tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ジョイパークテニスセンター☆佐賀のテニススクール 私『テニスコーチさる』は佐賀でテニススクールを細々と経営しています。いろいろな情報や日頃あったことを勝手気ままに、報告します!

さる家族旅行

もしかして晴れ男晴れクエスチョン・マーク晴れビックリマーク

26日から3泊4日でディズニー旅行イシシ

今回は子どもたちにこの旅行のことは伝えず、出発前日の夜
『ちょっと早起きするからね。』と伝えてました音符

6時50分の飛行機だったので、5時過ぎ起きましたスター

1日目はディズニーシー、オープンの10時には着いていましたピース
17時半ごろ、子どもたちがぐずり始めたので、夕食をして、パートナーズホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊ビックリマーク
このホテル、ディズニーからバスで15分車
ツアーとしては安く(2泊3日+航空運賃+送迎バスで一人39500円)で、大浴場完備四葉クローバー
まだ出来て数年なのでとっても綺麗なホテルキラキラ

2日目はディズニーランドキラキラ
たっきーーとチョコさんも合流で、我が子も大喜びイシシガハハ
たっきーーには懐くもチョコさんとは2メートルの距離・・・さすが我が子、人を見る眼があります
ホントーは、二人のおかげで私と妻は楽させていただきました音符
おふたりさん、本当にありがとうございましたへへへ
久しぶりのエレクトリカルパレード、とっても綺麗でしたキラキラ

3日目は、ららぽーと豊洲にある『キッザニア』ひよこ2
子供がパイロットやモスバーガーの店員になり職業を体験する所で、子どもたちはメチャクチャ楽しんでました音符
その後、私は豊洲駅で矢吹さんと待ち合わせして、さるレッスン』のため一路横浜へ車
高級車????出のお迎えに、ステキなマダムが・・・マダムお蝶さんでしたフォアハンドg
とっても品のある女性で、良い意味でブログでのイメージと違っていましたキラキラフォアハンドgキラキラ
まぁ、さるレッスンについては、ボチボチ記事にしたいと思いますフォアハンドbフォアハンドg

4日目最終日は、朝 せりには間に合いませんでしたが、8時半ごろ築地市場ビックリマーク
握り寿司ではなく、マグロ・いくら丼を食べましたおにぎり
正直、メチャメチャ美味いというより、博多の屋台でラーメンを食べるような感じで、場の雰囲気を楽しむ感じでしたイシシへへへ
その後、渋谷のNHKスタジオパークに行き、それから横浜・中華街で中華を食べました音符

帰りは空港まで、ジョーダンさんに横浜の名所や日本でのテニス発祥の地など観光してもらいながら送っていただきました車急げ
ほんとにありがとうございましたへへへ

18時20分羽田発で佐賀へ・・・空港から家までは来るまで10分なので、20時半過ぎには帰宅していましたビックリマーク

メチャクチャハードなツアーで、今記事を書きながら、そしてレッスンしながら『ボー』っとしたい・・・・・冷や汗

でも、また家族で旅行できるように仕事頑張ろうと思います筋肉筋肉筋肉

旅行中、お世話になった皆さん、さるレッスンに参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました音符

また、お会いできること楽しみにしていまぁ~すハート

遊ぶ | 投稿者 テニスコーチさる 13:07 | コメント(24)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
楽しい家族旅行の最中に、横浜までの出張レッスン、お疲れ様でした。
皆の楽しみようは各自のブログでUpされている様です。
今回レッスンを受けた皆さんが弟子(?)として広めていくことでしょう。
なかなか、九州~関東の行き来は難しいとは思いますが師匠としては、弟子のお目付役として定期的に来ないと!(なんてね)

私ですか?以前、ジョーダン氏に少し教えてもらったら、数日間フォームが目茶苦茶になってしまい・・・断念。
もう少し、自分のフォームが確立できたら皆さんの感想を参考にして自主練しようと思います。
でも、苦手な「スマッシュ練習」をみていて受ければよかったと後悔しています。
「vsタッキー&アッコさん」の負けは、全部私が原因で、さるさんが負けたのでは無いですよ!
投稿者 鷹 2009/01/30 13:38
さるコーチ、お疲れ様でした(エヘヘ☆)

今回は教えて頂けなかったけれど、TDLではありがとうございました~☆
二人のお子も、キレイな優し~~~いお姉さんと一緒にいれて、よろこんだことでしょうね~~~☆
投稿者 チョコミント 2009/01/30 13:58
こんにちは~☆
本当に強行軍の日程、お疲れ様でした~
入門編ということでしたが、毎週さるコーチに習える方は幸せですね(^^)
少しでもさるコーチの伝えたいことが身体の中に残っているといいんですが・・・
またブログなど見て勉強させていただきます
ではまたお会いできる日がくることを夢みて・・・
私も福岡に住んでいたことがあるので、行くチャンスがあるかもしれませんし・・・(^^)

投稿者 アメリー 2009/01/30 14:30
アメリーさん
今回はゆっくりお話しする時間が無くちょっと残念でした。
福岡に住んでいたんですか?どちらだったんですか?
私は今では佐賀ですが、25までは福岡・久留米に住んでましたよ。

いろんなうち方や理論があると思うので、いろいろ試してみてくださいね。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 14:43
さるコーチさん
強行軍の中 レッスンを組み込んで頂きありがとうございました。
マジ 佐賀まで習いにいこうかな?なんて思っていましたから こちらで受けられて ラッキーでした。 

日程拝見して やはりA型では ないかと・・・・・???
それに 旅行が決まっていると それにあわせたように熱を出す子供達が多い中 前日までの内緒作戦 さすがです。
投稿者 ひみつのアッコ 2009/01/30 16:49
さるさんわんこー☆
28日はありがとうございましたー(^0^)
福岡に帰ることがあれば今度は日程に組み込んで行こうと思います(^^)
ヘタレなので、すぐ落ち込む↓ややこしい性格ですので、ほめて伸ばしてあげてください(笑)

>旅行が決まっていると それにあわせたように熱を出す子供達が多い中 前日までの内緒作戦 
アッコさんの↑読んで、なるほろ~!!と・・・。
ヒマも悠真大きくなったらそ~しよっと♪

チビオスザルちゃんたちも楽しんだみたいでよかったですね~♪
子供の笑顔って本当力になりますね♪
今度は奥様や、お子さんたちにも会いたいです(^^)
またよろしくお願いします~~!!
投稿者 ヒマ 2009/01/30 17:02
ひみつのアッコさん
遠い所からの参加ありがとうございました。
って、佐賀の方が遠いですね。
何かヒントになったことがあれば嬉しいですね。

血液型、A型に見えました???
とっても良い性格のB型で~す。

子どもたちに秘密にしてたのは、ただ単にビックリさせようと
思っただけです。
でも、そのおかげで熱出したりしなかったかもですね。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 17:19
さるコーチ、こんばんは!!

先日は、ありがとうございました。
レッスン、教わる側に立ててすごく新鮮な気持ちでした。
周りの皆さんが上手になっていくのも見ていてすごいな!!
って思いましたし楽しかったです。
技術的な身体の使い方、原理などわかっているつもりでも
もっと簡単な人への伝え方があるとか
すごく参考になるレッスンでした。
僕も今後のレッスンにさる打法を触れていきたいと思います。

連絡先、交換しませんでしたね。
携帯のアドレスを入れておきます。
連絡ください!!^^
今年、佐賀に必ず行きますから.....
僕にもジョイパークテニスセンター宿泊券を....
よろしくお願いします。(爆)
投稿者 おとも 2009/01/30 21:16
こんばんわ!!!
今回の関東の旅はお疲れ様でした!!
九州行きも予定をしているのでまたよろしくお願いします!!
投稿者 たっきーー 2009/01/30 21:45
こんばんは♪
楽しい家族旅行になったようで よかったです~♪
さぞやお疲れになったのでは、とも思いますが。。

そうでしたか、
ジョーダンさんの言ってた通り、でしたね。築地。
でも 大きな市場を見たり、TV局へ行ったり
お子たちも たくさんのこと経験できたんですね
もう2年くらい 家族旅行はおやすみされても・・??(≧▽≦)

またさるコーチに続きを教えていただきたいなと思います
いつか機会がありますように
ありがとうございました。。
  品のいいマーダームより♪
投稿者 マダムお蝶 2009/01/30 22:00
ヒマさん
今晩わんこー
福岡からの移動で疲れてたみたいですね。
私も4日間フルスケジュールで今日はバテバテレッスンでした。
またお会いできること楽しみです。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 22:15
おともさん
あとで携帯のアドレス確認して返信しておきます。
ジョイパークの和室四畳半でしたらいつでもどうぞ。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 22:19
たっきーー
ディズニーでは子守ありがとう。
チョコさんと3人での行動もサイコーでした。
本気で巻けば良かったと後悔してます。
いつごろ予定なのかな?
予定が立ったら教えてください。
居留守にするので・・・。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 22:23
マダムお蝶さん
今回はお互い猫かぶってたようですね。
きっとマダムはもっとのりが良さそうな気がします。
なので、品が良いは撤回してのりが良いに変更しま~す。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 22:29
鷹さん&チョコさん
鷹さんのさるバッチ最高です。
良い記念になったと思います。
ありがとうございます。

チョコさん
相変わらず最高です。
いつも真ん中ですよね、強引に。
TDLでは本当にお世話になりました。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/30 22:33
こんばんわ~
楽しい旅行だったようですね!
今回はたくさんのブロガーさんとお会いできてよかったですね
私もそうでしたが、実際に会うと、良い意味でお互いのブログの見方が違ってきますよね
私もまたさる合宿にお邪魔しますので居留守にしないでくださいね(笑)
投稿者 ころすけ 2009/01/30 23:28
こんばんは☆
28日はお世話になりました!
内容の濃いぃ4日間だったのですねー。
今頃ヘロヘロ状態なのでは??

今回はリアルでありながら一レッスン生感の強いわたくしめでありました。
乱暴ショットを簡単ショットに変えられないかと、もう、ジョークはずしてやる気満々状態!

さるコーチの説明はとても聞き入れ易かったです。
あとは自分が何処まで九州行けるか、、、
じゃなくて吸収出来るかかな。

また機会がありましたらヨロシクお願いします!
投稿者 ベル 2009/01/30 23:35
こんばんは~。
お会いできてさるレッスン受けられてほんとうれしかったです!
教わったイメージ忘れずにまた頑張ってみます。
で、次はいついらっしゃるんですか~?(笑)
お菓子ごちそうさまでした♪美味でした☆

投稿者 キムキム 2009/01/31 00:20
家族旅行の最中にレッスンというスゴ技のお陰(ご家族の理解?)で、さるレッスンを受講できました。ありがとうございます。
実は、2週間ほど前に交通事故に遭い、頚椎捻挫(むち打ち)にて通院中でして、上を向く(スマッシュ・サービス)がしんどい状況でした。
もともと苦手なスマッシュが、さるさんのアドバイスで良くなっていくのが実感できました。
難しい事が理解出来ない自分にとって、噂のさる打法は
「楽に、後ろから前に体を移動して打つ(体軸の入れ替えではなく)」ぐらいしか表現ができません・・・
それ以前に、『ボールの後ろに入る』事が出来ないと、さる打法が実践できないので、入口でつまずきました・・・
ブログをやっていないもので、メアドを入れさせていただきます。
お疲れ様でした。
投稿者 壁打十段 2009/01/31 05:35
ころちゃん
今まで出迎える側だったんだけど、迎えられ
でもレッスンをする不思議体験でした。
ブログで知り合ったみんな、とってもいい方でしたよ。
また九州リアルしましょうね。
それまで無駄遣いせず、無駄食いせずお金を貯めて来てください。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/31 10:59
壁打十段さん
この間は、ゆっくりお話できず残念でした。
ムチウチだったんですね、スマッシュさせてしまいすみません。

>それ以前に、『ボールの後ろに入る』事が出来ないと、さる打法が実践できないので、入口でつまずきました・・・
ボールの後ろに入るには、踏み込み足ではない足(近づく足)を意識・・・練習としてフォアハンドもバックハンドもオープンスタンスを練習してみてください。それが出来た上でさらに踏み込むと良いと思います。踏み込み足で近づかないように。
今回はレッスンに参加していただきありがとうございました。
投稿者 テニスコーチさる 2009/01/31 11:07
さるへ
長旅ご苦労様でした。
さるレッスンは遠くて断念しましたが
春に帰ってくるけんプライベートレッスン
お願いします。
投稿者 しゅうしゅう 2009/02/10 00:40
さるへ
長旅ご苦労様でした。
さるレッスンは遠くて断念しましたが
春に帰ってくるけんプライベートレッスン
お願いします。
投稿者 しゅうしゅう 2009/02/10 00:40
しゅうしゅうさん
今回は会えずじまいで残念です。
プライベートレッスンはしっかり有料でします。

帰省の日取りわかったら連絡下さい。
みんなで集合しましょう。
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/10 12:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
その他のリンク
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気プラザ お天気アイコン
最近のコメント
お世話になります。と…
フルラ 財布 04/23 11:05
こんにちは、またブロ…
ロエベ 財布 04/17 14:49
はじめまして。突然の…
プラダ 財布 04/15 16:56
カッコいい!興味をそ…
フェラガモ 靴 04/15 13:07
祐美>風邪をひか…
さる 03/06 12:35
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:53
最近雨続きですね(;…
長尾祐美 03/06 07:52
う~・・・見つけられ…
yamamama 02/24 09:57
yamamamaさん…
さる 02/22 22:26
お友達検索してみたん…
yamamama 02/22 16:16
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。