tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

★携帯電話の洗濯★

佐賀は連日の猛暑日晴れ晴れ晴れ

天気がいいから、洗濯しよっとピカ
と言うことで、携帯電話を洗濯してしまいました冷や汗

事件は昨日の朝晴れ
家庭菜園のトマト・ミニトマト・ピーマン・オクラを収穫していたら、汗だくになりました汗

子供たちも汗だくだったので、
『みんなでシャワーしよう』

脱衣所で服を脱ぎ、洗濯機へ服を入れました下
ポケットに携帯を入れていたのを忘れて・・・まいったぁ

シャワーが終わり、みんなで外出する時に携帯が見当たらなかったので、我妻の携帯で呼び出したところ・・
「・・・電波の届かない所に・・・」(悩んじゃうおかしい悩んじゃう)

もしや洗濯機ピカ

動いてる・・・・いやな予感・・・・・落ち葉

やっぱり・・・・あった・・・・水没しずく下降

すぐに電池を撮り乾かしました・・・がしかし・・・はいダメェ~やっちゃったぁ

そして、携帯屋さんへ車急げ

データーは・・・・・それもダメェ~やっちゃったぁ


ってことで、私のアドレスを知ってる方では、メール下さい携帯電話メール

特に、矢吹さん・チョコさん・たっきーーさん・守護神さん・しんぷそんさん、などなど心当たりある方宜しくお願い致しますへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:48 | コメント(20)| トラックバック(0)

明日は久しぶりのオフ♪

6月22日以来、レッスンやイベントでズゥ~ッと休みなく仕事・シゴト・しごと・SIGOTOでした困った

明日は約1ヶ月ぶりにラケットを握らない完全な休みキラキラ

予定は、私の妻のおばあちゃんの3回忌なので、午前からお昼過ぎまでは親戚の家四葉クローバー

その後、温泉でも行ってリラックスしようと思ってますキラキラ

暑い日々が続いてますが、皆さんも夏バテしないように体調管理して、子の夏を乗り越えましょう晴れ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

リアル九州『さるの穴合宿』☆2日目☆

第2日目は21日海の日晴れ

しんぷそんさんが宴会後、一人でジョイパークに宿泊三日月

寝坊の前科があるので、もし寝ていたら顔に落書きしようと思い、8時過ぎにジョイパークに行ったのですが・・・にっこり

既におきてコートの窓やシャッターを開けていましたコート  残念へへへ

9時よりレッスンをして、10時半からみんなでテニスラケット&ボール

『肉上手 明月館』のマスターも合流し団体戦フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg

結果は、3-2で、マスター・神父さん・ころちゃん・I東さん(女性)と私のチームが勝ちビックリマーク
神父さんは2敗したのに勝ちチーム上昇、守護神さんは2勝したのに負けチーム下降

その後はダラダラと帰る人もあれば遅れてくる人もあり、16時ごろまでテニスを満喫してましたハート

帰りがけの駐車場で、ころさんと桜井さんたちが何か話をしていました悩んじゃう
『次いつ集合するクエスチョン・マーク』てな感じの話ひよこ2カエル

お盆あたりに集合がありそうですNEW
近日、発表しますのでお楽しみにビックリマーク





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

リアル九州『さるの穴合宿』☆宴会☆

20日は18時半まで、桜井堅さん・しんぷそんさんと2名でテニスをしていましたフォアハンドbフォアハンドg

その後、19時に予約をしていた焼肉屋さん『ひらぬま』に行きましたビックリマーク

この店は以前記事にした『肉上手 明月館』のマスターの息子さんが今年の4月から始め、とてもリーズナブルな値段で焼肉が食べれるお店ですガハハ

うめちゃん一家とさる一家も参加し、美味しいお肉を満喫しましたハート

食べ終わり、子どもたちとは別れ2次会へマイク

2次会は「BAR アロマ』と言う店で、パーティールームが2部屋ありカラオケOK音符

皆さん、テニスも上手ですが歌も上手い音符

ぅ~ん、何かうめちゃんさん、誰かの物まねで歌ってたんですが・・・・忘れたぁ~冷や汗

守護神さんは、このために練習してきていたようで、またこれが上手いOK

神父さんはテニスより全然歌が上手い・・遊んでるって感じ音符

桜井堅さんは名前のとおり、ミスチルと平井堅音符
『いやらしいやろ~』と言わんばかりに歌を歌っていたようですビックリマーク

ころさんは相変わらず素晴らしい声で歌っていました音符
さすが『薩摩の歌メス豚』

ころさんの友達 リンカさんは、・・・きっとまだ猫かぶってたと思われましたNG
あっ、歌もテニスもとっても上手でしたよ音符ただ、まだ本性は表してないようですが・・・パンチ

そんなこんなで2時間歌いまくり、ホテル組みを送ると、
『ナイトテニス』と言わんばかりに、ころさんは本気で道具を持ってきそうでした三日月

本日、ジョイパークへのお泊りは  しんぷそん様スター

翌日9時からのレッスンから参加で、代行使って帰っても無駄なお金と無駄な時間ビックリマーク
ちょうどころさんたちが昨日泊まっていて布団もあるので、宿泊OK

そうそう、神父さん、焼肉屋に行く前 シャワー浴びる前『ダイレックス』にパンツを買っていらっ射程ましたねひよこ2

リアル九州2日目に向け、皆さん就寝でしたとさスターZZZ三日月


2日目に続く・・・・









日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

リアル九州『さるの穴合宿』☆1日目☆

第1日目は20日日曜日晴れ天気は晴れ晴れ

8時にコートへ行くと宿泊中の鹿児島黒豚一見は、『いつでもかかって来い』と言わんばかりに起きていましたOK

私は守護神さんを迎えに佐賀バスセンターへ車急げ

初対面だったのですが、ラケット持ったおじちゃんがバスを降りてきた瞬間、『おはようございます』ガハハ

やっぱり、初対面なのに話が弾むイシシ

コートに着き、9時~10時半はレッスンラケット赤

守護神さん・ころさん・リンカさん・うめちゃんさんと地元の生徒さんたち計8名メンズウェアウィメンズウェア

ストロークとボレーのフォームを中心にレッスンをしましたフォアハンドbフォアハンドg

レッスン後、私は我が子の幼稚園行事で17時までコートを離れました悩んじゃう

コートではレッスンに参加の8名に加え、エロ井じゃなかった桜井堅さん・うめちゃんの奥さんなど全員で14名でテニスを楽しんでいたようです靴靴青

私は炎天下の中、佐賀県鹿島市の有明海で干潟遊び晴れ

遠浅の海なので引き潮の時は2kmの潟カエル

蟹やムツゴロウの子供などとったり潟スキーで遊んだりで1時間半、泥んこになっていましたイシシ
なかなか面白いですよイシシ
私は参加した事はありませんが、『ガタリンピック』と言うイベントが6月頃あっていていろいろな種目があり楽しそうですビックリマーク
来年あたりジョイパークの生徒さんたちと参加しよっかなぁガハハ

17時にもどった時、コートでは激戦中でしたフォアハンドb

守護神さん・ころさん・リンカさんはホテルへチェックインしに移動して、夜の宴会に備えていました三日月

ほぉ~んとに皆『テニス馬鹿』、朝から18時半まで1日中テニスしてましたよ冷や汗

さて、夜の宴会は後日記事にしまぁ~すピース


潟遊び オッモロ~





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

リアル九州『さるの穴合宿』☆前夜☆

あ~、疲れたぁ~
あ~、でも楽しかったぁ~

7月20・21日の2日間、私のコート『ジョイパークテニスセンター』改め『ジョイポーク養豚センター』でリアルテニスを行ないましたフォアハンドbフォアハンドg

当初、ころすけさんと友達のリンカさんは19日から鹿児島を出て福岡で遊んだ後、佐賀へお国入りの予定だったのですが、ころさんの予定が変わり、19日は仕事そりゃないぜ

といったことで、ころさんたちは19日夜9時半頃 鹿児島出発車急げ

一路ジョイパークへキラキラ

夜中の1時過ぎ、ころさんから電話携帯電話で、『今、ジョイフルの近くで目の前にインターネットカフェが・・・。』(そこはジョイパークの近く)

私は家からジョイパークへ三日月

ジョイパークの事務所の控え室はたたみの4畳半テニスボール

『布団持って来たら寝れるけん』と言っていたのでころさんは布団持参ビックリマーク

ころさんたちはビールビールを持参し、明日朝9時から始まるリアル九州『さるの穴合宿』に向け、休養した模様でしたスター

ちなみに私も宿泊したことが無く、ころさんたちがお初でしたNEW
お化けだ出たとか蚊が多かった等ほざいてましたへへへ


次回の記事は、リアルテニス1日目です





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:41 | コメント(7)| トラックバック(0)

差し入れ☆ありがとう

先程、ゆうパックでダンボールが届きましたビックリマーク

ダンボールをとめているガムテープは雑な張り方冷や汗

宛名の代表は『チョコミント』ハート

ガムテープを取り、中身を見てみると

アクエリアスなどのドリンク類、チオビタ、ファイトマンゼリーなど多数ワハハ



今月20・21日のリアルテニス九州への神奈川組の差し入れでしたキラキラ

矢吹さん・チョコミントさん・yujinaさん・たっきーーさん サプライズすぎますよプレゼント

本当は参加していただきたかったのですが、皆さん都合がつかなかったようで、不参加困った

でも、なんてステキな方々でしょうハート

メチャクチャ嬉しいです音符
本当にありがとうございますへへへ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:53 | コメント(8)| トラックバック(0)

みんなテニス大好き

先週の土曜・日曜の話しですテニスボール

12日(土)の午後、一件のメールが届きましたメール
『今夜はサタデーテニスはありますか?』by桜井けんご
『サタデーテニス』とは、以前桜井さんから、とあるクラブが土曜日の夜20:30から23:30の間、フリコート(有料)で誰でも参加と言うことを聞いたことがあり、『近々行ないましょうビックリマーク』とは言ってましたテニスボール

私の中では、8月の盆過ぎから行なおうと思っていたのですが、上記のように突然のメールメールびっくり

ただ、メンバーが集まればやってみようと思い、桜井さんと二人で参加者集めを開始急げキラキラ時間は15時を過ぎてましたが・・・・・上昇

21:00から24:00の3時間、男性7名集合しましたイシシ
メンバーの中には、勿論 『桜井けんごさん』と『うめちゃんさん』が参加フォアハンドbフォアハンドb

延長で24:30まで、テニスを存分に楽しんで帰られました三日月


翌日23日(日)は、6名で9:00から11:00でレッスン・11:00から13:00でレンタルコートの予約が入っていましたフォアハンドbフォアハンドg

私は2時間レッスンをしましたが、私のレッスンを初めて受ける方が4名で・・・・(気に入っていただけたかどうかへへへ)

その日はとても暑い日でしたが、レッスン終了後2時間みっちりとダブルスなどで楽しんでいらっしゃたようですテニスボールテニスボール

13:00レンタル終了後、参加者にお聞きしたところ、
『これから昼食後 久留米に帰って、またテニスをしますラケット&ボール』とのことびっくり

私のコートはインドアですが そこで4時間、その後炎天下の中2時間程度テニスを行なっていらっしゃるようですテニスボール

みんな テニスが好きなんだなぁハートって思いましたイシシ

これからも そんな『テニス馬鹿』な方々のサポートを私はしていきたいと思いますビックリマーク


そうそう 来週20・21日は、鹿児島などから『テニス馬鹿』な方々『ころすけさん』『守護神さん』がお見えになり、10名程度で『リアルテニス』ですビックリマーク

これもまた、楽しみでぇ~すパンチイシシピース


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

・・・・最近、・・・・

最近、立位前屈で地面に指がつくようになりましたイシシ

こんなこと書くための題名じゃないってうるせー

ここのところ、ブログから遠ざかっていました冷や汗

私のスクールスケジュールは、奇数の月から始まり、偶数月末までで8週間が1クールなんですが、やはり今の時期が一番パソコンでいろいろなことをすることが多く、ブログまで行き着く前に息途絶えてしまいます怖~い

また、九州は先週梅雨も明け、暑い日が連日続き、時間があれば体力回復の為、『昼ねzzzz』  やっぱりブログまで行き着けないへへへ

来週20・21日は『リアル九州』で、久々にころすけさんと一緒にテニスですビックリマーク
ころすけさんのお友達『(通称)リンカさん』とブロガーの守護神さんがはるばる参加フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドb
うめちゃん一家やしんぷそんさんや桜井けんごさんもさんかで、それ以外に私のスクール生が数人、ジョイパークテニスセンターで楽しくテニスをしたいと思いますガハハ

事務的な仕事も落ち着いてきたので、そろそろ皆さんのブログにおじゃましますテニスボールテニスボールテニスボール



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

熊本☆埼玉インターハイ情報☆

今年は
埼玉インターハイ

今年も 出場校・選手の情報を記事にしたいと思いますフォアハンドbフォアハンドg

熊本県
男子
団体1校・・・東海第二高校
シングルス2名・・・小椋(熊本マリスト)、村下(東海第二)
ダブルス1組・・・村下・江内谷(東海第二)

女子
団体1校・・・八代白百合学園高校
シングルス2名・・・長谷川(ルーテル)、中村(ルーテル)
ダブルス1組・・・長谷川・中村(ルーテル)


ココをクリック⇒⇒高体連テニス部 ※クリック後インターハイをクリックすると各予選の結果があります。



8月2日(土)~8日(金)、埼玉県営大宮第二公園テニス場および天沼テニス公園で行なわれるインターハイ、頑張ってくださいビックリマーク



埼玉総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 20:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

熊本☆埼玉インターハイ情報☆

今年は
埼玉インターハイ

今年も 出場校・選手の情報を記事にしたいと思いますフォアハンドbフォアハンドg

熊本県
男子
団体1校・・・東海第二高校
シングルス2名・・・小椋(熊本マリスト)、村下(東海第二)
ダブルス1組・・・村下・江内谷(東海第二)

女子
団体1校・・・八代白百合学園高校
シングルス2名・・・長谷川(ルーテル)、中村(ルーテル)
ダブルス1組・・・長谷川・中村(ルーテル)


ココをクリック⇒⇒高体連テニス部 ※クリック後インターハイをクリックすると各予選の結果があります。



8月2日(土)~8日(金)、埼玉県営大宮第二公園テニス場および天沼テニス公園で行なわれるインターハイ、頑張ってくださいビックリマーク



埼玉総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱心です♪

つい先程、柳川高校の監督から電話がありました携帯電話

監督 『今日の夜、コート空いてるクエスチョン・マーク
私  『今晩はレッスンで空きはありませんへへへ
監督 『そしたらそれ以降は・・・クエスチョン・マーク
私  『20時までレッスンですよ(もしやその後・・・冷や汗)』
監督 『その後借りてよかクエスチョン・マーク
びっくり予感的中冷や汗

今、九州は梅雨の真っ只中雨
これから何回かは、夜中の練習が行なわれることでしょうメンズウェア

恐るべし 柳川高校フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 17:55 | コメント(15)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。