tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

愛人?1号2号現れる♪

きょうは久しぶりに大学生2人が私のコート・ジョイパークテニスセンターにやって来ましたフォアハンドg

その子達は、昨年まで教えていたジュニアの友達で、以前から時々練習に来ていましたラケット赤

今回は、その2人からのコメントです日記

愛人?1号ハートからのコメントエクスクラメーション・マーク

どうも!!愛人1号です目がハート愛人同士の争いの末、1号の座を勝ち取りましたピースキラキラ
さるコーチの教え子でもなんでもないですが、いろんなこと話せる信頼しているおさるさんですイシシ音符音符そんなさるコーチをよろしくお願いします音符

愛人?2号ハートからのコメントエクスクラメーション・マーク

つづきまして愛人2号ですエクスクラメーション・マーク今日は久々にさるコーチに会いました!ウチらに会えたさるコーチは、めっちゃ嬉しそうでしたハートイシシテニスいっぱいして、ちびっことも戯れ楽しかった音符さるコーチは、他のコーチとは違って何でも言えて、いい御方ですキラキラさるコーチがまた寂しくなったころにあそびきてあげようかいなぁハート

アホな2人ですが、誰か良い人いませんかぁイシシ

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

友人の転職

高校時代、同じテニス部だった友人の話ですメンズウェア

昨年12月、関東から転職で福岡に帰ってきました地図
福岡に移ってからの住居はひとまずアパートHOME
マンションを探し、建築中のマンションと契約中でしたNEW
手付金はすでに払ってたらしい照れちゃう
その後、福岡での会社が吸収合併クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
そのため、その会社と再契約だったのですが、じょうけんが・・・・・悩んじゃう
その時、以前勤めていた関東の会社から連絡があり
『戻ってこないか』なんてことがスマイル
役職・条件とも以前より UPピース
嫁さんは、関東の人、2人目の子供も産まれたばかり祝
福岡での会社との契約話・以前の会社からの連絡、全てが今月の話急げ
先週末、辞表提出、9月1日付で以前の関東の会社に再就職キラキラ
バタバタだそうですまいったぁ

今年の6月、その友人の声賭けで、高校時代のテニス部で集まりテニスをしましたフォアハンドb
『今度は9月に予定しようイシシ』の予定だったのですが・・・冷や汗
もちろん、そいつは集まれませんが、みんなで集合する予定です。
結果、幹事役は私困った
大変ですがしょうがない冷や汗

その友人、『また物件探しだよぉ冷や汗

引越しって大変だぁまいったぁ

友人とは、ちょくちょく家族で、食事や旅行してたので、寂しいですねへへへ
ただ、関東に行った時に会う人が増えたと言うことで、それはまた楽しみですイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のレッスンでのアドバイス

たまには、テニスコーチらしい記事を書きますへへへ

今日の午前中、奥様方6名のレッスンイシシ
ダブルスの形式練習をしましたフォアハンドg

その中でのアドバイスを紹介しますエクスクラメーション・マーク
当たり前のことだとは思いますが、意識をしないと忘れてしまうことだと思いますまいったぁ

チャンスボールを相手に上げてしまった時どーしよー
まだ相手が打っていない時(チャンスボールになってしまった瞬間から)、『マイッタ』と諦めていませんかクエスチョン・マーク 完全に決められていないのにぃ不満

相手は、チャンスボールが来た場合(特に余裕があればある程)、コースを決めてきます。相手の正面を狙ってくることは少ない。
と言うことは、自分から見て『右か左』キラキラ
サッカーで言うとPK戦のゴールキーパーの気持ちで、相手が打つ寸前(もしくは打つ瞬間)右か左に反応してみて下さいイシシ
読みがあたれば返せるかも、読みが外れてもそこで、やっと『やられたぁ~へへへ
で良いと思いますイシシ
また、相手が打とうとする寸前にあなたが動くと、相手は気になり、失敗してくれるかもですスマイル
さらにまた、動くことで、そのポイントは決められたとしても、また同じような場面の時に相手は前回動いたことを一瞬思い出し『気になり、意識し』手元が狂うことがあるかもしれませんイシシ

簡単に言うと
『最後まで・完全に決められてしまうまで、諦めない筋肉
『とりあえず、最後まで アガク』

勝ちたかったら、当たり前のことではないでしょうかクエスチョン・マーク
アドバイス | 投稿者 テニスコーチさる 12:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏休みの宿題

私の長男が通う幼稚園HOME

宿題があります。それも、親の宿題が冷や汗

毎日の出来事を書きとめること、もう一つは『初めての○○』初心者マーク

毎日の出来事は、妻がしていますが、『初めての○○』は私の宿題日記

1学期から夏休みまでに長男が初めて経験・体験したことを書き親としての感想を書かなければいけませんまいったぁ

まだ、書いていませんが、何を書こうか考え中です日記

今迷っているのは、①5月に行った「J2サガン鳥栖戦を見に行った」こと、②7月に行った「初めての新幹線」エクスクラメーション・マーク

2つともこのブログの記事になっていましたイシシ

明日・明後日中には書き終えようと思っています日記
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きつけの整骨院

今週初め、坐骨神経痛が私の腰を襲ってきましたそりゃないぜ

月曜日夜は、佐賀にある行きつけのセキ鍼灸院で治療してもらいました照れちゃう

翌日、全身をしっかりもみほぐしてもらうべく、40分車を走らせ久留米市にある『愛命堂整骨院』に行って来ました車



その整骨院は、私が高校生の頃からの行きつけで、久留米にいる頃は良く通っていましたイシシ

佐賀で生活をするようになってからは、頻繁には行けず『どうしてのしっかり揉み解して欲しい』時に行っています病院

よくある整骨院のメキューは、マッサージが15分ぐらい・電気治療15分くらい・ローラーベッド15分くらいが多いようですが、そこは電気などもしますが、マッサージが中心で、場合によっては鍼・灸もしますイシシ
久留米競輪の選手たちも来ているようです筋肉

マッサージは、ツボ・スジをしっかり揉んでいくので、揉み返しは必至ですまいったぁ
『揉み返しは良くないそりゃないぜ』と言う人もいますが、翌日は残りますが、揉み返しが取れた時(治療後2・3日後)が快調ですパンチワハハピース

TEL : 0942-35-1789
住所 : 〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町1981-6
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐賀県の夏

この夏、佐賀県は大変でしたイシシ

スポーツ盛り沢山ラケット赤サッカーボールトロフィー

まずは、インターハイピース
テニスだけでなく、数多くの種目が佐賀県内を中心に繰り広げられましたエクスクラメーション・マーク

また、記憶に新しいのは、『佐賀北のがばい旋風』
甲子園 優勝トロフィー

もう一つ、皆さん知ってますかぁクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
『グラスホッパー』
日本随一のグラスコートを持つ、ウインブルドン九州テニスクラブで、3年前から始まったイベント(大会)で、全国各都道府県から選ばれた小学生による合宿形式の大会コート
もちろん試合は柴のコートで3セットマッチコート

盛り沢山でしたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンセグ携帯は便利

昨日、午後1時半からレッスンラケット黄
生徒さんは1名スマイル
昨日の午後1時からは、夏の甲子園・決勝
佐賀北VS広陵

広陵から2-0の時にレッスンを始めましたフォアハンドg

レッスンを受けに来た生徒さんも、試合が気になってしょうがない様子どーしよー
わたしも・・・・どーしよー

ボール集めや休憩のたび、私の携帯が大活躍パンチ携帯電話ピース


レッスン中はこの携帯で途中経過を見ていましたエクスクラメーション・マーク

ボールの行方などは良くは見えませんが、8回裏佐賀北の攻撃、1アウト満塁になる頃レッスンが終了し、生徒さんと小さいモニターで『押し出し』『満塁ホームラン』を見ましたイシシ

ワンセグ携帯様様でした携帯電話

くだらない記事で住みませんでした冷や汗
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

号外☆佐賀北高校優勝☆

シンジラレナァ~イ


夏の甲子園 優勝
佐賀北高校

祝おめどとう祝

8回表まで0-4で広島広陵高校リード悩んじゃう
しかし、その裏 1アウト満塁ガハハ
その後、押し出しで1-4スマイル
そして、この6試合で2本ホームランを打っている 副島君

やってくれましたエクスクラメーション・マーク
逆転満塁ホームラン炎炎炎

13年前、佐賀商業が初優勝決めた時も、試合を決めたのは、満塁ホームランだったそうですびっくり

ココをクリック佐賀北 VS 広陵(広島)

『がばい旋風』

感動で、涙が出ましたしずくイシシしずく
選手の皆さん、本当いお疲れ様でしたピース
そして、感動をありがとうピカ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 15:37 | コメント(9)| トラックバック(0)

凄いぞ!!島田洋七さん☆

島田洋七さん



今、のりにのってる芸能人の一人キラキラ



今日の甲子園 決勝とは、凄ぉ~く関係があることご存知ですかクエスチョン・マーク

『知ってるよスマイルがばいばあちゃんの佐賀でしょピース

それだけでは、50点です照れちゃう

実は佐賀北高校が対戦する広島広陵高校>、島田洋七さんの出身校、それも野球部OBですパンチイシシピース

『がばいばあちゃん』島田洋七さん『もみじ饅頭』

今日13時、夏の甲子園決勝、楽しみです炎
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀北☆がばい凄かぁ☆

がばい・がばい すごかぁ

当等、甲子園決勝進出イシシ
準々決勝は、強豪 帝京びっくり
延長の末、東東京代表を撃破ピース
準々決勝 佐賀北4-3帝京(07年8月19日)←ココをクリック

今日、行なわれた準決勝は、同じ九州それも隣県の長崎日大パンチ
3~4点くらいの点の取り合いかなぁと思っていたのですが、佐賀北先発の馬場君の出来が良く、7回を無失点ワハハ
その間、1点2点と佐賀北優勢イシシ
ダメ押しの3点を取り、8回9回を『はなわ』こと久保君が力強い投球で、完封リレーイシシイシシイシシ
ココをクリック→佐賀北 VS 長崎日大(長崎)


明日の決勝は、強豪 広島の広陵高校冷や汗
私の生まれ育った福岡代表の東福岡を2?3?回戦で撃破し勝ち上がってきたチーム不満
佐賀北、九州代表として敵討ちしてくれエクスクラメーション・マーク

期待しすぎるのは、どうかと思いますが、明日、佐賀北が勝つと、
開幕試合勝者の優勝
って、初めてじゃないですかねぇクエスチョン・マーク

『はなわ』こと久保投手




明日が楽しみですピカ

皆さん知ってました、13年前、佐賀商業が優勝してることへへへ

ココ最近、佐賀ブームクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

またまた、腰痛☆その後

昨晩、レッスン終了後、治療に行きました急げ

22時40分、セキ鍼灸院到着エクスクラメーション・マーク
先生はスタンバイOK病院

鍼治療開始ですへへへ
1回目、身体に10本の鍼。電気を通し、15分冷や汗
2回目、3回目と繰り返し、その後オイルでマッサージとローリングベット、治療終了0時30分まいったぁ

先生、とてつもない時間外の治療ありがとうございますへへへ

今朝、『快適』とはいかなかったのですが、少しずつ治癒していくと思いますエクスクラメーション・マーク

今日のレッスンは、生徒の皆さんごめんなさいごめんなさい
無理できないので、球出しと口でレッスン頑張ります冷や汗
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた腰痛

今朝起きた時、『おや、腰からでん部にかけて痛みが・・・冷や汗

時間が経つにつれ、レッスンをこなすごとに『腰が、でん部が痛ぁ~い悩んじゃう
『サイドステップが出来ない』『しゃがめない』

今から針治療に行ってきます病院

場所は以前記事にした『関鍼灸院』時間外ですみませぇ~んへへへ

只今の時刻、22時20分

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

右から左利きへの転向

今日、私のところへプライベートレッスンを受けに来たジュニアのお話ですフォアハンドb

彼は数ヶ月前から右ひじを痛めていて、『テニスエルボー』と言うことでした困った
6月末ごろ、痛みがなかなか取れなかったことから、病院をかえ江本ニーアンドスポーツクリニック で診断してたところ『野球ひじ』の酷いものと言われたらしく(私の書き方が自分でもよく和からなぁ~い)、個人差はあるが2年間は無理をしないことと言われたそうですびっくり

彼は中1、まだレベルとしては県大会では数回勝てるものの地方大会なは出場できるかどうかのレベルラケット黄
これからと頑張っていた所でした。

しかし彼の決断は左でやってみる との事ガハハ
7月より左で練習を始めたそうです。

私と彼とは数年前まで私が勤めていたクラブで教えていた子で、たまぁ~にプライベートレッスンを受けに来てくれていましたフォアハンドb

今回は、左でのフォームを見て欲しいとの事で1時間レッスンをしました。
ただビックリしたことに2ヶ月弱の期間で、私が思っていたより数段上手く、バックは片手スライスが上手く飛ぶ急げ
やはり、サーブ・スマッシュは、まだまだでしたが・・・・、彼の決意と努力に感動した

1時間のレッスンでは、フォーム的に今後気をつけることなどを教えました。また、時間があえばレッスンに来てくれると思います。
さらに上手く打てるようになってることでしょうイシシ

彼の挑戦、楽しみに見ていきたいと思いますピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 13:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

家庭菜園☆ゴーヤ☆

我が家の家庭菜園、ミニトマトやトマトはそろそろ終わりになっていますにっこり

ピーマンは最盛期カエル

今少しずつ大きくなってきているのが

ゴーヤ





まだかわいらしいサイズで、数も少ないでしょうが、最盛期は大変なくらいなるのではと思ってますピース

日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:13 | コメント(3)| トラックバック(0)

すごいぞ佐賀北高校☆

快進撃



今年の夏の甲子園は、私たち佐賀の人間『賀人(がじん)』にとっては、とても楽しいものになっていますイシシ

佐賀北高校 ベスト8ピカ

まず1回戦は、開会式直後祝
なかなか体験できない事ワハハ
1回戦 佐賀北2-0福井商 (07年8月8日)


2回戦は15回引き分け再試合イシシ
2回戦 佐賀北4-4宇治山田商 (07年8月14日)


2回戦再試合 佐賀北9-1宇治山田商(07年8月16日)


そして今日、3回戦 勝利エクスクラメーション・マーク
3回戦 佐賀北5―2 前橋商(07年8月17日)


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

福岡天神イムズでF1

8月13日、久しぶりに福岡・天神に行きましたイシシ
大丸エルガーラ・天神地下街・三越など、家族4人でウィンドーショッピングへへへ

ランチバイキングの後、イムズに行きましたエクスクラメーション・マーク
そこの4階は トヨタ 日産 三菱 のショールームがあり、今回は『カーフェスタ2007』があっており、トヨタのF1も展示してありましたガハハ
 

8月19日まであってます。むかぁ~しのレーシングカーも展示してあるので、車好きには楽しいところだと思いますピカ

ココをクリック⇒
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

バーベキュー♪

晴れ昨晩は、私の実家の庭で バーベキュービール


私はいつものように日熾しと焼き係炎筋肉

私はお酒を飲めないので、妻が飲み係ビール
子供たちはと言うと、準備中待ちきれず、つまみ食いで始まったころにはおなかいっぱいまいったぁ
『花火エクスクラメーション・マーク花火エクスクラメーション・マーク』の大合唱ひよこ2メガホンひよこメガホン

バーベキュー終了後、残り火炎を利用してキラキラ花火キラキラ


昨日は1日、 エクスクラメーション・マーク満喫晴れ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 08:19 | コメント(5)| トラックバック(0)

家族で海水浴☆

今日は家族4人で海水浴晴れ

昨晩、レッスン終了後、夜中に私の実家に移動していました車

今朝、子供たちは6時起床冷や汗
海水浴で興奮気味炎へへへ
9時に家を出発し、15分後海水浴場到着地図

海水浴場は 芥屋海水浴場晴れ
    

約600mの砂浜と磯遊びの出来る岩場ピース
晴れ晴天晴れだったため、私の背中は日焼けどころか焼けど冷や汗
子供たちはいつもプール遊びで慣れてるせいか、大丈夫へへへ


4時間遊んで、帰りました車
夜は実家の庭でバーベキュービールと花火キラキラ

1日中、子供たちはテンション 高っエクスクラメーション・マーク
遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビートル

昨日、仕事を終え、家に帰ると虫かごが沢山ありましたピカ

中を見るとカブトムシが沢山イシシワハハ


最近まで幼虫から飼っていたオスのカブトムシが死に、その後 小さなヒラタクワガタを誰かにいただき照れちゃう育てていましたピース

昨日、嫁の弟が持ってきたとのことですが、オスメンズウェアが4匹、メスウィメンズウェアが2匹エクスクラメーション・マーク



今朝は2人の我が子たちが餌をやっていましたひよこひよこ2



今度はちゃんと育てることが出来るか心配ですへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀総体の思い出♪

7月29日から8月5日まで佐賀県で行なわれたインターハイ・テニステニスボールテニスボールテニスボール

色々と思い出はありますが、予想外な楽しい思い出がありましたイシシ

インターハイが始まる数日前、私のクラブのアドレス宛に1通のメールが入っていました。『スクールの問い合わせ』だったので、私のクラブ近郊の方だと思っていました。
メールでやり取りすると時間がかかると思い、電話でお話をすることにした所、近畿地方の方でした。
話によると、その方のお子さんがインターハイのテニスに出場しており、その方は応援にいらっしゃるキラキラ急げ
5日くらい佐賀にいて、でも『テニスもしたい』と言うものでした。
その方が私のスクールを知ったのは、このブログエクスクラメーション・マーク
そして、たまたまその方のコーチに私のクラブのことを話した所、そのコーチと私は大学時代からの知り合いピカ
凄っい偶然びっくりびっくりびっくり
もちろん、OKしましたワハハ

30日(月)と31日(火)の2日間夜8時半から10時までレッスンを行ないました。レベルもちょうど良く、楽しんで受けられたと思いますフォアハンドgへへへ

ただ、その方で ビックリ した事びっくり

佐賀駅近くの自転車屋さんがレンタサイクルをしていて、その方は佐賀にいらっしゃる間、自転車を借りていました急げ
宿泊していたホテルは『ビジネスホテル鍋島シェスト』で、私のクラブから車で20分ほど10㎞位から2日間自転車で通われました急げ
もちろん初めての土地、それも夜照れちゃう
心配しましたが、そのいわく『佐賀は坂がほとんど無く、自転車乗るのが楽しかったイシシ』とのことへへへ

初めての場所、初めての方たちとのレッスン、その中で楽しんであったことキラキラ
『凄いなぁ』と思いますエクスクラメーション・マーク

来年のインターハイはコート、『埼玉』コート

私と同じような出会いがあるかも知れませんねぇピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

トップジュニアになる条件?

私 テニスコーチさるは、ジュニア育成を始めて早12年テニスボール
数名 九州から全国大会に出場する子供たちを育てましたワハハ

そのため、色々なジュニアと出会い、気づいたことがありますピース

トップジュニアになるための条件フォアハンドbフォアハンドg
色々なことがあると思いますが、

①食欲が凄くある事ご飯ケーキ
②手のひらが厚いこと(特に男の子)筋肉

この2つは、絶対あたっていると思いますへへへ

もちろん、上記要素があるから凄くなる保証は無いのですが、凄くなっている選手たちのほとんどが、上記要素を含んでいるということですカエル

身近な子供にそういう子はいますかクエスチョン・マーク
もしいたら将来凄くなるかもです照れちゃう
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

筑後川花火大会

昨日は、大変忙しい1日でしたへへへ
日中はインターハイ、夜は花火大会キラキラ
充実しすぎの1日イシシ

筑後川花火大会は、福岡県久留米市のイベント『水の祭典』のクライマックスで、西日本でも最大級 18000発 の大花火大会です。
ココをクリック⇒筑後川花火大会

毎年8月5日夜7時30分頃から約2時間の花火大会です。
筑後川の土手から見るので間近で最高イシシ
遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

片山 翔☆2連覇☆

今日はインターハイ最終日コート
見に行ってきましたイシシ

今朝も柳川高校は、私のコートで朝練フォアハンドb


会場はメイン会場の総合運動場テニスコートコート
9時30分より、男女シングルスが始まりましたワハハ

男子は、片山(柳川)VS井上(湘工)
片山君は、立ち上がり相手の様子を伺いながら、要所をしめ、6-1ラケット黄
セカンドセットこそ、得意のフォアのミスが目立ち3-3まで競っていたが、その後は主導権をしっかりとり、6-3ピース
2セットを連取し、シングルス2連覇達成祝
片山君とは今度、一緒に祝杯を挙げに食事に行く予定ですトロフィー

シングルを終え、トレーナーにマッサージを受ける片山君

女子は、小城(長尾谷)VS奈良(大産大附)
2年生と1年生の対決炎
私の見解では、安定の小城さんVSセンスの奈良さんフォアハンドg
奈良さんのテンポ良いテニスに対し、小城さんは団体からシングルス・ダブルスの連戦で疲れも目立ち精彩を欠く・・・悩んじゃう
スコアは、6-3・6-3で奈良さんの初優勝トロフィー
将来がとても楽しみな選手でしたエクスクラメーション・マーク

ダブルスは
男子   江原・川崎(秀明英光) 6-1・6-2 片山・西(柳川)
女子   高畑・小城(長尾谷) 6-2・6-3 鍋谷・内仲(園田)

ココをクリック⇒大会結果

選手の皆さん、監督・コーチ・ご父兄・OB OGの皆さん、お疲れ様でしたへへへ

勿論、大会関係、高体連・佐賀県の先生方、そして何より地元の高校生(審判およびその他の仕事をしていたみんな)
ご苦労様でしたキラキラ

来年は埼玉県
また、1年後も楽しみですイシシ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 15:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日最終日☆インターハイ☆

本日、インターハイ第7日目メンズウェアウィメンズウェアフォアハンドbフォアハンドg

男女シングルス・ダブルスとも準決勝まで行なわれましたイシシ
残念ながら、例年では3セットマッチを行なうラウンドも、昨日・一昨日の台風や雷雨により8ゲームプロセットに変更しての1日でした冷や汗

明日は各種目決勝戦エクスクラメーション・マーク
男子は、片山君のシングルス2連覇およびダブルスとの2冠トロフィー
それとも井上君が団体との2冠なるかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
女子は、小城さんの3冠なるかクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
それを高校1年生の奈良さんが阻止するか筋肉

明日9時30分、総合運動場テニスコートで決まりますイシシ

ココをクリック⇒大会結果
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 18:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

速報②☆インターハイ☆

男子ダブルス 準決勝の結果が入ってきましたイシシ急げ

片山・西(柳川) 8-2 奥・長尾(長尾谷)
江原・川崎(秀明英光) 8-6 伊藤・廣田(龍谷)

地元 佐賀の龍谷は、残念ながら明日の決勝戦へ勝ち進むことが出来ませんでしたごめんなさい
ただ、伊藤君廣田君ともよく頑張ったと思いますイシシ
お疲れ様でしたへへへ
今度は全日本ジュニアに向け、調整してくださいピース

連日、私のコートで朝練を続けている柳川高校フォアハンドb
団体は奇しくも連覇は出来なかったものの、シングルス・ダブルスで決勝進出イシシ
特に、片山君はシングルスでの連覇がかかっていますパンチ
また明日、朝練をして頑張ってくれることでしょうイシシスマイルワハハ
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報☆インターハイ☆

第7日シングルスの結果が入ってきましたイシシ急げ

男子シングルス準決勝
片山 翔(柳川) 8-4 伊藤 潤(龍谷)
井上悠冴(湘南工大附) 8-6 鵜飼元一(恵那農)

女子シングルス準決勝
小城千菜美(長尾谷) 8-0 荒木史織(宮崎商)
奈良くるみ(大産大附) 8-2 田中優季(椙山女学園)

明日、男女ともシングルス決勝は 9:30 総合運動場テニスコートですコート
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

インターハイ第7日目

昨日は、雷雨のため、8月2日に引き続きスケジュールが変更になりました冷や汗

今朝も雨が降っていますが、試合開始時間9時30分頃には止みそう・・・・クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

本日は、佐賀県総合運動場テニスコート
男子 シングルス準々決勝・準決勝、ダブルス準決勝フォアハンドb
女子 シングルス準々決勝・準決勝、ダブルス準々決勝・準決勝フォアハンドg

明日は、いよいよクライマックスイシシ
本日、勝ち抜く選手たちは誰でしょう筋肉

ココをクリック⇒大会結果



佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 07:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐賀総体☆第5日目☆

本日、台風の影響で、大会スケジュールが変更になりました悩んじゃう

本日予定の男子ダブルス1回戦~3回戦が⇒⇒⇒1回戦のみ
       女子シングルス1回戦~3回戦が⇒⇒⇒1回戦のみ
                              に変更フォアハンドbフォアハンドg
ココをクリック⇒第5日目結果

明日第6日は、男子シングルス4回戦と同ダブルス2回戦から4回戦、女子シングルス2回戦から4回戦と同ダブルス4回戦が行なわれますラケット赤ラケット青
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 16:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日から個人戦☆佐賀総体☆

佐賀インターハイは第4日目イシシ

男子シングルス3回戦まで、女子ダブルス3回戦まで行なわれましたフォアハンドbフォアハンドg

今日は時間が無いので、ちょっと手抜きですみませんへへへ

ココをクリック⇒大会結果

明日は、男子ダブルス3回戦まで、女子シングルス3回戦までですピース
佐賀総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。