tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

★嵐のような4時間★

今だに疲れがとれませ~んまいったぁ

4日間の旅行は楽しかったのですが、疲れがとれず昨日のレッスンはペースがつかめませんでした>生徒にはばれないよう頑張ったつもりですが・・・・

今回の旅行ではリアルテニスもあり、それも私のレッスンフォアハンドbフォアハンドg

なんかエロいジョーダンばっかり言ってる80年代のアイドル崩れの矢吹さんとの企画で実現した『さるレッスンin横浜』

平日の5時からとちょっと中途半端な時間にもかかわらず、総勢20名あまりが集まり、ビックリびっくり

あっ、そうでしたへへへ
今回、テニスコートを貸していただいた 『テニスガーデン芹が谷』、ボールを準備していただいた P助さん、アシスタント???をしていただいたチョコミントさん・yujinaさん・たっきーー、送迎や記念バッチを作ってくれた鷹さん、そしてデレクターの矢吹ジョーダンさん
本当にありがとうございましたイシシ

矢吹さんのブログで気持ち悪いぐらい褒められ・ハードルをあげられ、さるレッスンの企画を出して2・3日でいっぱいになり、もうこの2・3ヶ月このことを考えると緊張しっぱなしでしたまいったぁ

レッスンを始めるときの自己紹介の時、打ち合わせでは
『ウキー』だったはずなのに普通に挨拶どころか『テニスコーチです』なんて・・・『テニスコーチさるです』と言ったはずなのに冷や汗

でも皆さんも緊張気味で、実はそれを見てリラックスできましたガハハ

前半(17~18時30分)は女性中心7名でストロークとボレーをやりましたフォアハンドg音符
後半(18時30分~20時)は男性とmayoさんの6名でストローク・ボレーとちょっとだけスマッシュフォアハンドbフォアハンドg

少ない時間で出来るだけ理解してもらいたかったので、球出ししながらしゃべりっぱなしへへへ
実は普段のレッスンの3倍以上の疲労感でした照れちゃう

21時までは数名の方とだったのですが、タイブレークのゲームをしましたテニスボールテニスボールテニスボール

本当はゆっくり皆さんとお話したかったのですが、そんな時間も無く、嵐のような4時間でした雷

レッスン中、自分なりに頑張っていたこととしては『出来るだけ方言を使わない』『アクセント・イントネーションを気を付ける』事でした筋肉
どげんやったですかクエスチョン・マーク(どうでしたか?)

あえて、誰とは言いませんが、猫かぶってる人が多々いたようですイシシ
あっ、自分もかっ・・・ん、猫じゃなくサルかっピカ
レッスンを受ける側も実際には初対面の方も多く私と会いいきなりレッスンって状態だからそうなりましよね音符

皆さんとほとんど話せなかったので、実は気になってること・・・、さるコーチの印象聞かせて欲しいなぁピカ
ちょっと怖い気もするけど冷や汗

今回のレッスンは私にとって始めての経験で、これからのコーチ人生に役立つことになると思いますキラキラ

このテニス365のブログを始めていなかったら、このような経験は出来なかったと思いますビックリマーク

これからも、皆さんテニスを楽しんでくださいテニスボールラケット黄
そして、またいつか何処かでお会いできること楽しみにしていますOK

これからも宜しくお願いしますイシシ

今回は本当に、私のレッスンを受けいきていただきありがとうございましたガハハ



日記 | 投稿者 テニスコーチさる 09:05 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
う~ん、さるコーチの印象??  って私に聞いてないか 笑

でも、今回のリアルではちょっとてれ屋のさるさんを拝見した気がしました。テ九州ではテニスコーチさるここにあり!って感じだったけど、今回はたくさん集まってくれたブロガーさんを前にてれ気味でいつもの毒舌?は聞けませんでしたし~笑(あ、チョコさんには言ってたか)

でもさるさんが来てくれたからこそ、あんなに人が集まったんですよ。さすがですね。

またいつか遊びに来てください。私も行けるようにがんばります!
投稿者 yujina 2009/01/31 20:04
こんばんは  コメントが遅くなり、申し訳ありません。

28日は、家内共々大変お世話になりました。
夕食もご一緒させて頂きました。

自分のブログにも書いたのですが、今まで点だったものが、さるコーチの今回のレッスンで、線で結ばれてきました。

後は、意識しながら少し教わった事をやっていきたいと思っています。
ただ、心配なのが自己チェックになる事。
ジョーダンさんのブログに書いてあった、復習会のようなものが定期的に出来れば・・・・と、思っています。


九州には出張で何度か行く機会が今までありましたので、少し足が伸ばせるならば、寄ってチェックして頂きたいと思いますが、こればっかりは・・・・予定が立ちませんので、その時が着たらよろしくお願いします。
投稿者 P助 2009/01/31 21:06
さるさんの印象ですか??ドキドキ
うーーんなんで髪型がみじかいんのかなってハニーびっくり!
いまどきの髪型にしたらどうなるのかななんて、アフロをかぶせて夜はもう・・あへあへ あはは 書いててやになった・・
いやーへたくそに見えるのに、うまいからやになりますね!
まあ2度目開いたとき、誰もこんかったら・・さみしいもんですね
アーメン がはは
投稿者 矢吹ジョアンナ 2009/01/31 21:14
yujinaさん
サッカーで例えると、ホーム(佐賀)とアウェー(神奈川)では、戦い方が違うようにその場その場での七変化ですよ???!!!
っていうか、マジ緊張しました。
『なぁ~んだ。』って思われないか心配でした。
まあたまには緊張感も必要ですね。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/31 21:48
P助さん&奥様
ちょっとでも私のレッスンが役に立っていたら嬉しい限りです。
復習会を皆さんでやるの良いですね。
そのときは雨降らないと良いですが・・・・。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/31 21:53
ジョアンナさん
短髪もいいですよ。
80年代のヘアスタイル、さすが矢吹さん似合ってる。
自分も高校の頃、フミヤカットだったっけ。
投稿者 さる夫 2009/01/31 21:59
さるさんの印象!??

さるさんはレッスンでは出来ていない部分を「悪い」という言い方ではなく、どういう風に修正にすると
よりよくなるかという形でいうので
レッスンを受けるほうも心地良いという印象を自分は持っています!

普段はドSだけれど・・・・・笑

投稿者 たっきーー 2009/01/31 23:56
36歳に見える人さん
お褒めの言葉ありがとう。
>普段はドS
とっても物静かな普通のさる・・・人ですよ。
投稿者 ウッキーー 2009/02/01 08:01
ふみや??おもろーー
投稿者 じょあんな 2009/02/01 09:28
さるかぶってるって・・・(笑)。
大変お疲れ様でした。いろんな意味で新鮮で楽しかった時間だったんですね~。
参加した皆さんの記事を読んでいてとっても伝わってきます。
それにしてもブログでここまでやっちゃうって、すごい~。
投稿者 カフェオレ 2009/02/01 13:25
さるコーチの印象は・・・
人にものを伝えようとする事を考えている人、
上達・向上心を如何に個々人に持たせるかを意識している人、
って感じましたかね?たぶん。
短期決戦のレッスンと定期レッスンでは、やりようも変わると思いますが、その辺りも工夫していただいてありがとうございます。

自己流になってしまいますが、少しずつ吸収させていただきます。
投稿者 壁打十段 2009/02/01 14:07
じょあんな様
髪型、近藤マッチ!!!
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/01 16:58
カフェオレさん
初めて会う方、短い時間でのレッスン、うまくできたかは解らないけど、参加していただいた方々のブログを見ていると、楽しんでいただいたようです。
さるレッスンin仙台計画中????
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/01 17:06
壁打十段さん
うまく伝わってましたか?
それが心配でした。
本当に今回のレッスンはてんぱってました。
今回のレッスンが少しでも役に立てばと思ってます。
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/01 17:12
さるさんこんばんわ

今回はレッスン受けられなくて残念でした。
また機会があればさる打法伝授してくだされ!

26に見える?おやじより

明日のレッスンもよろちくびい。。。

いつか、九州軍団で神奈川におしかけたいですね!!!
投稿者 桜井 堅 2009/02/02 22:06
偽さるさん
26に・・・逆じゃないんですか???

神奈川行き、ゴールデンウィークあたり、本気で考えましょうか???
投稿者 本物さる 2009/02/03 17:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
その他のリンク
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。