tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

☆大会のお知らせ☆

やまやカップ サタデーナイトテニス大会

協賛    明太子『やまや』さん

日時    2009年6月27日(土)
       18時30分より試合開始。
        ※17時30分より練習コート。

種目    男子ダブルス 5組

参加費   1ペア 5,000円(税込)

試合方法  5組でのリーグ戦。
        ※勝っても負けても4試合出来ます。
        6ゲーム先取(ノーアド)

参加申込  先着順。参加費は当日までに支払い下さい。
        ※前日および当日キャンセルの場合、参加費は
         全額お支払いして頂きます。
        ℡ 090(6655)1111 酒井まで
         メール joyparktennis@b2.bunbun.ne.jp

賞品    入賞・・・優勝・準優勝。その他 参加賞(明太子)。

そ の 他  怪我、事故は応急処置いたしますが責任は
        負いかねます。
ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 15:27 | コメント(19)| トラックバック(0)

★疲労骨折★


悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう
ショック
まいったぁまいったぁまいったぁまいったぁまいったぁまいったぁ

錦織 圭選手、疲労骨折 全治2ヶ月落ち葉
全米オープンをめどに再起をかけるというが・・・下降

今年はジョイパークでジャパンオープン観戦ツアーを
企画中なのに・・・・冷や汗

ツアーの予定では10月8・9日(木・金)の
1泊2日、8名の予定ですテニスボール

男子でお目当ては、フェデラーと錦織フォアハンドbフォアハンドb

女子は$100,000のツアーなので 伊達選手が出場
してくれると嬉しいのですが・・・フォアハンドg




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

早朝プライベートレッスン

今日の佐賀は降ったり止んだりの変な天気曇り雨
午後は雨が降り続くようです雨

4月末から月曜と木曜のAM6:30から1時間
プライベートレッスンをしていますテニスボール

今年、大阪からR高校に入学の生徒とマンツーマンフォアハンドbVSフォアハンドb

以前、その生徒の兄が福岡のY高校テニス部で
私自身指導したことはないはずなんですが
良く話しをしていて、気に入ってもらってたようで、
このプライベートレッスンが始まりましたテニスボールテニスボールテニスボール

どうして早朝かと言うと二人の都合が合うのが
その時間だからです・・・ラケット黄ラケット黒

いつまで続くか解りませんが、慕ってきてくれてるので
今後も協力していきたいと主ますガハハ

彼は今のところ1年生の2番手か3番手ですが
時期R高校の№1になるよう仕込みたいと思います筋肉

先週は彼が寝坊で1回中止になりましたまいったぁ

今度はいつ・どっちが寝坊するやら・・・・落ち葉



ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 12:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

N村夫婦にやられたぁ~

昨日は、佐賀県クラブ対抗戦でしたテニスボール

ジョイパークテニスとして始めて出場フォアハンドbフォアハンドg

メンバーはブロガーのうめちゃん夫婦フォアハンドbフォアハンドg・桜井堅さんフォアハンドb
ゴン太さんフォアハンドb、明月館のマスター夫婦フォアハンドbフォアハンドg、元コーチのG2くん、
しのちゃんフォアハンドg、スクール生のイ中さんフォアハンドg
ミノルさんフォアハンドb、T田さんフォアハンドb
の12名登録で、一般男D2組・女D2組・壮年1組が
各4ゲームずつ行い(計20ゲーム)ゲームを多く取った
方の勝ち筋肉
10対10の場合ミックスのタイブレイク勝負炎

午前中は雨だったので、試合開始が12時から
まずは4チームでのリーグ戦筋肉

実績の無い我チームはもちろんノーシードで
抽選の結果、昨年優勝チームのブロックに入り、
リーグ戦の結果、我チームを含む3チームが
2勝1敗  得失ゲーム差で辛くも  

1位通過でしたガハハピース

決勝トーナメント1回戦の対戦相手には
ジョイパークでの『やまやカップ男ダブ』
2回連続優勝のmassuさん(YAHOOブログをやってマスー)に
私と同時期に佐賀で国体選手だったN村くんと妻テニスボール
この妻はジュニアのころ九州のトップクラスで
全日本ジュニアなどの常連で、数年前まで私も一緒に
テニマガ杯などの団体権で優勝をしてた仲ビックリマーク

この大会は不思議なルールで女性は男Dにも出れるので
うめちゃん・私VSN村夫婦に
なってしまいました冷や汗

うめちゃんのサーブが悪いわけではないのですが、
N村妻は『ビシッ』とリターンまいったぁ

一番戦いにくかったのはうめちゃんだったかもしれませんへへへ

何とか2-2でした怖~い

チームとしては20ゲーム終了で
10対10

ミックスタイブレイク勝負炎

私はイ中さんと組み、相手は
なっなんと
N村夫妻びっくり
『男Dで出たのにOKなのぉ~~~』
とは思いましたが、面白そうだからまあいかっガハハ

結果は健等むなしく7-9負け撃沈


結果、1位トーナメントベスト8でまあまあ上出来イシシ

N村夫婦とmassuさんのいるチームが優勝トロフィー

優勝したチームに接戦だったこと、まあ良しとしたいと
思います音符


今日は身体はぼろぼろ・・・1週間頑張らねばへへへ


ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 10:23 | コメント(10)| トラックバック(0)

『また明日』

私が休みは基本 日曜日音符

レッスンがある特に月曜から金曜は
夜帰るのが23時ごろなので
毎朝、子供たちに
『また明日』と言われますまいったぁ

朝は一緒に食事をし、次男の幼稚園は
わたしが送ることが多々あります急げ

幼稚園に着き、先生たちの前で
次男が『パパ、また明日』

朝なのに・・・・ビミョー




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:32 | コメント(11)| トラックバック(0)

☆ブログ村に登録しました☆

パソコンが苦手な私さるが
昨日からやっと登録できましたへへへ

もっと多くの方にこのブログをみていただこうと
思っています音符

また、ブログランキングにも登録したので
これからこの記事を見た時は
右上の「blog Ranking」を
クリックしてくださいねテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

佐賀県クラブ対抗戦☆申し込み

先日、ジョイパークテニスセンターとして
佐賀県クラブ対抗戦に申し込みをしましたテニスボール

春と秋にクラブ対抗戦がありますが、
春は男女混合チームで
男子ダブルス2組・女子ダブルス2組
壮年男子ダブルス1組の5ポイントフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb

17日にあるので頑張りたいと思います筋肉

私自身、昨年3月にあったプリンスカップ以来の試合冷や汗

野外コートは大昔以来へへへ

天気も良さそうなので、日干し・・晴れになりそう怖~い



ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 15:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

モスバーガー

毎朝、レッスンがない時間には
テレビ番組『スッキリ!!』を見ていますテレビ

4月のある日、モスバーガーと『スッキリ!!』に出演の
テリー伊藤がコラボして開発したハンバーガーが4月30日
から5月10日まで限定でるとありましたハンバーガー

今日 やっとそれにありつけたので、今食べてみましたイシシ

その名は
『スッキリ!!辛テリーヤキバーガー』ヤキバーガー』炎

『スッキリ!!激辛テリーヤキバーガー』炎炎炎
ですビックリマーク


右は『辛テリー』で左が『激辛テリー』
見た目の違いはほとんどない照れちゃう

『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー』は、
「スッキリ!!」にレギュラー出演している“辛口”
コメンテーターのテリー伊藤さんをイメージした商品。
ゆず胡椒をベースに、ハバネロ、ハラペーニョ、実山椒、
青唐辛子、一味唐辛子、コーレーグース※、

フィファチ※※と計8種類の香辛料を使用。番組の名前に
ちなんで、辛さがあとを引かず“スッキリ”汗をかける
味付けにしたという。

※コーレーグース……島唐辛子を泡盛に漬け込んだ、
沖縄の調味料。
※※フィファチ……コショウの一種で、沖縄の調味料。

『「スッキリ!!」激辛テリーヤキバーガー』は、辛み
ソースを増量し、「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー
の3倍の辛さに仕上げた。



※何処かのHPより


ちょっと辛党の私にはとても美味しい味でしたガハハ
『辛テリー』の方がテリヤキの甘味も実感でき食べやすく
『激辛テリー』は辛党には病みつきくらいの辛さで
山椒の少しシビレ感と柚子こしょうのスッキリ感が後から
ジワッっとやってくる感覚が最高ーーーー炎

どちらも美味しいので、あと3日、1日あたりも
数量限定みたいなのでお早めにお買い求め下さい急げ

定番になると良いのですが・・・・音符


グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 10:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

失敗作3号とテニス

昨日、明月館のマスターから
『明日、うちの息子 見てくれない』テニスボール
と電話があり、今日午前中に空きがあったたので、
11時からレッスンクエスチョン・マーク練習クエスチョン・マーク
をしましたフォアハンドbフォアハンドb

失敗作3号は、今 大学4年で、一応九州学生のトップトロフィー
彼が小学生のときから中学までは選手ジュニアとして
指導していましたテニスボール

フォアのダウンザラインへのコースが上手くいかない
とのことで見てみると、軸足(右足)が決まる時
小指側に体重が乗る悪い癖がミスにつながっていたよう
でしたへへへ

それからサーブも上手くいかないとのことでしたが、
『引っかくようなフォーム』だったので
もっと上に振りぬくことを指示し、打球に伸びが
でてきました音符

半年に1回ぐらいのペースで訪れるのですが
嬉しいものですガハハ

アドバイスは終わり、20分くらい時間があったので
『時間までシングルスしようビックリマーク』と私が言い
試合を始めましたフォアハンドbVSフォアハンドb

私自身シングルスの試合なんてここ数年ホトンドして
いないので、相手にならないと思っていましたが、
お互いオークキープで終わりましたOK

結構本気でしてくれたと思っていますが
『まだいけるかも』イシシって気持ちと『これ以上は体力的に
持たない』撃沈

仕事に余裕が出来たらベテランで復帰も考えようかと
勘違いするひと時でしたへへへ

今、腕がパンパンで乳酸が溜まり始めてます怖~い



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

日帰り合宿☆シングルス

4日は男性5人でのシングルス合宿を
しましたフォアハンドb

午前中は9時30分から12時までの2時間半メンズウェア
午後は13時30分から15時30分までの2時間
合計4時間半 みっちり練習しましたテニスボール

午前中は、廻り込みのフォアからの展開とコースの打ち分け
を中心に基礎練習ビックリマーク
最後に2VS1の打ち合いメンズウェアメンズウェアVSメンズウェア

昼食後、13時半からは参加者からの要望を少し練習し、
その後 午前中の練習を活かした打ち合いやポイントを
しました音符

長いようで短い時間のため上手く伝わったどうか・・・・悩んじゃう

桜井さんやゴン太さんも参加でしたラケット黒ラケット赤

今日5日は女性6名でのダブルス合宿をやっていますフォアハンドgフォアハンドg
今昼食中ですハンバーガー


明日6日からは通常レッスンが開始しますテニスボール

今度の長期休みは お盆になるのでそれまでは
体調に気を付けてレッスン頑張りたいと思いますガハハ



ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 12:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

名古屋視察行って来ました②

1日の夜は、岩本コーチと0時過ぎまで、
それから名古屋駅近くのカプセルホテルへスター急げ


風呂に入り、部屋に入ったのは14時ごろ三日月ZZZ

既に眠っている人もいて、『ガァ~ピィ~』ZZZ
うるさぁ~い  でも、しかたない悩んじゃう

また、寝付き始めたころ、私より遅くに入ってきた客の
『ガタゴト・・・』NG

やっぱり、ケチるより普通のビジネスホテルに
しとけばよかった冷や汗

朝は名古屋モーニング晴れ
前日、3ちゃんが『コメダ珈琲・・コメダ珈琲』と
ひつこく連呼していたので、行ってまいりましたコーヒー
『コメダ珈琲店』

そこでは、
『シロノアール』が有名で、パイ生地っぽい
ドーナツ型パンケーキの上にソフトクリームケーキ
シロップを掛け、甘党の自分にはなかなか最高ピカ
 
コーヒーを頼むとモーニング時間は
トーストとゆで卵がついてきてリーズナブルピース

その後、名古屋の友人と2ヶ所テニススクールを視察し
昼過ぎ 中部国際空港に到着しました車急げ

今回、名古屋でどうしても食べたかったものとしては
名古屋名物台湾ラーメン
 
唐辛子で真っ赤なスープ、坦々麺の甘めなゴマだれ抜き
のようなラーメンで、口の中や胃の中が炎炎炎

辛いけど癖になる味で、スープまで飲み干してしまいました音符


この2日間で、自分のスクールに活かす勉強が
出来ました・・・記事は真面目ではありませんがへへへ

今度、視察をする時はどの地域にしようかなぁテニスボール

最後に今回お世話になった皆さん、
本当にありがとうございました目がハート




ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 16:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

名古屋視察行って来ました①

5月1・2日に名古屋のテニススクールを視察して行きましたテニスボール

1日はブロガーの3ちゃんの案内で、5つクラブを
見て回りましたコート

また、3ちゃんが通ってるスクールのコーチ達と
1時間足らずの時間ではありましたが、情報交換を
しましたガハハ

それと大須町商店街を散策し、
先月の『ぐるナイ』であった
とんむすを食べましたおにぎり
おにぎりのノリの代わりに甘くした豚肉をまいた物で
それにお好みでマヨを掛けて食べるものでしたガハハ
 
名古屋の新しい名物みたいですNEW
結構美味しかったです音符

夜は IWAMOTOインドアの岩本コーチと食事をしながら
インドア1面でのスクール営業の先輩(岩本さんが)に
色々アドバイスを頂き、勉強になりましたピカ
ありがとうございました音符


2日の記事は、またあとで・・・・・OK











ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋へ出発

おはようございます晴れ

今日はテニススクールを視察しに
名古屋へ1泊2日の旅飛行機

11時福岡発の飛行機で名古屋へ向かいます急げ

今日は適当にテニススクールを視察し、
夜、IWAMOTOインドアテニスの岩本コーチと
お会いし、情報交換をする予定ですビール

明日も時間が許す範囲で視察をし、
夕方帰宅します四葉クローバー
ジョイパーク | 投稿者 テニスコーチさる 06:03 | コメント(2)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。