると思います照れちゃう
来年こそは優勝したいなぁカエル
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:37 | コメント(7)| トラックバック(0)

♪ミネストローネ♪

昨晩、仕事(レッスン)を終え、帰宅後の食事の事ですナイフ&フォーク

いつものように自宅にて妻の料理を頂きました三日月

その中で、めちゃくちゃ美味しい料理があったので紹介しますイシシ

具だくさんの  ミネストローネ



まだ残ってるので、今日も食ぁ~べよっエクスクラメーション・マーク
グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 15:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

大阪市長杯スーパージュニア第5日結果

柳川高校の片山君からメールが入りました携帯電話メール

3-6・2-6で負けました悩んじゃう

ロンギ君も負けたと言うことで、シングルスは男子はベスト4には誰も残っていませんごめんなさい

ダブルスは、今日 準決勝があり、ロンギ・松尾ペアは負けてしまいましたごめんなさい

女子は、シングルスべスト4に、奈良くるみ選手が残っていますワハハ
ダブルスでは、高畑・小城ペアが決勝進出イシシワハハガハハ

明日も頑張ってくださいひよこ2

ココをクリック⇒今日までの結果および明日のオーダーオブプレイ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪市長杯スーパージュニア②

昨日は、シングルス3Rがあり、
ベスト8が出揃いましたメンズウェアウィメンズウェア

日本人は男子が、KATAYAMA選手とRONGI選手の2名フォアハンドb
女子が、NARA選手の1名フォアハンドg

やはりジュニアの世界でも、外人強し冷や汗

今日は、準々決勝炎
10時から試合開始なので、すう試合は終了してると思いますコート

結果がわかり次第記事にしますピース

ココをクリック⇒第4日までの結果イシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪市長杯スーパージュニア

今週はじめから、大阪の靭テニスセンターで
スーパージュニアテニス選手権が行なわれていますフォアハンドbフォアハンドg

世界各国のジュニアが参加するこの大会ラケット青
過去にも、この大会出場の選手がトッププロとして活躍しています筋肉

今日は、男女シングルス3R・ダブルス準々決勝が行なわれており、
日本人選手は、

男子フォアハンドb
OKU、KATAYAMA、MORIYA、RONNGI の4選手メンズウェア

女子フォアハンドg
NARA、INOUE、YAMASOTO、OTAKE、TAKAYAMA の5選手ウィメンズウェア

が出場エクスクラメーション・マーク

特に今日の見所は、
KATAYAMAVSOKU
全日本ジュニアでは、OKU選手がKATAYAMA選手を破り優勝祝
同じ、靭テニスセンターコート
10時スタートなので、皆さんがこの記事を見ているときには、すでに試合が行なわれています冷や汗

男女とも日本人が優勝するよう、応援しましょう音符

ココをクリック⇒スーパージュニア

全く関係ない話ですが、

ソフトバンク 負けたぁ~やっちゃったぁしずく
来年こそは、久々の 王監督 胴上げだぁ筋肉
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ☆ホークス☆

今日は、プロ野球クライマックスシリーズ・第1ステージ・第3戦炎

ソフトバンクVSロッテ

第1戦は、ロッテ の勝利まいったぁ

第2戦昨日は、ソフトバンク の勝利イシシ

今日第3戦は、どうなるかクエスチョン・マーク

今日勝ったチームが、第2ステージ・日本ハムとの決戦へ音符

頑張れ
炎炎ソフトバンクホークス炎炎
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:26 | コメント(5)| トラックバック(0)

バーベキュー

10月7日曇り日曜日晴れ

私が借りているインドアコートのオーナーは、別の場所にも
アウトコート1面を持ってありますコート
その敷地には、コートのほかコンテナハウス(1LDK)と余裕を持ってとめれる駐車場(つめれば12台くらいとめれます)コートHOME車

そこを借りて バーベキュー
写真取るの忘れてました冷や汗

我が子の通う幼稚園の友達家族 カエルひよこ2ひよこ8家族ひよこひよこ2カエル
合計 26名

午後2時から始め、6時半頃解散スター

つくづく、テニスコートって広いなぁエクスクラメーション・マークと思いました音符

ドラム缶で焼いたのですが、人数が多く間に合わない冷や汗
子供たちは『お肉まだぁ~そりゃないぜ』『野菜はいやぁ~』ざまあ見ろ

私たちお父さんは、焼き係
お母さんたちは、焼きそば係

子供たちは、腹いっぱいになると、テニスコートが園庭代わりコート
ハードコートなのでコートは荒れませんでしたコート

やっと、ゆっくり 焼きながら 飲みながら 食べながらビールビールビール

楽しく過せましたイシシ

来月は、テニス仲間と テニスしながらバーベキューし~よ~おっとイシシピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

イベントの予定

まだ気の遠い話ですが、今年の年末
ジョイパークテニスセンター(私のテニススクール)にて
ちょっとした、でもなかなか他の人では出来ないイベントを
しますフォアハンドbフォアハンドg

それは、あるテニス選手2名と『テニスをしようエクスクラメーション・マーク』と言うイベントですラケット青ラケット黄

ある選手とは、

それをクイズにしまぁ~すクエスチョン・マークイシシクエスチョン・マーク

1人目のヒント
インターハイ2連覇の現高校3年生メンズウェア

2人目のヒント
昨年、兵庫インターハイ・ベスト4で佐賀の龍谷高校出身の現大学生メンズウェア

2人とも参加してくれる確約済みですピカ

イベントについての詳細は、11月末までには報告しますパンチワハハピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

お疲れ様☆秋田国体☆

9月30日から10月3日まで、
秋田国体・テニス競技
が行なわれていましたフォアハンドbフォアハンドg

たはり、私が気になるのは、
少年男子

佐賀県は、龍谷高校の 伊藤潤君と廣田耕作君ラケット青ラケット赤

昨年、佐賀県は、富崎優也君と伊藤潤君で少年男子優勝祝
『今年もエクスクラメーション・マーク』と期待していましたが、準決勝で大阪に敗退へへへ
3位決定戦は、長野県に勝利し 3位イシシ
頑張ったと思いますエクスクラメーション・マーク
この3年間は、佐賀県少年男子は、3位、優勝、3位ととても良い結果を出してますパンチイシシピース

もう1チーム気になっていたのが、少年男子の福岡県地図
片山翔君と金ジョンテ君ラケット黄ラケット赤
初回戦から決勝まで、シングルス1・2のみ(ダブルスまで行なわず)での完全優勝
私としては、決勝の金君エクスクラメーション・マーク
相手は今年全日本ジュニア18歳以下男子優勝の奥君に勝利炎
福岡チームおめでとうございます祝

ココをクリック⇒結果
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀の町は大変?

今日の午前中は、歯の治療のため、プライベートレッスンを中止していましたへへへ

歯の治療後時間があったので、ポスティングをしました犬

200部だったのですが、私のスクールに通ってくれそうな商圏エリアにマンションは少なく、一戸建てやアパートが多く、一軒一軒回るのも大変冷や汗

また、田んぼ畑も所々にあり、厄介なのは『クリーク
『直ぐそこに団地がイシシ』と思ってもクリークがさえぎり、『橋はあっちだっ怖~い

都会だとマンションだけで200部なんてあっという間なのでしょうが・・・・、

2時間近く  かかりました照れちゃう

宣伝広告費が無いので、地道にプスティングをしている今日この頃スマイル

あと400部チラシを造っているので、地道にポスティングしていきたいと思います筋肉
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

オーナーとの練習

私がレッスンをしている『ジョイパークテニスセンター』は、オーナーがいて そこを賃借して営業していますコート

毎週火曜日は、そのオーナーのプライベートレッスンフォアハンドb

いつも16時にコートに来て、17時30分過ぎまで練習イシシ冷や汗

だいたい、レッスンパターンが決まっていて

①ショートストローク 5分
②ストロークでのラリー 10分

休憩少々

③球出しで、ショートクロス(フォアのみ) 1カゴ
④球出しで、バックハンドストローク(スライス50球・フラットドライブ?50球)
⑤球出しで、回り込みのフォア(逆クロ50球・ダウンザライン50球)

休憩少々

⑥ネットプレー(オーナー)VSストローク(私) 半面で10分ラケット赤急げ

最後にシングルス1セットイシシまいったぁ
もちろん本気ましで、その日その日でルールが変わります冷や汗
ちなみに今日は、シングルスコートですが、本気打ち無し、ドロップショットなし、シングルスサイドラインをボールが横切ったらアウト冷や汗

今日の試合結果は、6-1で私の勝ちイシシ勿論ですがイシシ
しかし1ゲーム取られると、めっちゃ悔しいですへへへオーナーは大喜びイシシ
でも、そのオーナー、ヨイショしなくても良い方なのでルール内で本気で出来ますイシシ
嬉しい時は本気で喜び、悔しい時は本気で悔しがる、気取っていないオーナーですワハハ
いつい時もありますが、毎週 結構 私も楽しんでますピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。