tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

廣田君☆おめでとう☆

先週、大阪の江坂テニスセンターで行なわれていた
全日本選抜室内ジュニアテニス選手権大会
でのことですメンズウェアウィメンズウェア

日曜日の夜、龍谷高校の廣田君から電話がかかってきました携帯電話

「さるコーチ、優勝しました」祝

凄いですね。
私は廣田君のコーチではありませんが、ガット張をしていますラケット赤

試合前には沢山のラケットを持ってくるのですが、特に気をつけながら活躍出来る様張っています炎

次の大きな試合は、全国選抜高校テニス選手権大会エクスクラメーション・マーク
団体戦とUSオープンジュニアのワイルドカードをかけた個人戦シングルス炎
あと2ヶ月、しっかり練習して優勝目指してください炎

本当におめでとうスター
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆圧☆勝☆

つい先程、私の教え子・失敗作0号の角〇健二くん(25歳)と約十年ぶりにシングルスをしましたフォアハンドb

彼は12歳以下で全国3位になったこともあり、14歳以下までは全国大会常連の選手でしたメンズウェア
高校に入り少しずつテニスはフェードアウト・・・但し昔からの余力で高校3年間インターハイへは出場ピース
大学時代は全くさっぱりテニスをしてなかったそうですへへへ

半年前に佐賀に帰ってきてテニスを再開、私のコートにもちょくちょく練習に来ますテニスボール

今日は夕方からコートに空きがあり、彼がガットを張りに来ていて、私に『シングルスしませんかクエスチョン・マーク
と言うので、受けてたちましたざまあ見ろ

結果は、

6-2・6-0


圧勝  でした炎



まだ若い物には負けられません・・・本物以外にはパンチイシシピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 19:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

朝のヒットスタジオ♪

今朝、ガットを張りながら『とくだね』(フジ系情報バラエティー番組8:00~9:55)を見ていましたキラキラ

その中のコーナーで『朝のヒットスタジオ』ってのがあるのですが、毎週木曜9時半頃から15から20年前のヒット曲をなまで本人が歌うというものですエクスクラメーション・マーク

今日は、渡辺美里さん『My Revolution』

その曲は、私が高校時代勉強やテニスなどなどで落ち込んだ時の励ましの曲、思い出の曲ですへへへ

歌詞の中で
>夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ

今日はここでジーンときました照れちゃう

久しぶりに聞いたのですが、やっぱり良い曲ですねハート

今もスクールを立ち上げ、不安でいっぱいので、実は最近すこーし落ち込み気味なんですまいったぁ
でも、今朝からまた頑張ろうって気になりましたイシシ

ちなみにこの曲の作曲者は、まだ売れてない時の小室哲哉さんですピース
レアでしょガハハ




日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

今からチャリで帰ります☆

今日は九州佐賀でもメチャクチャ寒い一日でした落ち葉
もちろん今も・・・・スター

雪などは降っていませんが、完璧な北風びっくり

仕事も終わり、今から15分弱でのチャリンコの旅三日月

幸い、家までの道のりは南向きなので、追い風落ち葉

寒いけど後押しをしてくれろ風なので、最悪は免れましたへへへ

では、今から帰りますキラキラ急げ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 22:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

原鶴温泉に行ってきました♪

昨日、さる家は朝から日帰りで原鶴温泉に行ってきました車急げ

前回の記事でも書きましたが、
ホテル伊藤園

日帰りプラン(個室・ランチ・大浴場家族風呂入り放題)で
2,500円

佐賀を9時前に出発し、到着10時20分車
チェックイン後、そく家族風呂キラキラ
洋風チックな風呂で外の景色は無し悩んじゃう

部屋に戻って、11時30分からのランチに期待ピカ
ランチは、前菜プレートとコーンスープ、メインはフィレステーキとライス、最後にコーヒーとケーキガハハ
子どもたちはお子様ランチでしたひよこ2
ランチについては、接客がいまいち対応が悪くマイナスでしたが、料金的には合格へへへ




その後、大浴場に行ったのですが、長男の機嫌が悪く、服を脱いだところで、入るのを止める始末でした冷や汗
長男の言うことには、『みんなで入るお風呂があるからみんなで入ろうしずく
女風呂の妻を呼びに次男大活躍スマイル

そく、家族風呂へ落ち葉
先程とは違うところに入ったのですが、ほとんど変りがありませんでしたそりゃないぜ

大浴場も1階にあり、景色も楽しむわけでもなく、ほんとに普通の大浴場落ち葉
ただ泉質は、美人湯でなかなかどうして大OKエクスクラメーション・マーク

出てから気付いたことですが、4階に露天風呂がありましたびっくり

妻と話してたことは、リーズナブルで、1回は行ってもいいかもしれないけど、リピーターは少ないかもしれないなと言う感じでした四葉クローバー

また、色々調べてお金のかからない遊びを家族でしたいと思いますエクスクラメーション・マーク
温泉 | 投稿者 テニスコーチさる 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は日帰り温泉♪

明日日曜日は、佐賀から1時間ちょっとの所にある

原鶴温泉に行ってきますキラキラ

その温泉のホテル伊藤園の日帰りプランは、個室・ランチ・家族風呂もちろん大浴場込み、10時から15時まで滞在で大人一人2,500円です。
平日だけでなく、土日祝日とも同料金でリーズナブルイシシ

あす、楽しんできます音符
温泉 | 投稿者 テニスコーチさる 09:42 | コメント(3)| トラックバック(0)

☆さる家の嬉しい話☆

今日は、さる家にとって今年最初の嬉しい話イシシ

私の次男坊はこの春から幼稚園ひよこ
長男の通ってる幼稚園は、本人面接とくじがあり、先日面接がありました音符
面接といっても、講堂で先生たちと数人の子達で遊ぶというものでしたひよこ

今日は入園をかけた抽選の日でしたまいったぁ

連絡が入るまで、レッスンも上の空へへへでした冷や汗

15時ごろ妻から連絡が入り、

『合格したよ祝



お受験と言うより、長男と同じ幼稚園にいけるかどうか、もし不合格だったら、来年まで幼稚園には行かない予定でした。

合格できたことで、春から年長さんと年小さんで同じ幼稚園ひよこ2ひよこ

ただ、長男の友達の弟や妹で同じお受験の子達の数名は不合格でしたので、その辺では複雑です悩んじゃう

でも、さる家にとっては大変良い1日ですキラキラ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 16:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

最近、忙しくて・・・・。

年明けて、学校が始まり、とっても忙しくなりました撃沈

何がっ



ガット張りが沢山で、パソコンの前に座ることも間々ならず、記事の更新が出来なかった今日この頃・・・・へへへ

龍谷高校生たちのガットが山ほど来ました。
今日もレッスンの合間に6本張りましたラケット赤

あと3本、明日午前中に張ろうと思います冷や汗
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 18:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロ野球選手のサイン

先日、私がお世話になっている 佐賀にある超高級焼肉屋さん

肉上手 明月館


のマスターから連絡が入りましたエクスクラメーション・マーク



『今、辻さん、稲葉さんとあと数人、店に来てるけど、サインもらっとこうかクエスチョン・マーク

私はもちろん『お願いします』イシシ

辻 発彦さんは、中日ドラゴンズの2軍監督でもと西武ライオンズ黄金期の名ショート・・・佐賀出身ピース
数年前、私は自主トレに参加したことがありますへへへ麻雀・カラオケもキラキラ


稲葉選手は、日本ハムファイターズで昨年首位打者の超有名人ピカ
数年前から辻さんをしたい佐賀で自主トレをしていますキラキラ
今回ちょっと残念なのはサイン冷や汗
他の選手たちには悪いのですが、稲葉さんだけのサインが欲しかったのですが、連名まいったぁ

稲葉さんのサインは右下のですエクスクラメーション・マーク
ただ、その他の選手たちがこれから有名になれば、価値が上がると思いますピカ

今年は無理なのですが、来年は私のコートでみんなでテニスをするかもしれませんラケット赤ラケット黄


日記 | 投稿者 テニスコーチさる 12:59 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年のお正月

久しぶりに記事を書きますへへへ

ここんところ、パソコンを目の前にする機会がなく今日まで記事を更新していませんでした冷や汗

今回は今年の私の正月を書きたいと思います(どうでもいいかぁ)冷や汗

元旦・・・・年越しテニスが2時半頃終わり、11時ごろまで寝ていましたZZZ
その後、嫁の実家へ新年の挨拶エクスクラメーション・マーク
そのあとは何をするということもなく家で子どもたちと遊んでいましたイシシ

2日・・・・妻のお父さんや弟、おじさんとともにゴルフ落ち葉
昨日まで降っていた雪が残るコースで山手の方にうちこんでしまうとロストボールになるしまつ・・・冷や汗
夜は親戚に挨拶でしたスマイル

3日・・・・その日も何をするでもなく家で子どもと遊び、夜は親戚に挨拶でしたへへへ

4日・・・・初詣で佐賀神社へ祝
夜はプライベートレッスンが入っていたので仕事開始フォアハンドb

5日・・・・通常レッスン開始日5レッスンこなしましたイシシ

どこにも遊びに行かない正月でしたイシシ
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 10:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

2008年☆初勝利☆

祝明けましておめでとうございますイシシ

年越しテニスはまだ真っ最中ですフォアハンドbフォアハンドg

あと3試合なので2時頃には終わる予定ですへへへ

ことしも、私のくだらない記事見てくださいピース
日記 | 投稿者 テニスコーチさる 00:54 | コメント(12)| トラックバック(0)
その他のリンク
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。