tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

若者には負けられません

昨日から佐賀に来ている、たっきーーと 今朝はPLの後
一戦戦いましたメンズウェアVSメンズウェア炎

たっきーーがトスに勝ち『レシーブお願いします』
本当は私もトスに勝った場合、レシーブを選ぶ派なので『いやな奴』と思いましたぷんぷん

第1ゲームは私のサーブエクスクラメーション・マーク
それなりにサーブには自身があるので難なくキープ

第2ゲームのたっきーーのサービスゲームは0-30とブレイクチャンスでしたがその後上手くいかずキープされました

ただ、今月初めのリアル九州の時と今回のレッスンで
『もしかしたら、たっきーーと試合をするかもしれない』と思い、得意なことと弱点をリサーチしていた私へへへ
ジワジワと追い込み始め、2-1、3-1、・・・・、5-1  そして私のサービスゲームラケット黒
難なくキープし6-1筋肉

『まだ少し時間があるけどどうするクエスチョン・マーク』と私
『続きで8ゲーム良いですかクエスチョン・マーク』とたっきーー

そして続きをしましたが、結果は 8-1炎

私自身、こんな大差がつくとは思っていませんでした照れちゃう
ただ、たっきーーの弱点(本人には伝えていますが・・・)と私に対するたっきーーの名前負けが、この大差の原因だと思いますピカ

まぁ、そんなこんなでテニスは終わり、13時前にコートを出、さる家族全員で、福岡空港へ送り届けました車

今頃は、横浜でチョコさんと『薩摩の黒豚』ころすけさんと楽しいひと時クエスチョン・マークをすごしているのでは・・・・目がハート

たっきーー、また会える日を楽しみにしていますイシシ
私が伝授したパターンをしっかりマスターし、リベンジ待ってます炎



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 23:14 | コメント(15)| トラックバック(0)

出張?それともテニス?

今、4月から脱テニスコーチをし、サラリーマンを始めた
たっきーーさんが、今月2回目のジョイパークテニスセンターへいらっしゃいましたイシシ

1回目は、リアルテニスin九州で、
今回は、仕事で昨日から福岡出張で、今日午前中仕事を終え、16時半ごろ佐賀に到着電車

17時半から19時半まで2時間、神父様と一緒に私のプライベートレッスンを受けていただきましたフォアハンドb

今、私の失敗作2号の田〇諒君(元Y高校)と試合中です靴青
その結果や内容は、たっきーーブログで記事になると思いますパソコン

今日はこの後、美味しいものを食べ、我が家に泊まり、明日は午前中、PLを受ける予定ですフォアハンドb

たっきーーさん、あなたは仕事とテニスどっちが大事なんですかクエスチョン・マーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

もうすぐゴールデンウィークです♪

ゴールデンウィークどう過しますかクエスチョン・マーク

私の場合、例年だと1泊2日湯布院の旅なのですが・・・・困った

湯布院といっても温泉旅館に泊まって、美味しい物を食べ、
ゆっくり温泉に・・・ではなく、
知り合いの会社の別荘を借りて、数家族でバーベキュー炎
それと何もせずのんびり・・・だったのですが冷や汗

昨年末ごろ、その別荘を手放したとのこと悩んじゃう

昨年は4月29・30日(湯布院の旅)で行っていましたが、それが結局最後になってしまいましたしずくしずくしずく

この10数年間で何十回借りたことか解りませんが、手放す前にもう一度借りたかったです悩んじゃう

湯布院の町からは少し離れていますが、由布岳が南側に壮大に見えるロケーションは異空間キラキラ
もう見れないのが残念です下

また、そんな別荘を持った方と知り合いたいなぁへへへ
自力でもてないから・・・
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆こっ・これは 焼肉 かぁ?☆

いつ書こうかと思っていたグルメ記事を書きたいと思いますガハハ

佐賀にある知る人ぞ知る
焼肉屋さん
肉上手 明月館

佐賀には何店舗か『明月館』と言う焼肉屋さんがありますが、ここはココ独自の店。

某大物著名人の方などが利用する、最高級の佐賀牛を出す焼肉屋です目がハート

なぜ、私のような名のないテニスコーチがそんな店を知っているかと言うと
10数年ほど前、勤めていた佐賀グリーンテニスクラブでそこのマスターとは知り合いました音符
マスターの息子が選手コースの生徒で私が指導したのがきっかけで、それ以来 親しくお付き合いさせていただいていますイシシ

先日13日、私の次男坊が今年から幼稚園行くと言うことで『お祝いに』と招待されましたビール



まず、ユッケが出て、その次にヒレ・・ロース・・タン・・・ホルモン などなど次々と出てきますエクスクラメーション・マーク
もちろん、肉は最高級ですが、ナムルも最高ピカ
特に私の大好物は、その店の炎キ・ム・チ
受注して販売したら、ボロ儲けできるくらいのキムチだと思っています好き



きっと、先日の飲食代、普通に払ったら 一人分で きっと
15,000円 下らないと思いますびっくり

先日、リアル九州では、そのマスターと矢吹さんとたっきーーさんは、一緒にテニスをしましたフォアハンドb・・が食べに行ってはいませんへへへ
是非今度は行きましょうビール

自称さる料金があり、リーズナブル(それでも10,000円)にしていただけます・・・その料金で15,000円は下らないくらいのがピカ

それでも金額は弾みますが、きっと今までで一番といっていいほどの感動があると思います炎
きっと関東だったら30,000円以上はすると思いますよ冷や汗


グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 18:20 | コメント(14)| トラックバック(0)

☆チョコミントさん☆

リアルテニスin九州・佐賀の記事も最後となりましたラケット黄

やっぱり最後を飾るには、このお方しかいらっしゃらないのでは・・・撃沈

ハートハートチョコミントさんハートハート

ころすけさんなどの記事では、
紫尻部 と命名されていますが、名付け親は私さるイシシ

どうして 紫尻部 改め 紫尻ブー急げ かと言うと

それは、初対面の5日、チョコさんのウェアは紫色のスコートウィメンズウェア
ボレーの練習をしていて、チョコさんにバックボレーの球出しをした時、
テイクバックはまあまあOKだったのですが、インパクトの瞬間、
お尻クルッッッと私のほうに回転しながらのボレーびっくり
すかさず私は、『チョコさん、コーチの方にお尻を見せないように・・・へへへイシシワハハガハハ

みんなは、ガハハワハハイシシ大爆笑イシシワハハガハハ

そんなこんなで、紫尻部になりました祝

ドMなチョコさんVS矢吹・たっきーードS組の会話のやり取りは最高でした炎
矢吹さんたっきーーさんの攻撃に対し、打たれても打たれても傷だらけで起き上がってくるチョコさんまいったぁ
痛々しいチョコさんが可愛らしく、九州軍団は 大・爆・笑
久しぶりに腹を抱えて泣き笑いしましたしずくガハハしずく

チョコさん
矢吹さん・たっきーーさんが言うほど私にはおかしい動きではありませんよ・・・・尻ブーは最高ーだったんですがガハハ
力を抜いて、もっと考えすぎずに『適当にした方が楽にプレーできると思います』
考えすぎて・煮詰まって・落ち込んで・・・やっぱり ドM だぁぁぁびっくり

また、絶対お会いしたいお方の一人ですハート
特に矢吹さん・たっきーーさんとセットでパンチイシシピース

次回の九州リアル企画するので、今回参加の方以外での参加大歓迎ですテニスボール

がばい、楽しかったぁ~
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

☆矢吹ジョーダンさん☆

リアルテニスin九州・佐賀での登場人物
第3人目は、ご存知エロエロじいさん

矢吹ジョーダンさん

矢吹さんとは、昨年7月にこのブログで知り合い、7月末の九州選手権のベテランに出場すると聞き、ちょうどその次期佐賀ではインターハイフォアハンドbフォアハンドg

私が『インターハイ見に来ませんか?』から実現したというのが初顔あわせ初心者マーク

それから8ヵ月後、九州毎日オープンのベテランでまた九州来るからと聞き楽しみにしていると、今回のサプライズびっくり

さる退治に来るかのように、きび団子を抱えたエロ桃太郎が、まずは背の高いロバ(たっきーーさん)、次に鹿児島の黒豚(ころすけさん)、そして最後に秘密兵器ドMの紫尻ブー(チョコミントさん)を引きつれ、佐賀上陸急げ

しかし、矢吹さんは佐賀へ来る前、足をダメージ(試合中に足をつりリタイア)冷や汗

今回私とテニスはあまりまともにはやってませんが、以前より上達してましたよピース

5日の夜に行ったカラオケは、以前に準備していたかのような替え歌、サイコーでしたマイク
私が歌った嘉門達夫の『ニッポンのサザエさん』マスターしてください音符

またまたお会いできること望んでますエクスクラメーション・マーク

ころちゃんからの提案で、7月19~21日佐賀で合宿出来ないかと連絡があり、今考え中ですテニスボール

その次期が無理としても、今年中(12月27~29日)では・・・・クエスチョン・マークと思ってますテニスボール

話はぐちゃぐちゃになってますが、足は大丈夫ですかクエスチョン・マーク
名古屋の試合も頑張ってください筋肉炎

では、またの日をキラキラ

次回の記事は、最高ーの面白かった
チョコミントさん ですハート 



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

☆ころすけさん☆

ころすけさんとの初顔合せは、5日の15時ごろ時計

神父様の車がジョイパークテニスに到着後、一番最後に降りてきました音符

チョコさんの後だった為、メチャクチャお淑やかな鹿児島女性に見えましたが・・・・・・まいったぁ
(↑↑↑の意味は後ほど)

17時半から私のコートでテニスをしましたが、ころちゃんのテニスの上手さにはビックリびっくり
スクールに通ったことはないのに、なかなかの腕前フォアハンドg
特にダブルスの前衛のポジションどりは最高ぉ~ピース
第一印象からは想像できないアグレッシブなテニスラケット黄
ストレートの再度をねらうの大好きな黒豚すけ・・・ころすけさんでしたガハハ

しかし、テニスコーチは隠れドSイシシ
いじらずに入られませんずぉ~急げ

ころちゃんのサーブは『ヨイショ。』と言う言葉が似合ううちかたラケット赤
トスアップまでは、ベリーグッドピカ
しかし打点は手で打てるくらい低い所へへへ

残念なことは、ころさんと試合してないんですねごめんなさい(残念)
それとサーブを直してやれなかったことごめんなさい

次回までお待ち下さいませイシシ

褒めることが多いころさん音符
歌がプロ並みマイク
お母さんと一緒のおねえさんでデビューもOKハート

楽しいひと時ありがとうございましたテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

☆たっきーーさん☆

リアルテニスin九州・佐賀で出会った方々を連載していきます

記念すべき第1話目に登場方は

たっきーーさん

初対面は佐賀駅でエロ親父 ジョーダンさんと一緒でした

第一印象は、私より背が高く 『ホソッ』 

早速、ジョイパークへ行き、矢吹さんとたっきーーさんは博多で昼飯 一蘭のラーメン食べていて、私はまだだったので私が弁当を食べてる間、二人は練習していましたテニスボール

食べ終わって、二人のテニスは・・・・、練習風景を見ると、
矢吹さんは、昨年夏より完全に上手になってありましたびっくり(ほめすぎ?)

たっきーーさんはと言うと、
『力強い』と言うより、『可愛らしい』打ち方に見えました
特にサーブは『女の子』フォアハンドgって感じでしたイシシ

5日の晩の宴会ではカラオケに行ったのですが、『メチャクチャ高い声が出』のりも良く、ホントに20代って感じなくらい古ーい歌も知っていて チョコさんも大安心って感じでしたマイク

やっぱり、一番面白かったのが、チョコさんをいじる たっきーーさんと矢吹さん
九州軍団は腹を抱えて笑いっぱなし
最高ーーーーでしたガハハ

すこーし私が、フォームをチェックしたので、特にサーブはフォアハンドg『脱女の子』フォアハンドbになってると思いますピース

(支離滅裂な文ですみません)
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

リアルテニスin佐賀

4月4日(金)から3日間、矢吹さんが九州毎日オープンの為、たっきーーさんと一緒に福岡と佐賀にいらしてました飛行機

5日(土)に、神奈川からチョコミントさんと鹿児島からころすけさんが合流音符

5日の午後から佐賀でテニステニスボール
こちらからはうめちゃんたちもホスト役として合流エクスクラメーション・マーク
4時間ほどテニスをした後、『やきとり武蔵』で宴会スタートビール
私はレッスンがあったので、21時半から合流急げ
23時ごろ1次会終了スター
早速、カラオケ・シダックスを予約し2次会スタートマイク
みんなとってもカラオケが上手く、またジョーダンさん・たっきーーさんとチョコミントさんのやり取り SVSM の攻防がメチャクチャ面白かったですガハハ
特にころすけたんは上手かったですねぇ音符
もちろんテニスもですが・・・フォアハンドg
4時間歌いまくり、3時ごろ皆さんをホテルへ送り届けました車

翌日クエスチョン・マーク寝不足なのにもかかわらず9時からジョイパークテニスセンターでテニスラケット青
私の教え子とその友人たちも参加して10人程のメンバーで17時までテニスをしていましたラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

今回のリアルテニスの概要は、こんな感じでしたが、いっぺんに記事を書こうとすると長々となるので、今回はこれまでへへへ

次回以降に参加していただいたブロガーの皆さんとあった私なりの感想を記事にしたいと思いますピカ

ただただ、楽しかったイシシとても良いひと時でしたピース
また、皆さんで・・・もっと沢山の皆さんで集合したいなぁと思っていますキラキラ

次回を企画しなきゃパンチイシシピース

最後に、佐賀の田舎まで来ていただいた皆さん、ほんとうにありがとうございましたテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

☆矢吹さんとたっきーーさん☆

昨日4日に矢吹さんとたっきーーさんが、神奈川からはるばる佐賀へやって来ましたテニスボール

矢吹さんは、九州毎日オープンのベテランに出場していて、今頃 福岡の博多の森で試合してると思います炎

たっきーーさんは、矢吹さんの付き添いと今日の午後と明日の2日間『リアルテニスin佐賀』の為来てますフォアハンドb

昨日は13時前にコート到着コート
その後、3人で練習していましたフォアハンドb

たっきーーさんは20代で若く、テニス暦5年とは思えない上手さで、矢吹さんはお年寄りのエロ親父のわりにはサーブが良く、昨年夏にお会いした時よりすごく上達しています筋肉

15時から17時は私がレッスンだったので、二人はマックで時間つぶし・・・?

その後、16時から17時でプライベートレッスンに来てあった、佐賀で超高級焼肉屋『肉上手 明月館』(1元さんお断り?!?!)のマスターとダブルスフォアハンドbフォアハンドb
矢吹・タッキーーペアと2セットし、セットオールでしたイシシ

その後、私の昔の教え子・失敗作1号(以前の記事で私が0(ダンゴ)をつけたs田くんとたっきーーでシングルスをし、好勝負を演じていました炎

今日は、鹿児島からころすけさん・関東からチョコミントさんが博多の森で合流し、しんぷそんさんがアッシーで午後 佐賀に向かってくる予定です車急げ

その後リアルテニスのち宴会です音符
皆さんと会うのが楽しみですエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

5ツ葉のクローバー

昨日、福岡の実家でのこと
庭で子供と遊んでいたら、
長男が『4ツ葉のクローバー見つけよぉ四葉クローバー
と言い始め、三つ葉の生えてる所にいきました(もちろん家の庭)


そして、1分もしないうちに『四葉クローバー4ツ葉みつけたぁ四葉クローバー
はやぁっびっくり


良く探してみると、そこは四葉クローバー4ツ葉四葉クローバーの宝庫ピカ

しかし、それだけでは止まりませんでした音符

『パパ、葉っぱが5つあるよピース
なっ・なっんと 5ツ葉がががが四葉クローバー


せっかくなので、押し花にしていますプレゼント

我が子の眼の良さにビックリでしたキラキラ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:14 | コメント(14)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。