tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

年越しテニス大会

今日は年越しテニス会エクスクラメーション・マーク

19時から少しずつ集まり始め、只今 15名くらいイシシワハハガハハ


今年で3回目、今晩はいつまでやってるだろう冷や汗

みなさん、良いお年をお迎え下さい祝



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

富崎君・片山君☆ありがとう☆

今日は我がテニスセンターの年末イベントフォアハンドbフォアハンドg

インターハイ・シングルス2連覇の片山翔君とインカレ・ダブルス準優勝の富崎優也君の2枚看板とテニスをする企画
「LET'S PLAY TENNIS」

が行なわれましたラケット黄ラケット青





午前中が高校生(8名)とジュニア(12名)の2ステージ、午後は女性(6名)・男性(6名)・男性(6名)の3ステージの計38名が楽しんでいただきましたピース

ほとんどのステージが、まず彼らと半面で打ち合い(ボレーVSストローク、ストロークVSボレー)の後、ダブルスをしましたフォアハンドbフォアハンドbVSフォアハンドbフォアハンドb

二人と対戦したり、二人と組んで試合をしたり、3ゲーム先取やタイブレイクをしましたイシシ

中には、サインを求める方もいてついつい写メしてしまいましたガハハ
なんかいっちょ前エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

参加者の中には、guzuraさんのたっくん、うめちゃんさんしんぷそんさんもいらっしゃいましたイシシありがとうございますスター

先程二人と話した結果、来年もする方向で考えていますメンズウェア

今日の18時からのサガテレビのニュースで1分間その模様がながれましたピカ
見た方いらっしゃいますかクエスチョン・マーク

参加者の皆さん、本当にありがとうございましたへへへ



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のイベント☆片山くん・富崎くん☆

明日は、いよいよ柳川高校の片山翔君と龍谷高校出身の富崎優也君と一緒にテニスをするイベントですラケット赤ラケット黄

ジュニアから大人まで、40名近くの方が参加予定ですイシシワハハガハハ

朝9時から5ステージに分けて行いなす筋肉

参加していただける方、くれぐれも気をつけて来てくださいエクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日のイベント☆片山くん・富崎くん☆

明日は、いよいよ柳川高校の片山翔君と龍谷高校出身の富崎優也君と一緒にテニスをするイベントですラケット赤ラケット黄

ジュニアから大人まで、40名近くの方が参加予定ですイシシワハハガハハ

朝9時から5ステージに分けて行いなす筋肉

参加していただける方、くれぐれも気をつけて来てくださいエクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコートがバッティングセンター

今朝のジョイパークテニスセンターはバッティングセンターになっていましたツリー

それは我が子たちへのクリスマスプレゼントの一つなんですが、
『バッティングマシーン』  

4~5メートルほど離れないと打てないので、家などでは出来ません冷や汗
公園とかだとボール拾いなどが大変びっくり

実は簡単に考えて買ったのですが、おもちゃにしては結構本格的キラキラ
インドアのテニスコートで良かったよ思いましたへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆ジュニアスクールは父親参観日☆

今日は世の中は祝日の振休イシシ

私は普段通りのレッスン日照れちゃう

キッズ・ジュニアと3レッスンの間、普段はお母さんたちが送り迎えなのですが、今日は様子が違いましたラケット赤

お父さん達だらけ・・・・びっくり

それも寒い中、み~んな見てるスマイルスマイルスマイル

普段お母さんたちだとレッスンの間に買い物など用事を済ませる時間キラキラ急げ

『ほら、前エクスクラメーション・マーク』『もっと振らなエクスクラメーション・マーク』などなど、お父さんは必死冷や汗

もしかしたら、私の我が子がテニス以外のスポーツを始めたら、必死なのかなぁ照れちゃう
でも、良い光景ですよねエクスクラメーション・マーク

今日はクリスマス・イブツリー
私が家に帰る頃は、もちろん子供たちは夢の中スター
サンタの夢見てる頃プレゼント三日月
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆大腸検査☆

なんとなく自分の身体を検査したくなっていた今日この頃照れちゃう

健康診断は毎年1回5月頃しているのですが、胃カメラや大腸検査は産まれてこの方やったことがありませんでした

そんな最近、数人の同級生と話した時『大腸ポリープとったんだよねまいったぁ』が3名

3名ともタバコ・酒をも有り

私は無しイシシ

でも気になりだしてしまい・・・・今日検査ピカ

昨晩は豆腐だけ、今朝は食べず病院へ行き2リットルの下剤ドリンクを約2時間かけながら、トイレ行きながら・・・・・まいったぁ

汚い話になりますが、最後には黄色いレモン水のような綺麗な水がしずく

検査OKのサインピース

監査中のことは省略しま~す(長くなるので)

産まれて初めて完全空腹怖~い
力がはいらなぁ~いごめんなさいごめんなさい

でも既に2レッスンそして後2レッスンフォアハンドb

シンドイでぇ~すへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆テニススクール年末予定☆

「もぉ~いぃ~くつ寝るとぉ~お正月」
の時期になってきました落ち葉

『まだクリスマスが済んでからじゃない四葉クローバー
と言う人もいるかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

私のテニススクールの予定としては、今日から今年のラストウィークです急げキラキラ
26日水曜日までなのですが、それ以後はプライベートレッスン・レンタルコートやイベントが入っていますスター

特に29日はインターハイ2連覇の片山君・インカレダブルス準優勝の富崎君とのイベント、31日夜から年明けまでの年越しテニスがあります祝

『アッと言う間に2009年になるんだろうなぁびっくり』と思いますエクスクラメーション・マーク

今年やり残した事があったら頑張って済ませましょう筋肉
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:02 | コメント(11)| トラックバック(0)

毎年の年末行事♪

ここ数年、年末に向けて始めることがあります筋肉

倉庫に11ヶ月眠っているものがこの次期出場ピカ

それは、ゴルフクラブたち ですイシシ

大学時代のOB会があり、ココ数年前からテニスではなく、ゴルフのなりました四葉クローバー

私にとってゴルフは、テニスとは違い、この数年前から始め多スポーツひよこ
それも毎年この時期だけ・・・・へへへ
面白いのですが、普段は時間もお金もない状態、また まだまだ下手なので、誘ってもらうこともあまりありませんへへへ

ただ、テニスより面白いですガハハ
なぜなら 下手 だからですピース

『上手くなりたい』『あ~だ、こ~だ』と思ってることが、凄く良いと思いますエクスクラメーション・マーク

また、仕事にも良い影響がありますスマイル
生徒さんの気持ち・目線になって指導が出来ますへへへ

早く 100 をきりたいです音符
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:32 | コメント(7)| トラックバック(0)

★悲劇★ルネサンス佐世保★

皆さんもご存知と思われますが、昨日19時過ぎ
長崎県佐世保市にあるスポーツクラブ『ルネサンス佐世保』で、無差別発砲事件がありました怖~い

2名の死亡者と子供を含む6名の怪我人をだしたこの事件、今朝 犯人は逃亡の末、自殺した模様でしたお前なぁ

上記のことはニュース等で皆さんも知っていると思いますが、
私の知り合いが数人、この事件に遭遇・ニアミスしていましたびっくり

一人は、私の妻の友達で、そのクラブのテニスコーチフォアハンドg
昨晩連絡を付けようと思って電話をしたものの連絡がつかなかった事から、もしかしたら事件に遭遇したものと思います。・・・今朝連絡取るの忘れてましたへへへ

また一人もテニスコーチでインタビューを受けていたところがTVに出ていましたフォアハンドb

もう一人は、そこの生徒なんですが、普段は木曜のナイターに通っているのですが、今週木曜を休んでおり昨日金曜に振替・・・・の予定だったのですが、用事が入り振替レッスンをキャンセルしたそうです冷や汗

私にとっては、隣県・テニススクールを含むフィットネスクラブ・身近な人が勤めたり通ったり と身近なことのように思え、背筋の凍るような思いをしました冷や汗

被害者が出たこと、子供たちを巻き込んだこと、真実を知っている犯人本人が何も告げず勝手に自殺・・・・・、最低最悪な事件だと思いますうるせー不満許せないそりゃないぜざまあ見ろ


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

今年を漢字で表すと♪

先日、今年を表す漢字が発表されました。

『偽』



耐震偽装、賞味期限の偽装などなどが多く発覚した年でした許せない

私の場合は

『苦』



ですへへへ



どうしてかと言うと、
今年4月よりインドア1面のテニスコートを賃借しスクールを開講しましたハードコート

当初の予定では、半年以内には1名以上スタッフを雇えるようになっているはずだったのですが、なかなか生徒が増えず、今だに一人でスクールをやっています冷や汗

なので、『苦戦中』と言うことで 『苦』にしました落ち葉

来年の漢字は、明るく良い感じになりますように・・・スター


皆さんの今年の漢字は何ですかクエスチョン・マーク




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

♪ うれし涙 ♪

つい先程の出来事ですイシシ

龍谷高校の3年生で佐賀インターハイ時のキャプテンの高木くんがガット張り替えの為ラケットを持ってきましたラケット黄

顔を見ると、眼が充血まいったぁ

私が、『眼が充血しとうけどどげんしたとクエスチョン・マーク』と問うと
嬉しそうな顔で、『K大学に合格しました祝 ただ、昼にもう一つの大学が不合格でした。その後に連絡があって・・・・ピース

しずく嬉し涙しずく



私は今まで 嬉し涙 を出したことはありません照れちゃう
とってもうらやましく思えましたスマイル

彼にはお祝いに ガット張代サービスにしましたイシシ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆お好み焼きパーティー☆

昨日は、我が長男の幼稚園での餅つき会でしたひよこ2ひよこ
今朝起きて、少し筋肉痛ですへへへ

昨晩は、幼稚園の我が子のクラスのお母さんたちで 『忘年会』 ビール

以前から子供と約束をしていたことがあって、『たこ焼き』『関西風お好み焼き』『広島風お好み焼き』地図を私が作る照れちゃう

『たこ焼き』と『関西風お好み焼き』は以前していましたエクスクラメーション・マーク

そして、昨日はママ抜きで『広島風お好み焼きパーティー』冷や汗

準備から勿論、わたし一人でしました筋肉

キャベツやねぎを切り、粉を溶き、豚肉・チーズ・イカ・てんかす・卵などを準備し、いざ調理パンチ

独身の頃以来の広島風、段取りは覚えていたのですが、色々とミスをし、第一作目はもやしがシャキシャキすぎ、そして『なんか水っぽい』

『忘れてたピカ
お好み焼きを押さえながらキャベツやもやしなどの野菜の水分を飛ばさなきゃエクスクラメーション・マーク

第2作目以降は、まあまあ成功イシシ

子供たちは本当に味が解っているかわからないけど
『美味しい』を連発ガハハ
私が『また作ってあげようエクスクラメーション・マーク』と言うと
『今度は違うのがいいひよこ2

ど・どういう意味クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀弁覚えましょ♪

久々の『佐賀弁講座』です地図

実は私は、もともと佐賀出身ではなく、福岡は久留米の出身へへへ
なので、本当の佐賀弁はあまり自信がありません冷や汗

今日は、レッスン中とある生徒さんが発した言葉を使いますメガホン

さて問題、

『ひもじかぁ』



さあ、皆さん解りますかクエスチョン・マーク

答えは、後日エクスクラメーション・マーク
佐賀弁講座 | 投稿者 テニスコーチさる 14:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

♪高圧洗浄機♪

きうょう夕方、佐川急便がジョイパークにきました車急げ

昨日、ジャパネットたかたに頼んだばかりの品物



高圧洗浄機

が届きましたイシシ

しかし今日は掃除する時間がないので、明日以降使用したいと思います音符

でも、昨日ネットで頼んだ商品が今日と着くとは、恐るべし、
ジャパネットたかた
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジャパネットたかた

ついつい注文してしまいましたへへへ

高圧洗浄機





明後日ごろに送られて来ます車急げキラキラ

大掃除がはかどるはずですエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

大掃除

先週土曜日まで、13日連続で仕事フォアハンドb

ようやく昨日、休みでしたイシシ

もともと予定していたのですが、我が家の大掃除まいったぁ

障子の張り替え、ワックスがけ、庭の草取り などなど落ち葉

その合間には、我が子の遊び相手の野球やサッカーサッカーボール

仕事以上に身体が疲れました冷や汗

その中でも、ワックスがけで、両膝が打撲のように痛いそりゃないぜ

今日のレッスンの時、生徒から『歩き方おかしいですよフォアハンドg』と指摘されてしまいましたへへへ

また、休みの日は、窓拭き などなど 残りをしないと年が越せません晴れ

あっ、テニスコートのクラブハウスもだぁエクスクラメーション・マーク
誰かてつだってぇ~へへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:07 | コメント(12)| トラックバック(0)

Jリーグ 本年全日程終了

今日でJリーグのJ1・J2のリーグ戦が終了しますサッカーボール

今テレビを見ていますが、浦和が勝てば優勝なんですが、横浜FCに0-1でリードされています冷や汗
鹿島は1-0でリードイシシ
このままだと鹿島の逆転優勝祝

まあ、私にはそれは夢の話ですが、
わがサガン鳥栖、最終戦 福岡戦3-1の勝利で終えましたピース
九州ダービー2連勝パンチイシシピース

先週日曜日、鳥栖スタジアムでモンテディオ山形と引き分けた試合を観に行ってましたへへへ

今日はレッスン(仕事)なので、結果だけ知りましたサッカーボール

今シーズンJ2 8位だったのですが、その中でも後半戦の戦いはとても強く良いチームになっていました上
もしまだリーグが続いているなら・・・・、と思うと残念ですへへへ

また来春、これ以上のチームになりJ1昇格を狙えるチームになることを祈りますサッカーボール

今年のスポーツ観戦は終了ですエクスクラメーション・マーク

私たちの観戦
サッカーのサガン戦は、3省1敗1引き分け
野球のホークス戦は、1勝1敗1引き分けでした音符

ココをクリック⇒サガン鳥栖
スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。