tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

第2回リアルin九州のお知らせ

言いだしっぺは『ころすけさん』イシシ

7月の19・20・21日(土・日・月)で、私のレッスンを含む
『リアルin九州』 を企画中ですフォアハンドbフォアハンドg

参加希望の方がいらっしゃいましたらコメントに書き込みしてくださいテニスボール

スケジュール
20日13:00から14:30 レッスン
    14:30から18:30 みんなでテニス
    19:00から      オールナイト宴会 ※別料金

21日 9:00から10:30 レッスン
    10:30から12:30 みんなでテニス
                以後 解散
上記料金 5,000円(全過程参加)

個別参加の場合
レッスン 1回あたり 2,500円
みんなでテニス(20日・4時間分)1,000円
みんなでテニス(21日・2時間分)  500円
※個別参加の合計金額が5,000円以上場合は5,000円

オプション
19日17:30から19:00
   みんなでテニス もしくは レッスン
20日 9:00から12:00
   みんなでテニス もしくは レッスン
21日13:00から   みんなでテニス
※オプションの金額は参加人数などで考えます。

全日程参加の場合は格安にしてるつもりです。参加定員は最大8名まで、20日『みんなでテニス』は4時間あるので最大12名メンズウェアウィメンズウェア
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:07 | コメント(28)| トラックバック(0)

チラシ配り

先程、小学校の正門の前でチラシを配ってきました音符

先週この小学校には電話をして、チラシ配布の許可をもらっていましたスマイル

下校時間が1・2年生と中上級生では1時間違うのですが、
特に1・2年生の男の子たちはチラシの内容は関係なくピラニアのように寄ってきましたびっくり
女の子は学年に関係なく
『いいです(結構です)』とツンとした態度の子もいて
『やっぱ女の子だっ冷や汗』とビビチャいましたNG

今回のチラシは、『6月の無料体験』と『7月1日から8月31日の期間のレッスン』の募集の内容が記載されていますフォアハンドbフォアハンドg

このテニススクールから近い小学校3・4校、来週までにチラシ配りをしようと思っていますビックリマーク

効果がありますようにテニスボール
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:52 | コメント(9)| トラックバック(0)

8月5日発売☆テニスクラシック☆

先々週の土曜日(10日)の朝、
柳川高校の本田監督から電話がかかってきました携帯電話
『今日コート空いてないクエスチョン・マーク

天気は雨雨

12時半から14時までと17時半から19時までに空きがあったので、そう伝えると
『解った。12時半から男子、17時から女子がクルけん、宜しく(ガチャン)』

17時からの女子フォアハンドgは練習だったのですが、
男子フォアハンドbは テニスクラシック取材 でしたカメラ

8月5日発売で、柳川高校特集だそうですビックリマーク
確かインターハイ最中・終盤だと思いますので、柳川の活躍次第で売行きも変わるかも・・・・ビックリマーククエスチョン・マークビックリマーククエスチョン・マーク

1年半前、龍谷高校の特集の時にも私のコートを使ってもらったことがあり、今回2回目ですイシシ
私自身は載りませんが・・・へへへ

是非ご覧になってくださいませピース




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 11:48 | コメント(5)| トラックバック(0)

気付けば1周年♪

昨年の今頃を思い返していましたへへへ

このジョイパークテニスセンターを賃借し、テニススクールを本格的クエスチョン・マークに立ち上げ営業し始めたのは昨年5月からテニスボールテニスボールテニスボール

また、このブログを始めたのは、昨年の5月5日ひよこ
題名は
スター柳川高校男子テニス部が練習にやって来たスター
ココをクリック⇒⇒⇒07年5月5日

インターハイ情報など、毎日更新していたのだと、感心しています冷や汗

このブログをきっかけに、全国各地のブロガーさんと知り合い、矢吹さんをはじめいろんな方と実際にお会いしテニスをし、このブログを始めて良かったと思っていますキラキラ

これからもいろんな方と色んなコメントのやり取りをしたと思いますので、是非ぜひコメントしてくださいへへへ
また佐賀や福岡にいらした際はジョイパークテニスセンターへお立ち寄り下さいコート
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:30 | コメント(16)| トラックバック(0)

伊達公子選手を見てきました♪

久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニスを観て来ましたテニスボール

11時からシングルス準々決勝
伊達選手VS米山(知)選手

観客は1000名近くいたと思いますビックリマーク

米村選手は昨日の試合で、後背筋あたりを傷めていた(旦那からの情報)で、心配だったのですが、幸いあまりひどくなかった様子スマイル
ミスも少なく、伊達選手の速いテンポにも慌てずついていき、ファーストセットを6-2で先取ビックリマーク

伊達選手は少しずつショットの正確性が落ちていき、8ゲーム連取される場面もあり、セカンドセットも米村選手から6-2フォアハンドg

結果的には、6-2・6-2のストレートで米村選手の勝ち祝

私は試合の途中結果を仕事で観に来れてない米村選手の旦那にメールでこまめに報告携帯電話
『怪我は大丈夫かなぁ』や
『勝ちビビリしないかなぁ』
とかが帰ってきてましたキラキラ

明日は1日仕事で観に行けないのですが、米村選手が決勝まで残ったら観に行きたいと思いますテニスボール

今頃(15時)、伊達選手は高岸選手とペアでダブルスを行なっていると思いますフォアハンドgフォアハンドg

あっ、うめちゃんも見に来てましたガハハ

スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 15:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

伊達選手☆初戦突破☆

今日は、久留米市ベストアメニティ国際テニス2日目テニスボール

伊達公子選手の1回戦の試合が、先ほど(15時前)終了しましたフォアハンドg
結果は、もちろん 2-0 のストレート勝ちイシシ

明日2回戦が行なわれ、私は明後日金曜日に観に行く予定なので、ぜひとも勝ち残ってもらわないといけませんへへへ

ちなみに、先週の福岡国際女子テニス優勝の米村選手も初戦突破イシシ

伊達選手・米村選手とも明日の2回戦を勝ち上がると、金曜日に激突炎
私個人としては最高の組合せの一つですピース

この大会残念なのは、中村選手とタナスガン選手が欠場してしまったこと・・・悩んじゃう
岐阜・福岡と比べると同じ50,000ドルのトーナメントとにしては少しレベルが低くなったようです下降

ココをクリック⇒久留米国際女子テニス





スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 15:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

米村知子選手☆優勝☆

昨日、ITF50,000ドルの福岡国際女子テニスが終了しましたテニスボール

皆さんご存知の通り、伊達選手の復帰第2戦として盛り上がっていたのですが、伊達選手はシングルスベスト8、ダブルスは初戦負け・・・困った

ただ、私にとっては、この大会は嬉しい大会になりましたガハハ

この大会のシングルス優勝は、
米村知子選手
彼女は熊本出身で妹の明子選手とともにプロ活動中炎筋肉炎筋肉
そして知子選手は2年ほど前(実は)結婚していて、その結婚相手が私の友人メンズウェア
もちろん結婚披露宴にも出席しましたハート
その友人は、私がオープンの大会に出ていた10数年まえ、良くダブルスを組んでいた、全日本選手権にも出たことだありますへへへ

また、明子選手は彼女が14歳ごろ、九州のジュニア派遣の4選手の一人として、私はその引率者として、フロリダのホップマンテニスアカデミーに2週間同行したこともありますコート

ジュニアのころから知っている二人が活躍していると、他人事とは思えませんキラキラ

昨年の12月イザワクリシマスオープンで明子選手が優勝した時も大変嬉しかったですねイシシ

10日の土曜日夜には、知子選手の旦那に『決勝進出おめでとう』と電話をしました携帯電話

昨日しないといけなかったのですが、後で『優勝おねでとう』の電話をしたいと思いますビックリマーク

明日からITF50,000ドルの久留米国際女子テニスフォアハンドg
米村姉妹も、もちろん伊達選手の出場予定ウィメンズウェア

佐賀から近いので、時間がある限り観に行こうと思っていますテニスボールテニスボールテニスボール





スポーツ観戦 | 投稿者 テニスコーチさる 09:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

サーティ・ワン アイスクリーム

今日は、『アイスクリームの日』らしいです祝

サーティ・ワンでは、毎年5月9日にチャリティーとして、ユニセフ募金をした方に シングル・コーンをさし上げるイベントをしていますハート

18時から20時までの2時間なので、この記事を見た方は来年までしばしお待ち下さいへへへ

私達さる一家は先ほど行って参りましたピース
もちろん募金なので、気持ちだけ・・・。

私はこのイベントをジュニアの親から今日の夕方お聞きし、近くのイオンに31があったので行きました音符

色んな所で色んなチャリティーイベントやってますねキラキラ




グルメ | 投稿者 テニスコーチさる 20:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

本物☆クルム伊達選手☆

福岡国際女子テニスは、今日3日目テニスボール

伊達選手は岐阜でもあたった藤原選手炎

スコアは 6-1、6-7、6-4 で
またも、伊達選手の勝ちピース

ベスト8に入り、明日またも中村選手(第1シード)とあたります炎

観に行きたいなぁ悩んじゃう

来週、久留米国際女子テニスなので、観に行く予定ですビックリマーク
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

今日はゴールデンウィーク後半の5月4日晴れ

昨日から、私は3連休してますへへへ
1日(木)と2日(金)はスクール生を中心に各ステージ6から7名でのプチ大会を4ステージに分けてしましたテニスボール
以前(3月30日)に行なった大会のプチ版で、1試合ごとにペアを変え、一人当たり4試合を行い勝ち点制で順位を出す方式コート
うめちゃん・うめちゃん妻・神父様・神父の妻などなどが参加していただいていましたガハハ

3連休の初日(3日)は、次男がギャーケ(佐賀弁で風邪)を引き、私の実家に2連泊の予定が出来なくなりました冷や汗
しかし、思ったより元気(とっても元気)なので、佐賀の吉野ヶ里遺跡公園でイベントがあっていたので午後に行きました急げ
息子二人は、陶器に絵付けをしましたビックリマーク
出来上がりが楽しみですキラキラ

今日は私の両親と兄を連れ、呼子までイカの活造りを食べに行ってきました上昇
人が多く、凄く待ちましたが待った快はありましたキラキラ

明日は海ノ中道海浜公園でのイベントに行こうと思っていますイシシ
が、しかし明日あまり天気が良くないようです・・・曇りで良いのもって欲しいなぁ~照れちゃう


あと1日楽しんで、明後日から通常業務・・充電充電ビックリマーク




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:53 | コメント(12)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。