tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

夏のキッズテニス

夏休みのあと2日晴れ

短期講習として 『夏のキッズレッスン』を行なってました犬猫

対象は年長さんから小2年生くらいまででしたが、いろいろな発見がありましたピカ

初心者の子も多く、最初は全くといった子もいたのですが、数回レッスンに来ると、もともとやったことのあること変わらなくなる子のいましたイシシ

また、前回のレッスンまで全くだった子が突然別人の様にボールを追っかけて打つなんてこともあり、ビックリさせられることが多いレッスンでしたテニスボールテニスボールテニスボール

これから9月以降は『全国レディース』の時期ウィメンズウェア

佐賀県予選が始まりますビックリマーク
皆さん頑張りましょうねテニスボールテニスボールテニスボール
そして迷ったら『さるのレッスン』受けに来てくださいねイシシ
秘策があるかもですよへへへ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

組合せ

夜のレッスンに備え、今 食事を取っていましたおにぎり

焼きそばと味噌汁ビックリマーク
なかなか好い組合せだと思い、ふと考えましたピカ

私は、お好み焼きと味噌汁と白ご飯 いわいる『お子のみ焼き定食』も大好きですビックリマーク

人によると『お子のみ焼き』と『白飯』って炭水化物どうしでどうも???ってのもあると聞きますビミョー

九州人の多くは、『ラーメン』と『白飯』の組合せも普通ですイシシ

ただ、『ソーメン』と『白飯』はちょっとですが・・・・冷や汗

ふっ と思ったので記事にしましたが、きっと矢吹さんからは『コーチらしい記事書けよお前なぁ』てコメントが入りそうですへへへ


皆さん、くだらない記事読んでいただきありがとうございましたイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:13 | コメント(14)| トラックバック(0)

リアルテニス改め☆さる合宿☆

14日から16日でさる合宿をしましたラケット&ボール

今回は3日間とも練習というより参加者でダブルスをして楽しんだかたちでしたフォアハンドbフォアハンドg

言いだしっぺの『ころすけさん』は13日早朝、薩摩を出陣し佐賀へ襲来にやってきました車急げ
布団も持参しジョイパークのコーチ控え室で2泊しましたスター

14日は9時から18時まで10数名の参加ビックリマーク
私は申請での毎年恒例のゴルフのため、合宿初日は『桜井堅さん』に仕切っていただきましたへへへ
テニス終了後は『うめちゃん』宅で宴会ビール
うめちゃん一家3人・桜井さん・ころすけさん・しんぷそんさん・スクール生1名と私が参加キラキラ
カラオケに行く予定もありましたが、『Wii』大会が始まりましたテレビ

15日は私も参加してのテニスラケット黄
前日のメンバー半分・新しいメンバー半分の10数名で18時までテニスをし、コートの駐車場でBBQをしましたビールおにぎり
その後、カラオケマイク
BBQで家族連れが多くカラオケ参加は桜井さん・ころすけさん・怪しいスクール生(通称かぁー君)※80年代のアイドルみたいな40歳
と私の4名マイク
2時間カラオケを楽しみ、最終日子の4人で8時集合しみんなが集まる9時まで試合をする約束をし解散しましたZZZ

16日8時集合のはずが、桜井さんが20分遅刻パンチ
桜井・ころすけ組VSかぁー君・さる組で勝負炎
4-6で負けてしまいました冷や汗
9時になると続々集合フォアハンドbフォアハンドg
12時までの予定を1時間半延長し、合宿を終了しましたイシシ

私達さる一家はその後福岡ドームへ向かい ソフトバンクVS日ハム戦を観戦しましたメガホン
1-5でホークスは敗戦撃沈

実家に泊り今記事を書いていますピカ

私のお盆休みは17日(本日)のみ(誰のセイクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク)※桜井・ころすけ組かな

皆さんはどのようなお盆を過ごしましたかクエスチョン・マーク

明日からまたレッスンテニスボール
頑張るぞぉ音符





日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

ラジオ体操

音符新し~い朝が来た。希望の朝だ。喜~びに胸を広~げ、青空仰げ~。ラジオの声に~、・・・音符

この一週間、毎朝我が子たちとラジオ体操に行ってます晴れ
毎朝6時10分に起き、みんなの集まる公園へ行きます急げ

夏休みの前半は妻が行っていましたが、なぜかこの一週間は私の出番クエスチョン・マークビックリマーク

子どもたちが突然『パパと行くイシシガハハ』と言い出したのです冷や汗

眠いのですが、行ってみると『懐かしい落ち葉

明日から17日までは盆休み、18日からも行こうと思ってます筋肉


そうそう、先日日曜日 サガン鳥栖の試合を観に行ってきましたメガホン

相手はFC岐阜で下位のチームビックリマーク
『勝てるぞピース』と思っていましたが、結果は0-0下降

夏バテなのか選手たちの動き、パス回しなど、良い時と比べると全然ダメうるせー

岐阜には悪いのですが、今のサガン鳥栖だったら3-0くらいで勝てそうなのにお前なぁ

まあ、引き分けだったのですが、他のチームの勝敗の結果、サガン鳥栖は、広島(首位)、山形(2位)に継ぐ3位イシシ

このまま上位をキープし、冬にはJ1昇格だぁ~筋肉筋肉筋肉


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:05 | コメント(8)| トラックバック(0)

廣田君 惜しくも準優勝

埼玉総体テニスは今日が最終日テニスボール

男女のシングルス・ダブルスともに決勝戦フォアハンドbフォアハンドg

男子シングルス決勝は、団体決勝と同じ顔ぶれメンズウェアVSメンズウェア

佐賀・龍谷の廣田君と神奈川・湘南工科大附属の守屋君テニスボール

団体では守屋君の勝利炎

今回はどうなるのかと思っていましたが、
6-4・6-4で、またも守屋君の勝利祝

廣田君は残念ながら団体に続き準優勝ですが、これも凄いことラケット赤

佐賀県のテニスでは両方とも初のことです祝

今頃ダブルスで三度、守屋君と戦っていると思います炎炎炎

また、結果が入り次第記事にしたいと思いますキラキラ

埼玉総体情報 | 投稿者 テニスコーチさる 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

小川で遊んできました!!!

3日の日曜日、さる家は、川遊びをしましたキラキラ

その川は、福岡の久山町の猪野川ビックリマーク
とっても綺麗な川で、蛍も沢山見れるところですキラキラ

午前中は、高校時代のテニス部の同期ところへ行き、昼食(てんぷらひらお)を食べた後、その川へ行きました車急げ

とても水が綺麗で、沢蟹が沢山音符
15匹以上捕まえ、もって帰りました晴れ

今は水槽に入れて飼っていますが、子どもたちが飽きたらから揚げにして食べちゃうかもしれませんナイフ&フォーク
ちょっと残酷ですかぁクエスチョン・マーク

来週10日の日曜日は、久々にサッカーJ2のサガン鳥栖の試合を観に行ってきますビックリマーク


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョイパークお盆の予定

通常レッスンのお盆時の休講日は 14・15・16日

今年のお盆は、ゆっくり休むつもりだった・・・・あの日あの時がなければ冷や汗

それは、リアル九州2日目が終了し、皆が帰労と駐車場に居た時車

ころすけさんと桜井堅さんが話していましたビックリマーク

そして、ころさんがお盆にも来ると言うではないですかまいったぁ

結局、14~16日にまたいろいろな人達が集合する予定ですテニスボールテニスボールテニスボール

14日は、終日 みんなでテニス ※私がお盆の予定でコートを貸し出すのみ

15日は、他のクラブとの団体戦(検討中) もしくは レッスン(90分) と その後終日 みんなでテニス の後 BBQ炎

16日は、レッスン(90分)とみんなでテニス もしくは みんなでテニスのみテニスボール

料金は、レッスン1回あたり2,500円、みんなでテニス(14・15日)1日あたり1,000円・(16日)500円

はっきりした予定ではありませんが、ご参加希望の方は連絡下さい晴れ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 14:54 | コメント(5)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。