tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

本日のイベント

今日9時から我がジョイパークテニスセンターで男ダブの試合を行ないましたテニスボール


試合名は『ジョイパークテニス・12名男子シャッフル・ダブルス大会』
参加は12名でペア・対戦相手とも1試合ずつ変えながら、一人当たり4試合フォアハンドb
試合後とにポイントを加算し個人で順位を出す方式で行ないましたピカ


インドア1面で12試合テニスボール
6ゲーム先取・ノーアドテニスボール
予定より試合進行が早く、14時半ごろ終わりましたメンズウェア

1試合目などは特に対戦相手ではなくペア同士で『はじめまして』へへへから始まりましたが、数試合進むごとに12名が親しくなっていく不思議な光景がありましたピース


かみ合うペア、そうでないペア色々な組合せが見れましたガハハ

賞品は優勝・準優勝・6位・ブービー賞(11位)で、賞品の一部に
『丸岡餃子』(宮崎のお取り寄せ)←←←ココをクリック
(これを持ち帰れば奥さんにも褒められる!?)

これからも定期的にこの試合を行なっていきたいと思いますテニスボール
また、賞品の一部はお取り寄せ商品にする予定です地図

皆さん、お勧めがあれば、是非教えてくださいへへへ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆明日はイベント☆

明日30日日曜日は、ジョイパークテニスセンターでのイベントテニスボール

大会をするのですが、インドア1面なのでどんなやり方にしようか考えた末、次のような大会にしましたコート

明日は男性①12名で、
②1試合ごとにペアを変え、
③対戦相手も出来るだけ同じ人にならないようにし、
④1名あたり4試合し、
⑤勝敗などによりポイントを付け、
⑥1位から12位まで順位を決めてしまう大会ですイシシ冷や汗へへへ

ポイントは、
①勝った場合は、勝ち点…6点に得失ゲーム差数を加えた点数。
②負けた場合は、取得ゲーム数が点数になります。

勝つなら、できるだけ大差で勝つ、負けるとしても接戦になるとポイントが稼げます筋肉炎

どんな結果になるでしょうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク


ちなみに 皆さん、インドア1面で面白そうな試合知りませんかクエスチョン・マーク
教えてくださいへへへ


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:51 | コメント(3)| トラックバック(0)

廣田耕作君☆優勝☆

今日で全国選抜高校テニス大会が終了しましたコート

本日最終日は、個人戦準決勝と決勝炎

男子優勝は、佐賀龍谷高校の廣田耕作君フォアハンドb

女子優勝は、長尾谷高校の小城千菜美さんフォアハンドg

優勝者は8月末に行なわれるU・Sオープンジュニアのワイルドカードをもらえるそうです祝

ココをクリック⇒試合結果


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:06 | コメント(10)| トラックバック(0)

柳川高校2連覇

今日で全国選抜高校テニス大会の団体戦が終わりましたテニスボール

男子決勝は昨年と同じ顔合わせ
柳川VS湘南工大附属

接戦になるのかと思っていましたが、終わってみれば
3-0 で柳川の勝ちピース

ただし、一戦一戦はフルセットにもつれろ好勝負筋肉

両校とも、昨年の片山君や守屋君のような超高校級の選手こそいませんが、総合力では群を抜いていたようですキラキラ

柳川は昨年に続き2連覇達成エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

23日日曜日は雨の中2回戦が行なわれていたのですが、試合終了後1時間半ほどかけて、私のコート(ジョイパークテニスセンター)までマイクロバスを走らせ、練習に来ていました車
15時ごろから3時間練習をして、また1時間かけて宿舎に戻っていました車

佐賀インターハイの時も朝練・夜練と時間があれば納得行くまで練習していた柳川を私は見ていますテニスボール

柳川のチーム力はやはり日本一ですねエクスクラメーション・マーク

優勝おめでとうございますエクスクラメーション・マーク

ココをクリック⇒試合結果

明日は最終日、個人戦の決勝ですエクスクラメーション・マーク

個人戦で応援しているのは、龍谷高校の廣田君
佐賀では、私はガット張でサポートクエスチョン・マーク
していますイシシ
優勝目指して頑張ってください筋肉筋肉筋肉


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

龍谷高校負けちゃいました★

先週、21日に博多の森で始まった
全国選抜高校テニス選手権大会

21日は、開会式とドロー抽選炎
22日より試合開始。その日は1回戦のみ行なわれました
23日は、雨の中 2回戦が行なわれました雨
その日、私はと言うと 雨の中、義理の父たちと佐賀の『花祭ゴルフクラブ』でゴルフ
しっかりたたきました冷や汗
24日は3回戦ベスト8決めが行なわれました筋肉
龍谷高校はベスト8を賭けVS第2シードの名古屋高校
シングルスのNO1廣田君とNO2の石井君は勝ちましたが、ダブルス2つとシングルスNO3が負けてしまい、チームとしても敗戦下
ベスト16で終わりました悩んじゃう
本日25日はQFとSF
明日の決勝戦に勝ちあがるチームはクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

同時に個人戦も行なわれており、その優勝者は全米オープンジュニアのワイルドカードをもらえるそうですピース
団体2回戦以降敗者チームのNO1が出場し回戦ごとに途中から選手が入って行くシステムで、今日から廣田君は出場筋肉
今年1月に行なわれた全国選抜室内ジュニア優勝の実力を存分に見せ付け優勝し、USオープンにに行ってほしいものですイシシ


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から全国高校選抜テニス

明日、3月21日より福岡の博多の森テニス球技場で
全国高校選抜テニス大会が行なわれますフォアハンドbテニスボールフォアハンドgテニスボール

それで、昨日19日は3校のチームが私のコート ジョイパークテニスセンターで練習をしていました筋肉

昨日、佐賀は雨雨
本来は、龍谷高校と数校のチームが練習試合を予定していたのですが、雨の為野外のコートが利用できず、インドアのあるジョイパークや佐賀グリーンに別れ、練習していたと言うことでしたテニスボールテニスボールテニスボール

ジョイパークへは
岡山理科大附属高校・京都の東山高校および三重の鈴鹿高校の3校が来てくれましたイシシ

午前中は、岡山理大附VS東山で練習試合をしていました炎

夕方には、岡山理大附VS鈴鹿での練習試合炎

たまたま水曜日はレッスンの少ない日なので、レンタルコートがしやすく天気も雨雨
ラッキーでしたガハハ

高校選抜は毎年博多なので、もっと営業して前日までの練習コートとして利用していただくように知名度を上げたいと思いますテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンスカップ佐賀大会

昨日、プリンスカップ佐賀大会男子A級に出場しましたコート

大会会場は、グラスコート佐賀(旧ウインブルドン九州)
今年名前が変わりました。どうしてかと言うと、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、本場イギリスのウインブルドンから姉妹テニスクラブと勘違いされたら困ると言う理由でクレームがで、名前を変更したと言うことです冷や汗

それはさておき、草トーとはいへ6・7年ぶりの試合ラケット黒
初戦はメチャクチャ緊張しました照れちゃう

ペアはスクール生フォアハンドb
彼も緊張気味クエスチョン・マーク

予選ブロックは4チームでの総当りテニスボール
3戦全勝で勝ち上がりましたが、ほとんどの試合がペア狙い冷や汗
想像は出来ていましたが、ペアは大変そうでしたまいったぁ

4ブロックなので本戦はベスト4からテニスボール
準決勝はタイブレイクの末、7-9で負けてしまいましたやっちゃったぁ

ココといった所での勝負勘のなさが敗因したごめんなさい
今まで数年間試合に出なかったのは、本当の試合ではそろそろ限界だったことやコーチ業が忙しくなったこと、草トーでは『また、さるが出てるお前なぁ遊びの試合なのにぷんぷん
など言われ始め、面白くなくなっていました悩んじゃう

今回出場したきっかけは、昨年から立ち上げたスクールの生徒から『コーチの試合してる姿を見てみたいガハハ』と言われ始め、プリンスと契約している私もたまにはプリンスカップに協力しないと思いでることを決断しましたエクスクラメーション・マーク

今回の結果は残念な結果ではありましたが、『やっぱテニスは楽しいガハハ』と実感しました音符

これをきにスクール生の皆さんと色んな試合を荒らしていきたいと思いますパンチ筋肉

今日は筋肉痛ですへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

武田鉄矢の健康法

今日の『笑っていいとも』でのあるコーナーのゲストは
武田鉄矢さんでした!
ちなみに私は武田鉄也さんの実家のタバコ屋さんを見に行ったことがあります。もともと終身は福岡なのでへへへ

このコーナーの中での話しで、10円玉と1円玉での健康法があってました音符

右足のかかとに10円、左足かかとに1円を貼り付けると言うことですピカ
足の疲れが取れるとのこと

今から私もやってみたいと思いますピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

龍谷高校 vs  柳川高校

昨日(3月9日)は、初めての日でしたイシシ

2週間ほど前に、龍谷の監督から『いつか柳川と練習試合出来ないかなぁクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク』と言われ、早速、柳川の監督に電話をいれました携帯電話
数日後、3月9日だったら出来るよ音符』と連絡が入り、近くて遠い高校同士の練習試合が組まれました炎祝炎

会場は、柳川高校近くの筑後広域公園テニスコート(通称:瀬高のコート)で10時から行なわれていましたが、雨が強くなったと言うことで、急きょ14時からインドア一面の私のコートに変更コート
ただ、私は用事があり見ることは出来ませんでしたへへへ
18時までやっていたと言うことでしたが、高校選抜直前ともあって3単2複の団体戦を行い、4-1で柳川の勝利だったと言うことです炎

龍谷は、エース廣田君(08年全日本選抜室内ジュニア優勝)を中心のチームで、柳川は絶対的なエースはいないものの手堅いダブルスを軸に総合力で戦うチームのようですピカ

柳川は練習試合が終わり、夕食後20時から22時までコートに来て練習をしていました三日月

今年の全国高校選抜テニス大会は、福岡の博多の森テニス球技場をメイン会場に今月21日から行なわれますテニスボール
柳川の連覇もかかっていますピース
龍谷もベスト8以上はいけるのではないかと私は思いますワハハ

両チームとも頑張って欲しいですパンチワハハピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆さる家族旅行☆3日目☆

2泊3日のたびも最終日ガハハ
2泊したホテルは、新浦安駅を最寄とするディズニーパートナーズホテルの
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
そこに決めたのは
①旅行代金が安かったこと
②新しい
③ディズニーとの無料シャトルバスで15分
それと
大浴場がある
ということでしたパンチイシシピース

3日目は開門9:00に間に合うように行き、シーへキラキラ
天気も快晴晴れ
子供たちが乗れそうなものは出来るだけ乗り回しました炎

それとポップコーン
2日目、ランドの『バズ』のところで首からかけるポップコーンホルダー(ロケット型)にキャラメル味
3日目シーでは、カプチーノ味チョコレート味
の3種類を食べました音符

15時20分発の空港行きの無料シャトルバスに乗るため、4時半からのパレードを観つつ(最後までは見れなかったのですが・・・・)岐路につきました飛行機急げ

めちゃくちゃ疲れましたが、楽しい家族旅行でしたイシシワハハガハハスマイル

また、仕事をがんばって家族旅行を計画したいと思います音符音符音符




遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆さる家族旅行☆2日目☆

悩んじゃう前記事の続きです。

2日目は、待ちに待った ディズニーランド

その日は、私の愛人2号?(昨年の8月末頃の記事参照)のワカちゃん(東京の大学に通っています)が合流し、5人でランドを楽しみましたガハハ

まず、私はFPを取りに『バズ』のところへ急げ
みんなは『スプラッシュ』へ落ち葉

早速『スプラッシュ』を乗ることにしました音符
待ち時間は40分スマイル
暗がりの中を並んでいくので、次男はすこーし怖い様子へへへ
ボートに乗り込んで、最初の下降
『クシュクシュしずく』と次男ごめんなさい
ビビッてしまい、そのまんまクライマックスキラキラ
次男は固まってしまい、その後どのアトラクションでも暗がりがあるとご機嫌斜めでした

その後、色々なアトラクションを乗りましたが、長男が人酔いし始め機嫌が悪くなり、大変でした悩んじゃう

その為、夜のパレード和あきらめ18時ごろランドを後にした途端、雷雨がなり始め、結局のところ帰り始めて正解だったようです雨雷

3日目は、シーの後佐賀に帰る日ですエクスクラメーション・マーク



続く・・・・・
遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆さる家族旅行記☆1日目☆

3月2日(日)
朝は早かった三日月
4時半起床へへへ
子どもたちはまだ寝てても良かったのですが、楽しみだったのか私たちの物音で シャキィーーーンイシシ
軽く朝食をとり、空港へ車急げ
家から10分ほど離れた所に佐賀空港があり、駐車場もタダなので 楽チンエクスクラメーション・マーク
6時55分初羽田行き飛行機
興奮気味の子どもたちは早起きにもかかわらず、飛行機では一睡もせずへへへ

羽田に着き、モノレールに乗り、
まず行ったのは 東京タワーへキラキラ
9時半ごろ、タワー着エクスクラメーション・マーク
日曜日でしたが時間が早かったのか、そんなに並ばず展望台へ急げ
やっぱり東京は大都会地図
足元がガラスの所は微々ちゃいました冷や汗
子どもたちはそこでとんだり跳ねたりびっくり

その後、上野へ移動電車
私の大学時代の友人家族と合流し、昼食後
(美術館近くの洋食屋さんで名前がわからないでオムライスやハヤシライスなどを注文しました)
上野動物園へ犬
14時ごろから閉園17時まで園内を見て回りました音符

大学時代の友人家族とはそこでお別れし、今度は高校時代の友人家族と晩飯に行きましたスター

その後、ホテルへ移動したのは22時ごろ
子どもたちはさすがに移動中、最後に乗ったディズニー・パートナーズホテルの無料バス中でノックダウンスマイル

明日から後2日間、楽しい夢を見ていとことでしょうスターZZZ三日月

次回へ続く・・・・・



遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆夢から現実★

昨日21時前に帰ってきましたHOME

3日間旅行を満喫しましたキラキラ

東京には試合などで何度も行ってるのですが、初づくめNEW

東京タワーに初登りNEW
上野動物園でパンダも初NEW
ディズニーシーもNEW

それと家族4人での東京も初NEW


今日からまた仕事開始ラケット青ラケット赤ラケット橙フォアハンドbフォアハンドg

またみんなで旅行できるように働くぞぉ~イシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:50 | コメント(11)| トラックバック(0)

明日からさる家の旅行

明日から2泊3日で
ディズニーリゾートツアーですイシシワハハガハハ

明日の予定は、6:55発の飛行機で出発飛行機
午前中は 東京タワー
午後はパンダを見に上野動物園

明後日の予定は、ディズニーランド
しかし、先程天気予報を見たら
その日は 曇り曇りのち雨 降水確率60%
日曜日は人が多いので、平日で一番時間が取れる中日にランドを選んだのにぃうるせー
でも、もしかしたら雨さえ我慢できれば、平日と雨で人が少ないかも・・・・とポジティブに考えることにしようへへへ
小雨雨だったらいいのになぁビミョー

最終日は、ギリギリまでディズニーシーで楽しみ、18:30発の飛行機で変える予定です三日月

3日の天気予報 ハズレて下さい
神様お願い










遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 18:59 | コメント(6)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。