tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

☆・・・だから楽しい☆

8月にゴルフクラブ一式を買い揃え、少しずつゴルフにはまりつつあるテニスコーチさる 改め???プロゴルファーさるです????ガハハ

生徒の皆さんが、よく言う口癖、
『練習では出来るんだけど、試合になると・・・・。』
『こんなに練習してるのし、試合に勝てない・・・。』
『試合に勝てない。これ以上上手くならないのかなぁ。』
などなどの言葉を聴くことがあります落ち葉

私はこんな言葉を聴くと
『うらやましいなぁ。』『テニスが好きなんだなぁ。』『楽しいんだなぁ。』
と思っていますへへへ

最近は試合にほとんどほとんど出ていませんが、私自身『休日までラケットを持つのは好きではなく、休日に試合に出るなんて・・・。』と自分自身がテニスをするのは『もう飽きた。』って気持ちです下降

誤解しないでくださいね。コーチ業での向上心はあり、みなさんのテニスが上手くなっていけるよう指導することは大変大変楽しいですイシシ

昨日は妻のお父さんと妻の弟と3人でゴルフに行きました四葉クローバー
私のゴルフのレベルは最高105とまだ100をきった事が無く、テニスで言えば初級者レベル初心者マーク

でも昨日は初めてが3つありましたNEW
①チップインで
②バーディーを取りました筋肉
そして
③スコアが100をきり 98 でしたピカ

ラウンドを追え、レストランで食事をしながら
『ア~でもない。コ~でもない。』
と3人で話していましたが、
『あっ、スクール生たちも試合を終えこんな会話をしてるんだよなぁ~。』
『上手くいかないから楽しいんだなぁ。』

ゴルフ道具も今まではいろんな方からのお譲りばかりだったのが、自分で調べ・試打し買いましたNEW

ゴルフをすることで、皆さんの気持ちがわかるイシシ
『上手くいかない。だから楽しい。』と思っていますピカ



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 11:13 | コメント(13)| トラックバック(0)

王監督 お疲れ様!!

先日の日曜日、子ざる2匹を連れてヤフードームへ
ホークスVSライオンズ戦を観に行ってきましたビックリマーク
結果は 5対10 での敗戦やっちゃったぁ

そして23日夜、王監督の退任会見落ち葉
14年間のホークス監督を今期限りで辞めてしまう・・・悩んじゃう
きっとそうなるだろうとは思っていましたが、それが現実になると やっぱりメチャメチャ寂しい気持ちになりましたしずく

就任当初は、成果が出ず選手たちが乗っているバスに生卵を投げつけられたり 『王監督辞めてくれざまあ見ろ』の罵声が飛んだりだったことも思い出されます・・・今考えるとその当時のホークスファン恥を知れと思ってしまいます冷や汗

私は現役時代の王さんのファンだったので子供の頃はジャイアンツファンビックリマーク

ホークスのファンになったのは、王監督就任以来14年目ピース

これからもズーット ファンであり続けると思いますイシシ

日本の野球界では 他にも オリックスの今シーズン限りの清原の引退もほのめかしてますし、桑田や野茂の引退などこれまで野球界を盛り上げてきた選手たちの引退が目立っています悩んじゃう

しかし、そういった選手たちが指導者となり、現場に戻ってきた時、第2第3の王・長嶋 = 桑田・清原などなどで盛り上がっていくと思いますOK

いつの日か 桑田監督VS清原監督での日本シリース観てみたいです音符

そうそう、今度のWBCの監督誰になるでしょうねキラキラ
王監督にやって欲しいです日本


スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 10:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆決定☆『さるの穴合宿』☆

つい先程、たっきーーからメール携帯電話メールがあり、
リアルテニス『さるの穴合宿』が決定いたしました祝

日時は10月25・26日
今回の『さる合宿』は練習中心の合宿にする予定です。また、ブロガーさんオンリーで行なう予定なので、是非ぜひ『はじめましてへへへ』の方も参加してほしいですビックリマーク

スケジュールは
25日は、11時ごろ集合し、テニス開始フォアハンドbフォアハンドg
部活のような練習をひたすら4時間程度行い、その後18時頃までだらだら試合テニスボール
その後、『飲み』『食い』『歌え』や『踊れ』のスターオールナイト宴会スター

26日は朝から13時まで飽きずに練習ラケット赤
昼食後、場所を変えアウトコート2面を抑えているので、テニス大会を予定しています音符

今のところ参加予定は、神奈川からチョコミントさん・yujinaさん・たっきーー・矢吹ジョーダンさん(参加できるかぎりぎりにならないと解らないとのこと)
九州からは、うめちゃんさん・桜井堅さん・しんぷそんさん・守護神さん・ころすけさんとコーチ役としてテニスコーチさる ですフォアハンドbフォアハンドg

ジョイパークテニスセンターとしてのイベントなので、申し訳ありませんが参加費が必要ですへへへ
参加費は2日間(レッスン代・コート代)で 6,000円 ですビックリマーク
もし1日だけの参加の場合は、 1日 4,000円 です音符


興味がある方、ご連絡下さいパンチイシシピース





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

失敗作1号2号3号

13日土曜日の話ですビックリマーク

翌日の14日日曜日から佐賀トーナメントと言う大会があり、私の失敗作1号(角〇K君)は失敗作2号(〇渕R君)と組み、失敗作3号(平〇A君)は超高級焼肉屋のマスター(平〇A君の父)と組んでダブルスに出場フォアハンドbフォアハンドb

そこで、試合前日の13日にジョイパークに練習に来ましたテニスボール

失敗作1号2号は18時半から1時間、高校時代の友人たちと練習していましたラケット青
2号は名門Y高校のレギュラーだったのですが数年間まともに練習してないことでメチャメチャ腕が落ち、へたくそになっていました悩んじゃう
1号は今月末日で東京転勤で、お別れの意味もあり試合に出たそうです地図
矢吹さん・たっきーーさん10月以降面倒見てやってください音符

3号とマスターは、ナイトテニスに参加三日月キラキラ
参加人数は8名、いつものメンバー うめちゃんさん・桜井堅さんなどなど・・・しんぷそんさんは今回欠席困った
3号は今年の夏の九州学生(夏カン)で単複優勝祝
今年の王座にも出場しますフォアハンドb

昨日の夜、マスターから連絡があったのですが、『決勝に残ったよピース
準決勝では、1号2号組みと当たったそうで6-4・6-2だったそうですピカ
今日決勝があるといっていましたが、本日佐賀は雨雨
結果が気になりまぁ~すへへへ

この失敗作達は良く遊びに来てくれるのですが、1号が居なくなるのはちょっと寂しいですねへへへ
まぁ、帰省の時は行くとこ無いから・会う人も少ないから2号を誘ってしょっちゅう遊びに来ることでしょう落ち葉
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイトテニス

最近、ジョイパークテニスセンターでは
土曜日の夜になるとナイト族が集結します三日月コートスター

8月頃から不定期ですが、土曜日の21時から24時にレンタルコートをしていますフォアハンドb

それも当日の日中にメールで参加者を集い、毎回6・7名集合しダブルスを楽しんでいますテニスボールテニスボールテニスボール

今日もまたやっているのですが、参加者の中には
うめちゃんさん
桜井堅さん
しんぷそんさん
と言ったブロガーさんがほぼ毎回いらっしゃっています音符

今月から本格的に毎週土曜日にナイトテニスをやろうと思っていますスター

料金は格安の一人500円キラキラ
定員は4~8名までです音符
女性の方も参加OKですフォアハンドg
人数により23時まで(4から5名の場合)ですへへへ

参加の方はこのブログのコメント覧か、直接連絡下さいメール携帯電話


全く違う話ですが、10月25・26日で『さるの穴合宿』を行なう方向で話が進んでいますピカ
今回は神奈川組から チョコミントさん・yujinaさん・たっきーーさん(年齢順???)の参加が予定されてます地図
矢吹さんはギリギリにならないと行けるか解らないようです・・・悩んじゃう
勿論、九州からは 守護神さん・うめちゃんさん・桜井堅さん・しんぷそんさん・ころすけさんと私さるの参加予定ですピース
今回はブロガーさん限定ですので、興味のあるブロガーさんはご連絡くださいませガハハ

内容が決定次第、詳しく記事にしますスター


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 00:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

ナイトテニス

最近、ジョイパークテニスセンターでは
土曜日の夜になるとナイト族が集結します三日月コートスター

8月頃から不定期ですが、土曜日の21時から24時にレンタルコートをしていますフォアハンドb

それも当日の日中にメールで参加者を集い、毎回6・7名集合しダブルスを楽しんでいますテニスボールテニスボールテニスボール

今日もまたやっているのですが、参加者の中には
うめちゃんさん
桜井堅さん
しんぷそんさん
と言ったブロガーさんがほぼ毎回いらっしゃっています音符

今月から本格的に毎週土曜日にナイトテニスをやろうと思っていますスター

料金は格安の一人500円キラキラ
定員は4~8名までです音符
女性の方も参加OKですフォアハンドg
人数により23時まで(4から5名の場合)ですへへへ

参加の方はこのブログのコメント覧か、直接連絡下さいメール携帯電話


全く違う話ですが、10月25・26日で『さるの穴合宿』を行なう方向で話が進んでいますピカ
今回は神奈川組から チョコミントさん・yujinaさん・たっきーーさん(年齢順???)の参加が予定されてます地図
矢吹さんはギリギリにならないと行けるか解らないようです・・・悩んじゃう
勿論、九州からは 守護神さん・うめちゃんさん・桜井堅さん・しんぷそんさん・ころすけさんと私さるの参加予定ですピース
今回はブロガーさん限定ですので、興味のあるブロガーさんはご連絡くださいませガハハ

内容が決定次第、詳しく記事にしますスター


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。